無料ホームページ

スポンサーサイト


お風呂掃除の代償。

おこんばんわ・・・。

優です。



非常に、テンションガタ落ちなことがありましてね、

今日はその話。

こないだの土曜日。


仕事の後にその日は飲み会があったんです。

いやもうそれはもう楽しみにしててですね、

次の日の日曜日は月に一度の日曜日休みですし、

その土曜日は、

大いに飲んでやろうと思っていたわけです。


なんなら朝まで飲んでやろうと思っていたわけです。

んで、仕事が終わり、

服を着替えに一度家に。


仕事したままの服で遊びに行くこともあるけど、

その日はなんとなく時間もあったし、

着替えに帰ったのです。


家に帰るとお母さんがバタバタと晩御飯の用意。




母「あら?おかえり。あんた今日ごはん・・・いらなそうな顔してるね。」




私「ただいま。あ・・・うん。今日はいらない。」



母「ふーん、ほんなら、ちょっとあんたお風呂洗って湯溜めてー。」



私「はいはいー。」





そしてお風呂掃除。


風呂の底の方に湯をためて、






ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・








ガッ!!ジャポン!!!
















えっ!!!???(-.-)





お風呂の底を見て見ると・・・
















け、携帯湯船に浸かってるぅーーー!!




慌てて携帯拾い上げる。


携帯からなんとも心地よく湯気が出てる。





携帯「いっい湯だんな~あははん♪いっい湯だんな~あははん♪」










って言うか――――!!!



携帯の画面を見て見ると、

賑やかしくいろんな色に変わり、

最後には真っ暗に・・・。

あーーーーーーーあ・・・・。

やってしまった・・・。



顔面蒼白・・・。

台所にいる母の元に駆け寄り・・・







私「うわーーーーん!!!おかーーーさーーん!!
お母さんがお風呂洗えなんて言ったからーーーーー!!
おかあーさんがーーーー!!!!」









母「・・・・・え???」
















・・・うん。
お母さんが1ミリも悪くないのなんか知ってる。
ただ、言ってみたかっただけ。
すんまてん。







んで気づけば友達が迎えに来てくれる時間。

どうすることもできないまま、

電池パックを外し、

バラバラの携帯を握りしめて、

飲み会へ。


友達の車の中で、





友「あれ?なんか優、今日元気なくない?」



私「うん・・・。携帯水没した・・・。」



友「ぎゃははははははーーーー!!なにやってんのー?」



私「・・・・・・・・・。」



友「・・・あら??ごめん!!明日、ドコモショップ行き!!・・・大丈夫!!・・・だと思うよ!!」



私「・・・うん。」






そして、

あんなに楽しみにしていたはずの飲み会へ。




ワイワイ・・・



ガヤガヤ・・・



ワッショイワッショイ・・・
















っだめだ!!
携帯のことで頭がいっぱい!!!





心から、楽しめない私・・・。


そんな私を心配する友達・・・。


そんな気持ちで参加してる私がいやになる私・・・。


みんなに気を遣わせてる自分に気づいていながらも、
どうしても気持ちが晴れない私・・・。


このままここにいても、みんなに気を遣わせるだけ・・・。
















ってことで、23時には帰宅。




はやっ!!

この飲み会大好きな私が23時て!!

雨降るわ!!

案の定次の日雨だったけど。


次の日友達のいるドコモショップへ。




友達「来る前に電話してよ?
どうしたの?故障?」




私「水没。」




友「あほや。」



私「知ってる。」



友「頑張る。」



私「うん。よろしく。」






んで、代替え機を借りて帰ってきました。



そのあと、友達から電話があって、

「データ・・・半分は諦めて!!」















半分てなにーーーーーー!!!




1週間くらいで新しい携帯が届くそうです。


データを半分なくした新しい携帯が・・・。





次は、防水携帯にしようかな・・・。


皆、気をつけてね。


まじで凹むから!!!!








拍手のお返事


>ルーアさんへ

そうでありますか!!
それはよかったであります!!
読んでみて読んでみてーー!!
さくりんはどれもすごい面白いから!!
そうそう!!
本も音楽も巡り合わせだからね―。
チャンスがなければ出逢わないものもあるもんねー。
うんうん。納得。


>りまさんへ

はーーーーい!!
ちょろ毛ニスタだよ!!
・・・・ってコラーーーーーーー(笑)
あははははははーーー!!
ももとばななね。
ほんと、食欲満たされてほしいですねー。
残念なことに本に食べ物の話が出てくると、
逆に食欲湧いてきちゃいますからね―。
質問の答え。
一緒でも別々でも構いませんよー。
コメントもらえるのが嬉しいですから(^◇^)








クリックで・・・励まして・・・?












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優さぁん(;_;)
毎日コメするのが
日課なしょこが
また風邪ひいて
(しかも今度は節々の
痛み&熱まで出る始末。)
がっくし落ち込んで
おりましたm(__)m
そしてせっかく
母が遥々福岡から
やってきてくれてたのに
体調絶不調で迷惑
かけまくりで
大変でした(;_;)

あ、私事で申し訳ない…。

携帯落として
傷つくだけでも
落ち込むのに
水没してデータ
吹っ飛ぶのは大分
辛かったでしょうね…。
私の友達は水没して
ドライヤーで乾かしたら
奇跡的に治った。
なぁんてことあった
みたいですけど
どの携帯にも奇跡が
起こるとは限りません
からね(;^_^A
御愁傷様ですm(__)m


体調大分良くなったので
またコメ書きに
きまぁす(^^)


ショボンヌ同士←ん?
頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ、それはショックでしたねー。
ご愁傷様です。(携帯が)

私、過去に一度だけ携帯を水没させたんですけど、それが彼女とのデート中(初日)だったんですよー。
幸い、ちゃんと乾かしたら復活しましたけど、ホントに肝が冷える体験でした。

アドレスとかのデータ、ちゃんとバックアップ取ってました?
バックアップは大事ですよっ!(って、言わなくても痛感してるでしょうけど・・・ドンマイ!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯さ~ん(;_;)/
私も洗濯機で水没させた時はショボーンでした…!

優さんに特別な存在ってゆわれたらなんとも心強いです!
ただまぁ、職場では全然話してくれないし、
相手に誘われる事もまぁないですw\(^^)/

年上のお姉さんからして
10歳年下はないんですかね…

でも絶対おとしたいですw
なんかされて嬉しいボディータッチとかあったら教えてください(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前、私も水没しました。。


使用済みのトイレに(」゜□゜)」

笑えー笑えー(;∇;)/~~笑


でも、データ大丈夫でしたよ!意外と大丈夫かもです♪

。。。
だって、汚水ではなく


風呂場の水ですからねー(゜∇゜)!!


すみません、笑い飛ばして元気出してもらいたくて調子乗りました。。笑

>しょこたんへ

ここ数日見かけないなあと思っていたら、

熱出てたのーーー!?

しかも節々の痛み&熱って相当辛いタイプの風邪じゃない!!

少しはよくなった??この季節の風邪は長引くから、

しっかり寝て早く治るといいねー。

こういう時はいっぱいお母さんに甘えていいのです!

携帯はねドコモの友達に預けてるんだけど、

奇跡・・・起こんないみたいだね・・・。

データはまだわかんないけど。

ほんとショボンヌ・・・

VIVA ショボンヌ!!(やけくそ!)

>1:5の鍵コメさんへ

そうだ!!そうだーーーー!!

携帯なんてただの携帯だ―――!!

そんな日もあるさーーーー!!

携帯がなんだーーーーー・・・・・

だーーーーー・・・・・

でも・・・携帯って大事だよね?(笑)

踏みつぶすのもこれまためっちゃへこみますねー。

大事にします!!携帯様!!(何の宣言?)

>ノコさんへ

そりゃあもうほんとに、

携帯どころか、私のメンタルがご愁傷さまって感じでしたよ・・・。

あははははーー・・・。もう笑うしかないって言うね。

なんか乾かすと復活するって話よく聞きますよねー。

けど、私のは復活してないみたいですね。

バックアップ取ってたんですけど、

うちの犬にかまれて、またとっとかなきゃな―って思ってた矢先だったんで、

余計にショックでした。

次からは金庫に保管しときます!!(んなもんねーし(笑))

>1:17の鍵コメさんへ

そうなんす!

もう誰かのせいにしたくて、やっぱお母さんのせいしかないですよね。

けど、自分のせいって分かってるんで、

ちゃんとあやまりましたけど・・・。

ドコモの友達に、

ドライヤーなんか当てたら駄目だからね!!って言われたので、

大人しく電池パック外して、

そのままドコモショップに持っていったのです。

けど、復活のめど立たず・・・。

っつか、なんすかーー!?それ!!

携帯用のウォレットチェーンって!!

しかも皮ってしゃれおつーー!

つ・・・使ってみたいです!!

便利そう!!

>ももぴさんへ

携帯を洗濯機・・・それもう諦めがつくくらい、

やらかしてしまってますね!

おーーー!!

10歳年上なんですね!!

私の場合は10歳下って言ったら高校生ですからね、

犯罪なんでね、

無しですけど、

20代とかなら全然問題ないですけどね。

ボディータッチで嬉しいこと・・・

私は髪触られるのが好きなんでそれされると弱いですけどね。

でも髪触られるのあんまりな人もいるので・・・

ってなんのアドバイスにもならずすいません・・・。

でもでも、応援してますよー!!

>9:37の鍵コメさんへ

元気出ましたーーー!!

鍵コメさんのお話に笑っちゃってすいません(笑)

けどね、私もあるんです・・・実は田んぼに水没。

中学生のころに、

自転車で!!タニシはいなかったけど、

かえるくんがものっそい気持ち悪かったの覚えてます。

そうですよね!!

それに比べたら携帯の水没なんてね!!!

携帯が無事に帰ってきたらちょろけ呑み復活祭やりたいと思います!!

盛大に(笑)

凹凸←ほんとこれ誰が考えたんでしょうね!

またこれぴったりはまる形になってますもんね。

GOOD JOB!!

>きぃさんへ

あはははーーーー!!

どんどん調子にのっていきましょう!!!

大歓迎でございます!!

おかげさまで元気かなり出ました!!

データ大丈夫なんじゃないかって、

意外と私も思ってるんです。

信じます!!我が携帯を!!

ありがとうございました!

貴重な体験談を(笑)
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
