無料ホームページ

スポンサーサイト


たまには、親孝行なんて。

今日は仕事が早く終わってルンルンです♪

こんばんわ。優です。



今日はね、結婚式の打ち合わせの仕事がお昼からあったんですが、

打ち合わせが終わったのが15:30。


お店に戻ろうと思って店に電話かけたんです。



私「あっ!!おつかれさまです。
今打ち合わせおわりましたーーー!!
店どうですか?忙しいですか??」




オーナー「あっ、おつかれーー!!
んーとね、お店そんな忙しくないよー。
だから、優ちゃん、最近、よく頑張ってるし、
疲れてるだろうから、今日はもういいよー。
帰って、ゆっくりし―。」
















えっ!!??
まじで?





私「えっ?!いいんですか?大丈夫ですか?(失礼)」



オーナー「うんうん、大丈夫。ゆっくり休みー。」



私「・・でも・・・















ひゃっほーーーーーーーい!!!




オーナー「・・・優ちゃん、わかりやすすぎるよ・・・。
もうちょっとさあ・・・申し訳なさそうにしなさいよ・・・。」





「あざす!!!」←きいちゃいねーー。




さーーーて、思いもよらぬ形で半休いただいちゃった私。

なにしましょう・・・?

どっか友達お誘い合わせのうえ行こうかとも考えたのですが、

うーーーーん。

最近、親孝行・・・・してるっけ・・・・?

嫌なことに気づいちゃった私。

こうなったら、

今日の晩御飯は私が作って、

親孝行することを決めました。















やっさしいーーーー!!
私。
(←普段何もしないくせに。)




材料買って帰ろうかと思ったんですけど、

まあ、なんか、家にあるもので、

なかったらまた買いに行けばいっか。















つか、スーパー寄るのめんどくさかったんだよね。
正直。




帰って冷蔵庫拝見。



よしっ!!決めました!!

今日の晩御飯。


今の季節っぽいこんなものがあったので、

こいつを使った料理をしたいと思います。












P1001097_convert_20101113185937.jpg






まずはですね~、

なすをいい感じの大きさに切って、

油が多めのフライパンで炒めます。


んで、一度、とりだします。












P1001098_convert_20101113185839.jpg




このあたりで、

なにを作るか分かった方はいるでしょうか?

まだわかんないですよねー。


そしたら、フライパンにオリーブオイルを入れて、

冷蔵庫にあった、野菜、魚介類、ニンニク、を炒めます。

いたまったら、

味付けです。


少しだけお湯を足して、コンソメ、塩、ブラックペッパー、白ワイン(隠し味程度)、

で味付けします。

















P1001099_convert_20101113190107.jpg





だいたい分かりましたか?







そう!!パスタです!!




下準備が出来たら、

パスタをたっぷりのお湯に塩を入れてゆで、

ゆであがったらソースに先ほど揚げたなすと麺を入れて、

絡めます。



まんべんなく絡んだら、

最後にゆずを一個半分に切って、

絞ってしぼり汁を加えます。



お皿に盛りつけた後は、

彩りにネギ、

ゆずの皮の細かく刻んだもの













P1001100_convert_20101113190211.jpg




をかけて完成です!!!







こちら。












P1001101_convert_20101113190307.jpg







初めてゆずを使ったパスタなんて作ってみたんですけど、

ゆずの香りがして、

少し酸味があって、おいしかったですねーー。








・・・・・。











だからなんだって話なんですけど・・・。






なんか、料理ブログみたいになってるけど、

違うからね!!

なんか、今日は、たまたま親孝行の話書こうと思ったら、

そうなっただけだからね!!!



なにお前、張りきって料理なんか載せてんだよ!!

とか言われたら、

恥ずかしくて、

消しちゃうからね!!












ちなみに、両親は、うまし!!うまし!!言いながら、

喜んで食べてくれました。




YES!!親孝行!!







クリック、あざす!!











にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




今、ちょっと出掛けてるので、

拍手のお返事明日の記事にしますね!

お待ちください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優さん料理まで出来ちゃうんですね*
さすがデキジョ(o^∀^o)

昨日の日記、
優さんのコメント返し読んでからまた考えたんですけど、
優さんが悩んで悩んで出した結果(行動?)なんだから、それでよかったんだと思います*
その行動が一時の感情で出したなら、考え直す必要があるかもしれないけど、たくさん考えてだしたならそれが最善だったんですよ*人生何が起こるかわかんないし、本当に運命の相手ならまた巡り合いますよ!!
すべての行動が次につながってるんだもん*
これからが楽しみですね^^

パスタ美味しそ-う♪
また夜中に
はらぺこあおむしに
なっちゃいました。笑゛


茄子とエビとか
私の大好きパスタ素材
じゃないですか('∀'●)!
↑知らんわ。笑゛


ゆずを味のアクセントに
使用するなんて流石です!


優さん見習って
ちゃんと親孝行して
良い娘になろうと
思います(^O^)!



*いつもお忙しい中
コメントのお返事
ありがとうございます♪
少し元気になられた様で
安心しました。
私も沢山色んなことを
考えてしまうけれど、
いつか胸を張って
大好きな人の前に
現れることの出来る人に
なれるように今を
精一杯生きようと
思います(^^)
お互い今を頑張れるだけ
頑張りましょう*゜

No title

やーん。
なんておいしそうなの!
ほんとうに、料理がお好きなのですね。

半休をもらって、「親孝行しっちゃお!」
っていう考え方が何ともすてきです。

ご両親、きっとすごくうれしかったですね。ふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまそ~!メッチャ料理人や~ん(≧▼≦)
パスタおいしいよね~!
優さんシェフ服も似合いそ~!もうっ何やっても様になるんだから~いや~ん ←(尾木ママ風 )
親孝行~~ えらいっ 優さん  っ いいっ えらいっ!

マジでうまそうなので!挑戦してみよっかな!
ゆず いいよね!あの さりげなく 料理をすべて いい具合に包み込んで ちょいと自分アピール さりげなさが素敵!まるで~優料理人!!わおっ\(^O^)/
うちの近くのラーメン屋で最近あっさりラーメンてものをはじめて! そこは結構こってり系なので ガッツリいきたいときはありがたいんだけど いけないときもあって そんなときにあっさり 出た~いいじゃ~んて!それがいいっ!塩ベースでなんとゆずこしょうついてて 塩で楽しんだあとにゆずを溶いて食べると うん ま~~ぁ~い(≧▼≦)とろろ昆布などものっていて和風~最高!

食べさせてあげたい!遊びにき~ん←(方言 )

待ってるでや~(o^∀^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっこいい!!!

料理が出来るなんて優さんかっこいい!!!!
いいな.いいな.そんな風に親孝行出来る人って素敵です!!

私も何かしなければなあー…って思うだけ←

>1:21の鍵コメさんへ

ねーーー!!

ほんと見てくれてる人は見てくれてるんですね―!!

ほんと世の中、捨てたものじゃないですよね!!

私も、実は、こないだ、

化粧ポーチ壊れたーー!!

新しいの買ってーー!!

キャスのんがいいーーーー!!

と駄々こねたばかりです・・・。

私も人のこと言えません・・・。

わ、私だって、仕事も、親孝行も、本気の恋もするぞーーー!!

って、なんかの決起集会みたいですよね(笑)

>emiさんへ

料理、昔から好きなんです。

そんな風に見られませんが・・・。

私のことなのに、いっぱいいっぱい考えてくれてありがとうございます!!

うん。そう言ってもらえると、

少し、肩の荷が下りる気がします。

私の、『次』はどんなことが待ち構えてるんですかね~。

ドキドキするけど、

すごく楽しみです。

自分の出した結果が、幸せにつながってますように・・・。

ありがとう。

>はらぺこあおむしさんへ(しょこたんへ)

なすと、エビ、私もすきなんですー!!

パスタには欠かせませんね。

親孝行・・・ホントは私、何も出来てないんですけどね―。

甘えてばっかりです。


こちらこそ、いつも欠かさず読んでくれて、

コメントくれてありがとうねー。

コメントが、私の活力だったりするのです。

私も、いろんな場所や、

いろんな人の前で胸をはれる人になりたいなあ。

ちょろけ散らかしてばっかりじゃだめですねー。

私もしょとたんに負けないようにしっかりしなきゃ!!(笑)

つか、しょこたん、好きな人いるのねーー!!きゃきゃ!!

あれ?そういう意味じゃない???

>ルーアさんへ

ほんとうに料理好きなのです!!

喜んで食べてくれる人の顔を見るのが好きなのです。

笑ってるじゃないですか?みんな。

両親もすごく喜んでくれたーー!!

まあのめっていって、

ビールついでくれたもんねーー!!

うん、ほんとに親孝行しなきゃだめですねー!!

やりますよ!!ルーアさん!!親孝行!!(笑)

>7:58の鍵コメさんへ

あははははははーーー!

鍵コメ機能のことそうやって言う人多いんですよー。

コメント頂けるなら、

なんでもオッケーですよ!!

カレーとお好み焼き・・・

どっちも私の大好物なんですよーー!!

その2つが作れれば、

十分です!!(私にとっては。)

親孝行万歳!!←関係ない・・。

>8:56の鍵コメさんへ

あーーーうちの両親と似てますね―。

うちもびっくりするくらい仲良しなんで、

こちらが恥ずかしいくらいです。

そして、親孝行ってそんなものかもしれません。

うちの両親は「いてくれるだけで親孝行」って言ってくれるので、

ついついその言葉に甘えてしまうんですが・・・。

大丈夫!!ちゃんと伝わってますよ!!

そう言ってもらえて感謝の気持ちばっかりです。

私なんかに嬉しい言葉たくさんくれすぎです。

ありがとう!!

・・・・そして・・・・

カレ―・・・・・食べたかった・・・。

No title

あ、優さん・・・

張り切って料理なんて載せてらぁぁぁ!!


おいしそー♪


優さんの手・・・←え?


言わないといえないと時に言えないっていう前の記事・・・

まさしくそれ私じゃないですかぁっ!!



もう、カプリさんカップルと仙台においでなすってくださいよ!!w



>ラインさんへ

シェフ服・・・似合いますかね・・・?(ちょっと着てみたい。)

いやいや、私もゆず好きなんですよ―。

最近は、おなじくゆずコショウにはまってて、

なんでも相性調べるために、

入れてみるんですけど、

どれにも合うんですよー!!

そのラーメン!!めっちゃおいしそう!!

いつか食べてみたいです。

こってりもいいけど、

お酒呑んだあとはさっぱりラーメンが食べたくなるくせを治したいです・・・。

>16:59の鍵コメさんへ

あーーーー!!

3分クッキングだ――!!(笑)

それ打つの大変じゃなかったですか?(笑)

ぜひぜひ作ってみてくださいな。

ほんまにあっさりでおいしかったですよー。

調味料とか、目分量ですけど・・・。

>るーちぇさんへ

こんばんわ。

あの・・実は・・・親孝行してる風なこと書いちゃいましたけど・・・

普段、ほんとになにもしてあげれてまてん・・・。

かっこつけてすいまてん(反省したふり)

けど、やっぱ、親孝行ほんとにしなきゃなーって思いますよね。

お・・・思うだけ・・・again。

Re: No title

>奥ちゃまへ

ぬおーーーーーー!!!

奥さん!!

カプリミーノと話してたんですよー。

いきなり飛べなくなったね―って。

残念だねーって。

大人の修学旅行の時に。

さんざんちょろけ散らかしてるときに。

なんなら、張り切って酔っ払ってるときに。

また来てくれてうれしいです。

や・・・やっぱ、張り切って載せて・・・

やだ!!はずかしーーーー!!

仙台!!!なんですね!

カプリミーノたちと一緒にちょろけ散らかしますか(笑)
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
