無料ホームページ

スポンサーサイト


風邪と知恵熱。

なんでもないようなことが~♪

幸せだったとおも~う~♪

こんばんわ、優です。


朝、ちょろけママがこの歌を口ずさんでたので、

頭から離れません。












なぜにロード???


ちょろけた大人の修学旅行から帰ってきて、

はや1週間・・・。


長々と旅行記にお付き合いいただきまして、

本当にありがとうございます!!

カプリミーノのほうのブログでは、

もう少し続く(んだよね?)みたいなので、

私もそちらを楽しみにしていきたいと思っております。



さて、私、

広島から帰ってきて、

少々発熱してしまいました。













ええ。ええ。
知恵熱ですとも。






普段から、風邪ひいたり、熱でたりってあんまりないんですけど。

てか、熱でても風邪って認めないんですけどね。

具合悪くなっても熱とか計りませんし。

だって、熱あったら余計にしんどくなる気がしますし。


せきや喉が痛くても、

お酒の飲みすぎだきっと!!とか、

熱出ても、38°くらいまでなら普通に微熱と勝手に断定します。

40°超えてもフラフラしながら仕事行ったりします。(実際今年の頭に熱でた。)

かなり迷惑なはなしですよね・・・。


私、広島から帰ってきて、

もう全部出し切った感がありまして、

なんにもやる気が起こんなくて、

バイトも、

「ちょっと、今、そんな気分じゃないから!!しばらく休むから!!」

なんていうちょーーーーー勝手な電話をし、

しばらくバイト休んでおりました。


ここ数日は、ほんとに、

力が抜けきってしまって、

ちょーーーわがままの駄々子になっており、

おまけに発熱なんてしやがるもんだから、



脱力系でビュンビュン系ですた。






広島から帰ってきた次の日、

仕事場で感じる寒気。


(あれ~、今日はすごく冷えてんだなあ・・・。)←風邪なんてこと頭にかすりもしない。



上着を着てみる。












さ・・・寒い・・・!!!




(ほんまに冷えてんだな・・・ひょっとして・・・いやいやいやいや。)←もしや・・風邪かも・・・とほんのちょっとだけ頭をよぎる。



マフラー巻いてみる。


う~ん・・・・・。



んで、その日、

後輩にコーム取って!と言おうとしたとき。



「ちょっと、・・・・コーム・・・げっほごほごほごほごっほごっほっーー!!!




後輩「どうしたんですか?優さん風邪ですかー??」







か・・・・・






かぜ・・・・・












風邪じゃねーーーーし!!




私「いやいやいやいやいやーー!!風邪じゃないし!!
ちょっと、のどイガイガしただけだし!!」




後輩「ちょっとーーーー!!エアコンの温度上げたの優さんですかー!?」



私「そうだよー?なんで?」



後輩「設定温度30℃ってどういうことですか?」



私「えっ!?だって寒くない?今日。」



後輩「ほーーーら!!やっぱ風邪ですって!!」



私「ち・・・ちげーーーし!!」←まだ言うか。



後輩「優さん。はい!!お熱計ってみましょ!!」



私「や・だ・!!」




後輩「もーーー!!優さん、子供じゃないんだから!!一応です。一応!!ほら。」






私「い・・や・・だ・・!!」













わがままか!!




こんなもん、どっちが先輩かわかんないじゃないか。
(よくできた後輩なのです。)



結局、後輩に説得され、

熱を計ってみました。















・・・・・38.9







えっ!!??
なんの温度これ?






後輩「優さんー。お熱計れました?見せてください。」








なんとなく・・・、




ほんとなんとなく・・・、













隠したよね。





私「うん・・・?あっ熱ねー、なかったーー!!」




後輩「・・・・・・・嘘ついてるでしょ??」



私「えっ!?・・ついてないよ・・・?ほんとほんと。」



後輩「優さんって嘘つけませんよね?すぐわかります。
早く見せてください!!」








恐る恐る差し出す。




後輩「!!!!!!!!!
めっちゃ熱あるじゃないですか!!」





私「び・・・微熱だし!!」













いやいやいやいやいやいやいや!!
無理があるから!!





後輩「はい???早退して病院行ってください!!」




私「い・や・だ・よー!!
だって、ちゃんとマスクするし、
薬のむし、
お客さんの予約あるし・・・。」





結局、後輩に叱られながら、

最後まで仕事して、

頭ふわふわのまま帰宅。



とそこへ、友達からでんわ。



友「優、今暇?」


私「ひまっちゃー暇なんだけど・・・今、私ちょっと熱出てて・・・。」


友「風邪???」




私「か・・・風邪じゃねーーーーし!!」
(いい加減認めなさいよ)


友「えっ?大丈夫なん?

いや、ちょっとお願いがあって、
ちょっと、CD焼いてくれん??
ちょーーー急ぎで!!」








・・・・・・・。















焼いてあげたよね。
ほんで丁寧に持って行ってあげたよね。

車で片道20分かけて。




お願いされると断れない性格ってこういうとき、

ほんと損よねー。




そのあとは家でおとなしくしてましたよ。

結局病院にも行かず、

家にあった薬飲んで、

次の日には、7°台(微熱)まで下がり、

元気に仕事に行ったのでした。




んーーーんーーー、

あなたたちが言いたいことはよくわかる。

わかる。わかる。

けど、一言言わせて?















風邪じゃねーーーし!!
ただの知恵熱だし!!







ねえ?
知恵熱のが恥ずかしくない??






今は、完全復活で、

ちょろけまくってます!!





クリック、あざす!!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風邪良くなって
良かった(;_;)!
ちょろけニスタは
風邪ひかないって
言うけどねぇ。
↑(言わん。言わん。笑゛)

私も先週まで
ゴホゴホ言ってました。
もしや…私の菌が
優さんに(´Д`)!
↑んなわけw


とにかく良くなって
何よりです(^-^)
これからもお互い
風邪菌に
気を付けましょう!


八女市!
知ってますよ~!!!
お茶有名ですよね♪
あれ、違ったっけかな…笑
地元の情報でさえも
危ういので合ってるか
分かりませんが…。笑゛


美味しいラ-メン屋さん
知ってるんで
食べに行きましょう♪

治って良かったですね~ [i:63893]

うちは、数日前に、水を飲み、むせてから、風邪気味になってます。

優さん、うちも4年前までは、ちょーが付く位の健康人だったんですよ。

12年前に専門学校の海外研修でアメリカに行き、時差ぼけのまま体調を崩し、施設の見学で、アメリカ産のインフルエンザをお土産に持って帰ってきました。

向こうは、医療費が高いと聞いていたので、変な根性で我慢し、40°のまま、飛行機で帰ってきました。

これが原因で今の病気になったみたいです…。

なので、優さんも熱が続くのは体に良くないので、もし、熱が出たら、直ぐに病院に行って下さいね。

今回のお・と・な・の修学旅行ですが、姫さんでは無い方の姿が、好きな人にそっくりです。

ビックリしました。


追伸

うちの中では、東幹久さんが出る度に、母と、芸人さんの楽しんごさん(←知ってますか?)の『デデスケデデン、デデスケデケデン、ラブ注入』がエンドレスで流れてます。

消せる方法があれば、楽なんですが、条件反射になってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったですね!ただの風邪で←(風邪じゃねーしって言われそう
知恵熱でもいいけどインフルエンザじゃなくて!あれは ダメです!あれ マジつらいですから!立ってられません!積み木くずしに崩れます!
崩れ落ちる前に~崩れ落ちる前に~崩せ~え崩せ~えて モッズの歌流れます。
熱を計るのさえ嫌がる優さん そりゃあ注射はもっと拒否りますね? 私も注射大嫌いですが インフルの件から毎年やってますよ!強引に彼女さんが予約してきてしまうんです←(のろけじゃなくちょろけです。)優さんにも強引な彼女さんが出来ますように。赤ネルシャツ着て祈ってます…。(o^∀^o)

こんばんわぁ[i:63899]

大人の修学旅行お疲れさまでした☆本間に楽しくって毎日楽しみで~すっごい楽しませてもらいました(←昨日コメント出来なかった事を後悔しております)インリンさんにすっごい気に入られてたんですね

知恵熱?風邪すぐ落ち着いてよかったぁ☆小学校の時はどないかして熱出したかったケド…今は私も熱がある事を認めたくないです。。。体はダメやって教えてくれてるのに頭はなぜか必死に大丈夫やと思い続けてるねんで、よく自滅して余計に迷惑かけてしまう

No title

こらこらっ!身体は疲れてるのだよ気持ち若くても身体は確実に老化を進めてくれるわけ。今まで大丈夫だった事も、か・ら・だはついていかなくなる。気づけ!気づくのだ自分の老いに!いや認めてやんな。『ちげーし!』とか思ってんでしょ(笑)こっちがちげーし!知恵熱じゃねーし!間違いなく風邪っていう病気だし!風邪ナメてるとハンパねーし。

そう…私だよナメて大変な事になったのは…。

『気をつけなはれやッ!亜戮い笋い筌泪犬任諭

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。大人の修学旅行編、一気読みしました。

すごく楽しかったのがわかりましたよ(笑)

インリン……インリン……ぶわっはっはっは(≧∀≦)www久々に聞いたし見たわ、インリン!←しつこい

優さんの撮る写真、大好きです。

私もよく自分のブログに写真載せるけど(風景や空)如何せん、携帯だから…残念って感じかも(笑)

また写真UPしてくだせぇ~m(_ _)m


風邪(←これ強調)お大事にぃ(笑)

No title

優さん、友達想いですねっ。

熱あるのに運転して持って行くなんて。。

私も昨日熱でダウンしてたんですが、
動けなくて、運転なんて無理です…!!

私は心配されると、
なぜか「大丈夫」って言ってしまいます…苦笑

これから、どんどん寒くなるので、
あまり無理せずにー!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熱、さがって良かったです!

しかしながら。
優しいですね…
よかった、無事について。

優さんの
そんなところがとても、良いと思うのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>しょこたんへ

あーーーー!!!

私も聞いたことあるーーー!!

ちょろけニスタは風邪をひかないって!(言わん言わん。)

さてはしょこたん、菌飛ばしてきたなーー(笑)

そうそう。八女市は八女茶がおいしいとこですよー!!

ラーメン大好き人間には、

福岡たまりません!

>ともあきさんへ

今の風邪は、非常にしつこいみたいですね!!

私も、のどはしばらくイガイガしてました・・・。

ありがたい助言として、

今度からは注射が怖いなどと、

言わず、すぐに病院行くことにします。

我慢してもいいことなんかないですもんね。

ありがとうです!!

みー氏の後ろ姿が???

きっと、素敵な方なんでしょうね。

片想いさん。

楽しんごさんわかりますよー!!

ラブ注入(笑)

>00:57の鍵コメさんへ

知恵熱出ました―――!!!

はい・・・間違いなく3歳児と同じ症状のやつです。

昔、ようれん菌感染症(漢字わかんない・・・。)という、

これまた主に3歳児以下の病気に感染したことがあります。

子供の病気って、いずれも大人がかかると、

症状が重くなるらしく、

ようれん菌の時も、

のどが痛すぎてご飯が食べれなくて、

ウィダ―インゼリー飲んでたら、

友達に「なに?離乳食?」とバカにされたことがあります。

3歳児・・・じゃねーーし!!(笑)

>ラインさんへ

インフルエンザねーーー、

あれはほんとにヤバい!!

けど、私、インフルエンザで、どうしても外せない仕事があって、

出勤したことがあります。

もうね、あんま覚えてない。

何回意識飛びそうになったか(笑)

毎年予防接種受けようとおもうんだけどなーー。

強引な彼女に予約してもらおーーっと。

・・・・・んなもん、いねーーし!!

のろけたいけど、ちょろけるしか出来ないし。

>sakiさんへ

ですよねーーー。やっぱ、風邪ですよねーーー。

分かってはいるんです・・・けど認めたくないだけ・・・(それがだめなんだねー。)

風邪・・なめません!!

saki さんの大変になった話、

聞いてみたいけど、ちょっと怖いので(ビビり)私が風邪をなめた時に教えてください!!

こんどから、ちゃんと向き合って考えます!!

sakiさんも、体、

大事にしなはれや!!

動き付きで。

>碧さんへ

伝わりました―――?

いやほんと次の日、

筋肉痛になるくらいはしゃぎましたからね!

インリン結婚してから(したよね?)出てこなくなりましたね。

インリンオブジョイトイだよ(笑)

写真、大好きゆうてもらえて嬉しいです。

また良いの撮れたら載せますね―。

携帯でも、

いいの十分とれますよー!

私もよく携帯で撮りますしー!!

みてみたいです!!

>杏さんへ

あーーーー!!

私もーーー!!

なんか、大丈夫?とか心配されると、

大丈夫じゃなくても、「全然余裕!!大丈夫!!」って言ってしまいます!!

あれ何でなんでしょう??

杏さんもダウンしてたんですねー・・・。

一人暮らしだと、余計に辛いですよね・・・。

お互い・・・彼女さん・・・ほしいですね・・・。

あっそんなこと思ってなかったらごめんなさいね。

>16:37の鍵コメさんへ

さ、さ、さ、さ、さ、さ、さ、さ、さ、さ、

さみしくなんかねーーーーし!!!

へっちゃらだし!!

一人で平気だしだしだし!!

さみしいなんて、

口が裂けてもいわねーーし!!(笑)

動画、楽しみに待ってるぞ!!

私も力作がんばろーーー!!

>ルーアさんへ

熱下がってほんとよかったです!!

熱って・・・ほんとしんんどいねーー。

私、運転しながらほんと何回もワイパー動かしそうになったもん(笑)

だめねーー。

私のそういうとこ??

断れないところ?(笑)

友達には普段いっぱい助けてもらってるから、

このくらいなんてことないのです!!

>23:00の鍵コメさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

えーーーすごい!!!

それものすごい健康優良児じゃないですかーー!!

羨ましい!!

だいたい38度超えると私の場合は、

逆にテンション上がってしまいます!!

39度超えると意識飛びそうになります。

鍵コメさんの方が羨ましいですけど・・・。

体、大切にします!!

よかったらまた遊びにきてくださいねーー!!
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
