無料ホームページ

スポンサーサイト


人の可能性無限大。

寒い!!

ここんとこ、身の毛もよだつような寒さですね。

こんばんわ。

優です。

身の毛もよだつって使い方合ってんのかはさておき、

今日は、真面目な話しますよー。



それでね、今日のエントリーは、ものげー長いです。

続きモノにしようかとも思ったのですが、

またー!!てめーー!!じらす気かーーー!!って怒られてしまいそうなので、

頑張って完結してます。

しかしながら、

面白い内容ではないので、

時間があって、且つ興味がある方だけどうぞ。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村







私ね、

中学の時に仲のいい女の子の友達がいたんです。

とっても可愛らしい子でね、

私らの学年ではアイドル的な子でした。


私は転校生だったのだけど、

その子が一番に声かけてくれて、

すぐに仲良くなりました。

性格はね、自由奔放で、毎日遅刻してくるし、

約束とか、うっかり忘れるなんてしょっちゅう。

でも、なんか憎めなくて、

それが逆に世の男子中学生を魅了してたんだと思うのね。

その子、Aちゃんね。

そのAちゃんとすごく仲の良かったKちゃん。

2人は交換日記なるものをしてたわけ。

ある日、Kちゃんが私のとこにやってきて、


「もうね、Aの書く交換日記の内容、
優のことばっかりなんだけどーーー!!」



って言ってきたわけ。

どんな内容かと言うと、



今日、優がほかの女の子と仲良く話してたー。ショック!


とか、


今日、優が体育でバスケすごいうまくてやばかった。


とか、


優が手紙くれた―!うれしい!


とか。


自分で言うのもなんだけど、

その子は私にぞっこんLOVEだったわけ。(言いまわし古!)

けど、中学生の思春期のころにはよくあることで、

それが本気かどうかなんてわかんない。



仲のいい友達がほかのだれかと仲良くするのも、

嫉妬したりするような幼い感じだし、

本気の好きがどんなものかわかるには少なすぎる経験値だしさ。


あくまで、私はね。

私の場合はだからね。

最近は発育も早いしさ、

ちょっと私のころとは違うのかもしれないんだけどね。



今、この年齢になって想うことだからね。

そのころは、何事にも一生懸命だし、

その子も本気だったと思うのよ。

私も当時は幼かったし、

好きって言われて悪い気はしなかったし、

その子のことも好きだったけど、

それが友達として好きなのか、

恋として好きなのか全く分からなかった。

自分が、女の子とも恋愛できるなんて考えてもなかったし。


Aちゃんがビアンとか、私がビアンとか考えたこともなかったわ。


ただ、一緒にいるのが楽しくて、

ほっぺにちゅっとかが楽しくてずっと一緒にいた気がする。


中学生の性へのあくなき探究心はハンパないからねー。

そんなある日、卒業まであと半年ってくらいの時に、

いつも仲良くしてたAちゃんが、学校で私を急に無視し始めたんだよねー。

理由とか全然わかんなかったんだけど、

話しかけても何も言わないし、

私を避けてたから、

私も、なんかよくわかんないけど、嫌われちゃったんだなー。

なんか私、気に障る事しちゃったんだなー。

なんか悪いことしたなーって思って、

話したくないなら、もう話しかけないでそっとしておこうって、

それから話しかけるのやめた。

さすがに私もむっちゃ寂しかったけど、

諦めた。



別に私、いじめられたわけでもなかったし、

他の友達は今までどおりに接してくれた。



そのまま卒業。

Aちゃんとは高校も別々になって、

会うことも、ほんとたまーーーーーに、バスで会うくらい。

たまに街ですれ違うAちゃんは、

どんどん派手になっていって、

いつも、悪そうな(失礼だけど)友達たちとつるんでた。


風の噂で、高校2年の最初で学校をやめたと聞いた。

それから、20歳まで、一切会うことはなかった。



20歳の成人式の後の同窓会でAちゃんと再会した。

彼女はすっごく綺麗になっていて、

けど、私とAちゃんの時間は中学生でとまったまんま。

話かけたくても、話しかけれなかった。


嫌われてると思ってたからね。


私は中学の同窓会を途中で抜けて、

高校の友達と会う約束をしていたため、

幹事にお金を払いに行った。

そこで、Aちゃんが話しかけてきた。






A「優、久しぶり。元気だった?」


私はびっくりしてAちゃんの顔をみつめたまんま、声が出なかった。


A「ごめん。怒ってるよね?」


私はブルンブルンと首を横に振って、


私「全然怒ってないよ。いや、こっちこそ謝んないといけなかったのに、
何も話しかけなくてごめん。」




A「なんで?なんで優が謝るの?」



私「いや、きっとなんか私、Aの嫌な事しちゃったんだろうなあって。」



A「違う。中学の時、私、いきなりある日優のこと避けたでしょ?
覚えてる?」





私「忘れないね。」




A「あれね、あの時、クラスの男子にAは優とできてんだろー!
レズだ!!レズレズーー!!気持ちわりーー!!って言われたんだ。」






長々と過去のAとのいきさつを書いてきましたが、

今日一番言いたかったのは、ここ!!ここですよ!!


この男子の言葉。

私ね、この言葉Aの口から聞いた時、

すっげーーー腹立ったんだけど、

それよりなにより言い知れぬ悲しさがこみあげてきました。

確かに、中学生のおっさない男の子の言葉ですよ。

でもね、

さっきから幼い幼いゆうてますけど、

中学生って、もっとも多感だけど繊細な時期だと思うんです。


Aちゃんは、その言葉で、

私とかかわるのやめようって思ったんだって。

私、Aちゃんに対して、腹が立ったとか、

がっかりしたとかじゃなくて、

そういう流れの世の中にね。



でもね、最後にAちゃんがね、




A「でも、今は胸を張ってあのとき優が好きだったって言えるよ。
今は、周りがなんと言おうと、
私の考えはこうなんですって言えるようになったよー。
大人になったってことだねー。」




かっけーな、この人。って思った。


私は20歳で、まだまだ、

自分自身のことで目一杯迷ってたし、

人の目も今よりまだまだずっと気にしてた。


今、Aちゃんは結婚して、

可愛い女の子の母親です。

私とは、とても仲のいい友達です。



あの同窓会から、私達は全く関わりのなかった数年間を埋めるようにたくさん会って、

呑みに行って、ほんとたくさん話をしました。



んでね、結局この今日の話、

何が言いたかったかと言うと、(いい加減まとめに入りますよ-。)

もし、今、周りの言葉に傷ついたり、

周りの目が気になったり、

自分のセクシャリティーで悩んだりしてる私より若い世代の人たちへ。



今、無理やり自分のセクシャリティーを決める必要なんてないんです。

いずれ、たくさんの経験を積んで、

自然と、自分自身が分かるときがくると思います。


自分自身は、決めるんじゃなくて、

理解する、気づくなんです。


自分で自分自身を決めつけてたら、

それだけ視野もせまくなって、

せっかく見えるはずのものも見えなくなりますよ―――。


それって、すごくもったいない。


視野が狭くなったら、ホントその分可能性って広がらない。


可能性って無限大だと思うんです。

自分自身の見方ひとつで。



自分が大人になるってことは、

周りも大人になる。


自分をすんなり受け入れてくれる人だって絶対いるから!!


私だって、

すぐ気付いたわけじゃありません。


すごくすごく思い悩んで、

嫌になって、

怖くなって、

自分を嫌いになりそうになったことだってあります。

それを経ての今です。


今だから言えること。

それを書いてみました。





んで、最後にもう一つ。

こんなちょろけたやつがえらそうに書いてしまいましたけど、

これはね、今日のエントリーはね、

私個人の意見ですからね――。


誰かの意見を否定してやろうとか、

私の意見を押し付けよう!とかそんな気はさらさらないですからねー。



人の考え十人十色。

何言ってんの?おめーーー!!

違うだろ!!って思う方もいると思います。

それも、否定なんてしませんよ!私は!!




だから、声を大にして言っときます。















あくまで、私個人の考えですから――――!!!









でも、誰かの心に響いてくれれば・・・って思います。

たとえたった一人でも。





お酒呑みながら書いたので長々と、

よくわからない文章になってしまいましたが、

最後まで読んでくれてありがとうございました。








明日の夕方から、大人の修学旅行行ってきます!!





拍手のお返事

>りんさんへ

修学旅行と言えば、あそこかそこかあそこしかないでしょう(笑)
おーーーー!!
穴場行きたい!!行きたい!!
やぱ住んでる人に案内してもらうのが一番ですよねー。
私、いっつも王道なとこしか行かないんで。
(けど、昔、居酒屋で知り合った地元の女の人に、
むっちゃ怪しい、インドカレーの店に連れて行かれた経験あり。
バー知りません?って聞いたのに・・・。)
いつでも遊びに来てくださいよ―!!







クリック、あざす!!














にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優さん・・・・・(;0;)

私はとってもとっても
心に響きました
なんとなくですが、わかってる気はします。

私も一応年齢だけは若いので
たくさんの経験つめたらなーって
思いました。

Aさんも、素晴らしい人ですね!


大人の修学旅行楽しんでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優さん、すてき!
読んでいて、思わず微笑んじゃうくらい
私は優さんの考え方がすきです。

白黒つけたがったり
答えを急いだり、思春期は特にそうなっちゃうんですよね。

カテゴリー分けをして、名前をつけることで人間は
なぜかとても安心するんだなぁと、感じます。
だから焦っちゃうのかな。

きっと、この優さんの文章を読んで
安心した方がいらっしゃいます。

No title

響いた~!
笑う予定で通っていたブログですが、感動しました!

あいまいな私に嫌気がさしてたのです。ちょうど昨日の夜w

男に全く興味がないわけじゃないし、でも女の子にもどきどきしなくなってきたし・・・

でも、読んでるうちに
わたし、そのままでいいのか。
って思えました(´・ω・`)
優さん、Aさんあっぱれ~!
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泣きました。。

優さん…ちょろけたりカッコいい女だったり感動させて泣かせたり…


やっぱりイエローカードです(笑)今日は2枚!!゜。(p>∧<q)。゜゜(笑)

正直、すごく胸が熱くなりました。優さん素敵です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして!
今日優さんのBLOGに出逢いました。
文章に惹き付けられて、数時間掛けて最初から読んじゃいました!

同じ思いをしてる事に共感し笑ったり涙したり、読んでいる時間がとても有意義でした♪

で、大人な修学旅行ってどこなんだろ?
三都物語???
大阪にも近いうち遊びに来てくださいね☆

>フジさんへ

よかった、よかった!!

少しでも心に響いてくれて。

まだまだ、フジさんは若いから、

これからだもんねーー。

たくさんいろんなこと経験して、

いろんなもの吸収してくだしねー。

これからだし、たくさん楽しみなことがあって、

羨ましいです!

彼女さんとなかよくねー(^◇^)

>1:1の鍵コメさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

楽しみにしてくれてるんですねー。

うれしいですねー。

そういう、声を一切に言われるのは、ほんとに嬉しいものがあります。

私も、いまだに悩むことありますよー。

けど、悩まないと、ある程度何も変わらない気もするので、

悪いことじゃないですよね。(そう思いたい。)

平成生まれですか。

それこそ、じゃあ、可能性は、無限大ですね!

いいなーーー。

何もお役にはたてないかもしれないけど、

また遊びに来てくださいね―。

ちょろけ話、いつか聞かせてくださいね!!

>ルーアさんへ

ほんとですかー!!

そう言ってもらえると嬉しいです。

うん、そうかもしれませんねー。

私もそうだった気がしますしね。

誰だってそうだと思うけど、

仲間はずれや、孤独は嫌いですからね。

大人になったら徐々に強くなるけど、

幼いころは、それが、表に現れると、

途端にこわくなったりしますからね。

安心してくれた人が一人でもいてくれたらうれしいですよねー。

>びゃびゃずさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

通ってくれてたんですねー。

というか、なんてタイムリーな!!

嫌気がさすこと、ありますよねー。

私も結構ありますから。

いつか、きっと、どっかに、どきどきさせてくれる人いるはずです!!

私はいつもそう思うようにしてますよ(じゃなきゃやってられない!!)

あっぱれいただきました!!

ありがとうございます!!

また、笑いに立ち寄ってください(^◇^)

>5:12の鍵コメさんへ

涙ちょちょ切れさせてごめんなさいねー。

次の日、目大丈夫でしたか?

まだまだ、これからじゃないですか!!

決めつけるにはきっと早い気がしますよー。

うん。あせらず自然体で!!

これから、きっと自分でも驚くような出来事が、

たくさん待ってますよ―。

目一杯楽しんでください!!

ちなみに、お住まいのところ、私、

小学校まで住んでました。

すっごくいいとこですよね。

一番住みやすかったところです。

>9:31の鍵コメさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

いえいえ、こちらこそ、いつも読んでくれてありがとうございます。

少しでも私、お役に立ててるみたいでよかったです。

周りに相談できないのは、

すごく苦しいですよね。わかりますよ。

いつでも、そんな恥ずかしがらずにコメントしてくれたらいいですよ!

飛び上がって喜びますから(笑)(人のこと言えないくらい恥ずかしがり屋ですけどね・・・。)

また、遊びに来てくださいね―(^-^)

>9:51の鍵コメさんへ

お―お久しぶりです!!

全部読んでくれてたなんて!!

もう!!感激!!

私も、そんな年齢より全然大人じゃないですよ。

小さいころに思い描いてた大人像とはかけ離れてますからね。

「今」に対して本気で向き合う。っていい言葉ですね―。

私もそうありたいですね。

そういうコメントに、私も元気もらってるんですよ。

こちらこそ、ありがとう。

気遣いもありがとう!!

>果歩さんへ

ああああああーーー!!

イエローカード2枚!!!!???

ああああああーーーー!!

次の試合出れないじゃないですか―(なんの試合だ。)

けど、嬉しいイエローカードですもんねー。

ありがとうってことにしときます。

胸を張って、あざーーーーす!!

素直に嬉しいです!!!

>16:44の鍵コメさんへ

いやほんまに、セクシャリティーで今みたいに悩むことのない

世の中になってくれたらいいですよねー。

当たり前の事実として受け入れてもらえる日がくるとねー。

私なんかはでもまだまだ全然幸せな方で、

もっと昔の人とか、

もっともっと私なんかより悩んだ人もきっとたくさんいると思うんで、

私なんかが偉そうなこと言えないんですけどね―。

IN 広島、むっちゃたのしかったんですけどー!!

いいとこですねー。

一回かんちょーされたと思って、もしや!!!と思って振り返ったら、

ただのポールでした。

ちっ!!

>20:44の鍵コメさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

私と同世代ですねー。

恋心を打ち消すって、そんな苦しいことないですよね。

切ない。私も、普通にならなきゃって考えたことありましたねー。

自分が自分じゃなくて、

自分のこと嫌いになりそうでしたもん。

少しでも、肩の荷が下りてくれてよかったです。

たとえほんのちょっとでも力になれたのなら。

またよかったら遊びにきてくださいねー(*^_^*)

>とこちゃんさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

おーーーー!!最初から!?

大変だったでしょうに・・・。

ありがとうございます!!

大人の修学旅行は、広島ですよー。

大阪は次、11月か、12月に行けたら、

行こうと思ってるんですよ―。

楽しすぎます!!大阪!!

また遊びに来てくださいね―>^_^<

No title

広島だったんですね~!
確かに修学旅行SPOTです!

厳島神社などに行かれたんでしょうか?
レポート楽しみにしています♪

大阪、来られるんですね☆
是非お会いしたいです~!!
来られる際はご一報ください♪

>とこちゃんへ

そうなんです!!

広島だったんです!

むっちゃたのしかったんで、

記事かなり長編になりそうな予感がしますけど、

お付き合いお願いしますねー☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
