無料ホームページ

スポンサーサイト


厄日。(後編)

今日は朝から、トイレが近いです。

これでもかってくらい朝から尿意を催します。

寒いからでしょうか?(知らんがな。)

コーヒーの飲みすぎでしょうか?(いや、だから知らんがな。)

はたまた、そもそも尿意を催してること自体気のせいなんでしょうか?
(んなことあるかーい!)







こんばんわ。




優です。




さて、タクシーの運ちゃんとのバトル続きです。



私を怒らせてしまったやっちまった感満載のタクシーの運ちゃんじじい。

わざとメーターを伸ばしてるんだとしたら、

よし、とことん付き合ってやろうと。

どこまで行くのか見届けてから、

最後に一言物申してやろうと。

もうね、このときには私の怒りの沸点は最高潮ですよ。

もうね、タクシー止めたあとになんて言い訳するのか妄想しまくっていて、

かつ、その言い訳になんて返してやろうかとグルグル考えておりました。

したらば、タクシーの運ちゃん、ワンメーターの料金から2メーターくらいあがったところで、


運ちゃん「あれぇ?!ヤマダ電機の前でしたっけー?!」












こんの、じじい!
しらじらしいんだよ!!





怒りを押し殺した史上最高の低音ボイスで、

私「……そうです。」

じじい(もうじじいでいいや。)「あらー、すいません、車回します。」

私「いいえ。もう結構です。」

じじい「いやいや、そんなわけには…」

私「わざとですか?」
(反撃開始)

じじい「いえいえ!決してそんなんじゃ!」




先ほどの開口一番からは想像できないくらいの低姿勢のタクシーの運ちゃん。

いきなり人のこと怒鳴り散らしといて、

自分のミスは低姿勢で謝れば済むと思ってるこの感じにもほんっとに腹が立ってきて、



私「早く降ろして下さい。」

じじい「えと…では…メーターをひとつ戻して…770円になります。」












ばっきゃろーー!!
メーターひとつ戻したところでワンメーター料金越えてんじゃねーか!




ここで、私もあまりにも腹立ってたもんで、

1,000円バンッと出して、

言ってやりましたよ!

1,000円叩きつけて、

最高潮の低音ボイスで言ってやりましたよ!





私「お釣りはいらないです!!
早くドア開けてください!!


じじい「いやいや!そういうわけには…」

私「いや、もういいって言ってるじゃないですか!!」

じじい「いやいや!お釣り用意しますから…」

私「だから!もういらないって言ってるじゃないですか!!
早くドア開けてくださいよ!」



この押し問答を4、5回繰り返したあと、

ドアを開けてくれないから、

自分でドア開けて光の早さで降りてやりました。












ほんっま、じじい、腹立つわぁ!!


久々血管切れそうなくらい怒りました、私。

で、そこからトボトボ降ろしてもらうはずだったヤマダ電機まで戻って、

彼女に一連の流れを報告。



彼女「あー、駅ね、個人タクシー多いの。
だから、変な人多いんだよね。
ごめんね。ほんとごめんね。
嫌な思いしちゃったよね。
ほんとごめんね。」













天使か、チミは!!



彼女に吐き出して、

彼女に慰められて、

すっかり気分は晴れ晴れ(単純か。)


彼女「でさ、裏のコインパーキングに車停めてるんだけど、
財布持って出てくるの忘れちゃって、
後で返すから出しといてくれない??」

私「ぜーんぜんいいよー♪」
(まじ単純。)




すっかりしっぽり気分を良くして裏のコインパーキングに向かいました。

でね、コインパーキングって、一万円札や五千円札って、

だいたい使えないんですの。

で、駐車料金確認してみると、

1,700円。

財布を開いて驚愕。




11,600円。
















あんのじじいに釣りはいらねーなんて言ったもんだから、
ひゃーーーくえん足りねーじゃねーか!!
ふんぬわっしゃーーーーー!!!!!





あの、お釣りがあれば!!(自分のせい。)

あんのじじいのせいで!!(何度も言う。自分のせい。)

くそぅ!!!

ってことでコンビニに逆戻り。

しかし、あのじじいのせいでコンビニで何か無駄なもの買って、

お金を崩すってのがどーにも我慢できませんで、





手数料210円払って、1,000円おろしました。
ひゃふーーーーーい!!

(あほか。)



そのあと、

無事にビアンカポーさん宅に着いて、

美味しい手料理を頂き、

散々はしゃぎ散らかして楽しい夜を過ごさせて頂きました。

あまりにも楽しかったから、

タクシーじじいのこともすっかり忘れてご満悦。(いやだから単純かって。)


次の日の朝、

私も彼女も仕事だったので、

彼女の車で駅まで送ってもらって、

ルンルンでバイバイしました。

新幹線の中で前夜の楽しい夜を思い出しながら、

余韻に浸っていたら、

私、あることに気付いてしまいまして。






携帯、彼女の車の中に忘れた。
ふんぬわっしゃーーーーー!!!!!





帰りの新幹線の中で、

固く決意したのでした。













よし。厄払いに行こう。



結局携帯は気付いた彼女が速達で送ってくれて、

事なきを得ました。

厄、こわぁ~い。

厄年の人!よし。厄払いに行こう。



クリック、あざす!!







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「手数料210円払って千円おろしました」


そんな優さんが大好き♪





あっ。

優さんおかえり壁qд・`)

Re: タイトルなし

> ろくぴさんへ

さすが!
そこのポイントわかってくれて、
なおかつそんな意地っ張りなとこを好きって言ってくれる、
ろくぴちゃんが大好き♪



あっ。

ろくぴちゃん、ただいま(*´ω`*)

優さん、やっぱりムッチャオモロい人ですね〜‼︎‼︎
もぅ、ネイプさんのブログと、このブログ愛読中です(≧∇≦)


タクシー運ちゃんとのバトルもなかなか面白くて笑っちゃいました‼︎
んで、210円払って1000円下ろしたんも、私的にはムッチャツボです‼︎‼︎

優さん、前厄?本厄?後厄?
私、因みに聞いてないと思いますが、前厄で、この前、厄払い行ってきましたよ〜♪♪
是非、行って欲しいです。
あの感じ体験して欲しいです。笑


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁ〜、スカッとしたぁ!
さすが優さん!って思ったぁw
なんやねん!ジジイめっ!
イラっとしたぁ( ̄m ̄*)
自分がなかなかそこまで出来ないと思うから、ちょっと尊敬すらしたぁw
師匠と呼ぼう!( *´艸`)

いやぁ、お久しぶりです!
たまにしかコメしてなかったから覚えてないかもだけどf^_^;
私も久しぶりに優さんのブログに来てみたんですよっ!
そしたらカムバックしてるし!
ずっとどうしちゃったのかなぁ〜って気になってたんだけど、なかなか見に来れなくて、それこそ年明けてからフラッと来てみたらいるじゃないですか!笑
今年は良いことあるかも(^.^)笑
またフラッとやってきます笑

Re: タイトルなし

>バズさんへ

お褒めの言葉あざーーす!!
ネイプのやつ、更新頻度落ちぎみですけど、
両方これからもよろしくお願いいたします♪
私、本厄なんですよねぇ~。
歳近いですね!
あの感じってどんなかんじー?!
気になるので行ってみようと思います(笑)

Re: No title

>hiroさんへ

今考えたらアホらしいですよね。
210円払って、1,000円で(笑)
けど、だって悔しかったんだもん!
ちゃんと3年間厄払いしたんですね!
すごいわぁ!
私、謎に家族に下の名前の高級印鑑作ってもらいました(笑)
出刃包丁が今、ものっそ欲しいので、
彼女にお願いして買ってもらおうと思います!!てへっ
しかし、ベルト、ナイスアイデアだなぁ。

Re: タイトルなし

>サッコさんへ

お久しぶりでーす!!
もちろん覚えてますよ!!
師匠だなんて、そんなええもんちゃいますよ!
怒りが頂点に達していただけなんどすけどね。
ほんっま腹立つじじぃでしたからね。
血管何本か切れたと思います(笑)
またボツボツ更新していくんで、
暇なとき、フラッと会いに来てくださいよ~。
ちょろけニスタに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
