無料ホームページ

スポンサーサイト


ブティックの響きが頭から離れません。

先日、仕事終わりに、N氏と回転寿司食べに行くかーなんつって、

某回転寿司を食べに行きました。

ス○ローですよ、スシ○ー。

で、ひとしきり食べたあと、

ちゃぶちゃぶ喋っておったら、

どんぶらこっこどんぶらこっことこんなものが流れてきました。









20140122153613d4a.jpg











主役(ネタ)、逃亡。(笑)



シャリとわさび、主役を探す旅。

めっさ、シュール。






こんばんわ。


優です。


さてさて。

先日、お店の営業中に電話がかかってきました。


お客さん「あのーすみません今日15時から予約してるものなんですがそちらのお店には駐車場はありますか?」

黒柳徹子バリの声の高さと早口さ。

かつ、とてもせっかちな感じ。

推定57歳。性格、せっかち。人の話をあまりまともに聞かない。そんな印象を受ける電話でした。


私「駐車場ですね、お店に一台分ご用意してるんですが…」

お客さん「一台分?!どこ?!」
(さ、最後まで聞いて!)

私「場所がわかりにくくなってまして、ですのでいっ…」

お客さん「どこ?!どこにあるの?!分かりにくい場所って?!」
(だから、最後まで聞いて!)

私「お店の裏側になるので、一旦お店の方に来ていた…」

お客さん「裏?お店が裏側?」

私「いえ、違います。駐車場がお店の裏側に…」

お客さん「え?!お店はあの通りを中に入った裏側でしょ?」

私「いえ、お店は表通りでその裏に駐車場があ……」

お客さん「よくわからないわねぇ。だから駐車場は表側?お店が裏側に?」















だーから最後まで聞けってばー!!!



もうこの辺でお店の裏側の駐車場を説明するのを諦めた私。

お店の前の通りを少し進んだところにある分かりやすいコインパーキングを案内することにしました。

そこのコインパーキング、お店を利用していただけたら、

駐車券を渡すことが出来るのです。



私「お店の場所はわかりますか?」

お客さん「あの道を中に入ったところでしょう?」

私「いえ、入らないんですよ。その通り沿いにお店があるんですけ…」

お客さん「え?え?通り沿い?」

私「はい、とおりぞいです。」

お客さん「え?え?ちょっと待って!あそこの通りにおっきな駐車場がございますでしょう?」

私「その駐車場に停めて頂けたら駐車券を…」

お客さん「えっ?!えっ?!あれは表側で裏側に駐車場で…」














ちょ!
徹子さん、一旦落ち着こうぜ!
んで、話最後まで聞こうぜ!




私「そこの大きなコインパーキングに停めていただいたら駐車券お渡し致しますので…」

お客さん「お店はどこ?」

私「○○の隣のビルの一階になります。」

お客さん「○○の隣…??????ブティックがありますよね?」

私「そうですね、ブティック(ブティックて(笑))の隣になります。」

お客さん「ブティックの隣にそんな美容室あったかしら?
ブティックの隣はまつげエクステのお店じゃない?」

私「そのまつげエクステとブティックの間になります。」

お客さん「ブティックとまつげエクステのお店の間にそんなビルあったかしら?」

私「いえいえ違います!!
ブティックもまつげエクステも同じビルの一階なんです。」

お客さん「ブティックとまつげエクステの間の裏側???」















もう!
一旦裏側から抜け出してー!





私「裏側には行けないです。
とにかくブティックとまつげエクステは同じビルで、
その間にうちのお店がありますので。」

お客さん「・・・・・・・・・。」

私「・・・・・・・・・・。」





えっ?!シカト?!( ; ゜Д゜)


お客さん「ブティックの・・・隣のビルね!!!
わかったわ!どうも。」

私「違っ!!あの!!違っ………」





ブチッ!!ツーツーツー………














徹子、せっかちが過ぎるよー!!



もう知らねぇ~。

大丈夫でしょう!!!

ブティックの隣は隣ですし!

その後迷うことなく無事に来店されたお客様。

良かった良かった。

てか、そういえば、もとはと言えば、





駐車場ありますか?の電話では…?



まぁ、もういいや、しーらね!

人の話は最後まで聞きましょう!



クリック、あざす!!







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめてブログを拝見させていただきました。

活字で笑ったの久々です。笑っ
文章力が大変すばらしいです笑っ
これからものぞきにきますねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>まぁさんへ

初めまして☆コメントありがとうございます!
そんなそんな!
ただ思い付くままくっだらないこと書いてるだけなんですけど(照)
嬉しいです!
これからも暇潰しに使ってもらえると嬉しいです!
また遊びに来てくださいねぇ♪

Re: No title

> hiroさんへ

へっ!!そのお知り合いの美容師さん、
自分でお店されてたのに、就職??
しかも、また結構大手というか、忙しいところに就職されたんですねぇ。
どうして急に就職したのか気になりますねー!
でも、美容師ってなかなか結婚するの遅い女性多いですよー。
仕事忙しいし、自立してる方多いから、
わずらわしいんでしょうね。
お仲間だったらこんな嬉しいことないですけど(笑)
ま、私もポンコツゲイダーフルスロットルなんで、
人のこと言えないですけどー
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
