無料ホームページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての高知。

N氏が朝から携帯で物件を見てます。

引っ越しを視野に入れてるみたいで、

ぶつぶつ独り言を言いながら検索してます。

それを邪魔するかのように、

私が横から、

私「あのね、あのね、彼女がね…」

N氏「ふんふん…」

私「それでね、それでね…」

N氏「へぇ~…」

私「ほんでからね、あれでこれでね…」

N氏「ふ~ん…」

私「だから、なんとかなのーー!!!キャハー!」






N氏「ちょ!うざいよ!








ご、ご、ご、ごめんなさい( ; ゜Д゜)



そんな今朝。





こんばんわ。



優です。



さてさて。


忘れないうちに書いとこう!

少し前の話になるんだけど、

彼女と高知県に行ってきたのです。

私がずっと行きたかったのと、

彼女も行ってみたいっていうことで弾丸で行きましょう!っつって。

高知県、なにがあるかってね、



鰹のたたきと坂本龍馬ー!!



一番の目的はひろめ市場っていうところで、

お客さんからいろいろ話は聞いていて、

ぜひいってみたいと思っていたところ。

なんかね、市場の中に食堂みたいなテーブルとイスが並べられてる所があって、

そのひろめ市場のなかにはいろーんなおかず?っていうか食べ物(鰹のたたき含め)を小鉢で販売してるのです。

で、自分が食べたい物をいろんなお店で購入して、

テーブルで食べるって感じなのです。

食べたあとの食器はそのままテーブルに残して帰ってオッケー!

スタッフのひとがワゴンで巡回してるので、

自分で片付ける必要なし!!

魅力的ですよねー。

じゃお昼に着くように出発しましょ!ってなったんだけど、








二人とも13時起床。









はぁ??!!なんなの?!
バカなの?!ふざけてんの?!








ありゃーやっちゃったねー、完全に出遅れたねーとか、

散々呑気なことゆるゆるとしゃべりながら、

とりあえずひろめ市場が何時までやってるかGoogle先生に聞いてみる。

Google先生いわく、

夕方で閉まってしまうお店もあれば、

夜の23時までやってるお店もあるとのこと。

安心だねー、とかじゃあ夜ご飯的な感じで向かえばいいねーとかなんとか、

またゆるゆるとしゃべりながら、








二人ともその後お昼寝。







だから、はぁ??!!なんなの?!
バカなの?!ふざけてんの?!




夕方にハッと目を覚まし、

いそいそと仕度。

瀬戸大橋を渡りながら、

もうね、眩しいほどの夕焼け。

これは朝日だ!!朝日なんだ!私ら早起き頑張ったね!

とかもはや妄想で本日の寝坊を正当化するのに必死。

もう、アホ。

で、ついた頃にはどっぷり日が暮れておりました。

そんなこと関係なく、

早速市場へ。

閉まってる店も多かったけど、

メインのとこは結構開いてて、

ぐるっと回って食べたい物をちょこちょこ買いました。

もちろん、鰹のたたきもね。

ただねぇ、ここで一つ問題が。

あのね、

















そういえば、私、そないに鰹のたたき好きじゃない。





もう、致命的だよね。

すると彼女も「私もあまり好んで食べない。」







はよ言えや。





二人ともあの独特の臭みが苦手と言うか、

嫌いではないんだけど、

ほんと好んで食べない、が正確。

でもさ、せっかくだから、






201401171342184f7.jpg





定食頼んじゃったから。

で、食してみる。














う、ウマーーーーー!!( ☆∀☆)




なにこれなにこれ?!
ぜんっぜんくさみとかないんですけどー!
めちゃうまなんですけどー!!
しかも、塩で食べるとか初体験なんですけど!
なんなの?!ほんとに鰹のたたきなの?!



っていうレベルで絶品だった。

いやぁ、鰹のたたきの常識を覆されたわぁ。

彼女も静かに感動してた(笑)



で、せっかく高知に来たから、

ちょっと変わったものも食べてみたいよねーってことで、

注文してみたのがこちら。







20140117134218f89.jpg








気持ちわるぅっ!!



これ、亀の手って言うらしいです…。

亀の手みたいだから。

まんま…。

これね、貝の一種なんですって。

どうやって食べるかって、私が持ってるところを剥き剥きして、

そしたら中に身が入ってて、そこを食べるの。

味はー、珍味みたいで美味しかったけど、

見た目が無理でしたー。

そのあと市場近辺をブラブラして、

ビアンバーとかさがしてみたけど、

ないみたいねー。

次はもっとゆっくり行って、坂本龍馬に会いに行ったり、

釣りしたりして帰りたいなぁ。


またゆっくり今度は計画的に行きたいと思います。





クリック、あざす!!











にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>7:54の鍵コメさんへ

おはようございます!
もうね、ほんと可愛いしかないですよ(笑)
これからきっと憎たらしくなっても可愛いんでしょうね。
5歳だったら会話もできて楽しいですね、きっと。
あー!!楽しみ!!
名古屋いつかお邪魔したいなぁ~♪
そのときはよろしくお願いします!!

Re: No title

>17:47の鍵コメさんへ

覚えてますよー!
またお会いできて嬉しいです☆
私も薬味たっぷり派だったんですけど、
高知のはそんなのなくて、全然平気でした!
もうびっくり!
機会があればぜひ食べに行ってみてください!
また暇なとき遊びに来てくださいねぇ♪

Re: タイトルなし

>21:19の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
あら!!過去までさかのぼって頂いて、
ありがとうございます!!
泣かせてしまってすいません。(笑)
これからもよかったら暇なとき遊びに来てくれると嬉しいです!!

Re: No title

>hiroさんへ

いやね、ほんとね、どんだけ寝るカポーなんだと。
ひどいですよ。
普段忙しい二人なんで、
休みの日はとことん気が抜けちゃうんですよね。
で、驚くことにこのとき、NOイチャイチャですから(笑)
いや、結構忘れられてたと思ってたんですけど、
覚えててもらって嬉しかったです。
相変わらずhiroさん、優しいんだからー。
お気遣いありがとうございます!!

>9:3の鍵コメさんへ

おぉぅ!お久しぶりです!!
覚えてますよー!
待っててくれて嬉しい!!
私、舞っちゃう!踊っちゃう!!
またちょくちょく遊びに来てねー☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。