無料ホームページ

スポンサーサイト


ラジオとか聞きます?

今日、スタッフルームでN氏がお昼ごはんを食べてました。

ちっちゃなカップラーメンとシーチキン巻き。



私「今日、なんか少ないね。昼ご飯。どしたの?」


N氏「なんかねー、最近太りぎみなの。」





へー。気にしてるんですねー。


その後、買い出しに行き、帰ってきて、なにかゴソゴソしてるN氏。



N氏「はぁーおいしい。」



え???














IMG_201303146104.jpg

















こんなん食ってました。
気にしてないやないかーい!









こんばんわ。





優です。





食欲の春ですね。←は??






さてさて。



先日、母から電話がありました。


私「はいはい。どしたのー?」


母「ねぇねぇ、優ちゃん、ちょっと聞いてくれる?」


私「なに?」


母「お母さんね、あのね、あのね、あれなのー!!!」








はよ言えやーー!!!








私「なによ?」


母「ラジオに生出演することになったのー!!!キャハ(*≧∀≦*)




















はぁ?!(゜ロ゜)
キャハじゃねーし。







私「なんで?」


母「ラジオでね、赤ちゃん誕生のコーナーがあって、
連絡したら名前を言ってもらえるの。そんでね、そのコーナーにお母さん、デブちゃん(私の弟のこと。)産んだときに出たことあるの。
それを言ったら、ラジオのアナウンサーがお孫さんでも出たら面白いですねってオハーがきたわけ。
かーたん(姪っ子)誕生の話をラジオでするのー!」

















とりあえず突っ込ませて。
オハーじゃなくてオファーだから。








私「んで、なに聞かれるの?」


母「知らなーい!」


私「打ち合わせとかないの?」


母「打ち合わせってなに?」


私「もういい。」


母「だからさ、明日の10時31分にラジオ聞いてね!」


私「ラジオなんかねーし。」


母「車にあるじゃなーい!」


私「その時間車乗ってないし。」


母「乗ればいいんじゃない?」


















なーんで母ラジオ出演のためにわざわざ車乗ってラジオチャンネル合わせて興奮しながら気かにゃならんのだー!







そのラジオ放送があった日、もちろん私は聞くわけもなく、

なんなら母ラジオ出演のことさえ忘れて仕事しておりました。




母「優ちゃん、ラジオ聞いてくれた?」


私「あ、ごめ、聞いてないわ。」


母「テープに録音しといたから帰ってきたら聞かせてあげるね!」







テープ(笑)






んで、実家に帰ったら母がテープを持ってきました。

もちろん、母ラジオ出演の。

ニコニコしながら聞かせる母。

しかも結構な時間出演しておりまして、

誕生の瞬間から育ジイ(育児するじいちゃんのことを今、こう言うらしいです。)のこと、

名前の由来、いろいろパーソナリティーの人に質問されて、

それに答えてました。

感想を簡潔に言わせてもららえれば、


















おかん、噛みすぎだから。






パーソナリティー「おばあちゃんも可愛くて仕方ないんじゃないですか?」


母「そ、そうですね。おばあちゃん・・・はもう亡くなって・・・あっ、私のこと、ですね、あっ、そうですね、お父さんもデレデレで、あっ、お父さんってのは私の主人で、娘の父親で、おじいちゃんなんですけど。」


















ややこしわ!めんどくさいわ!
テンパりすぎや!!







母の感想。

「すっごい緊張したー!」





こんな母でも緊張することあるのねー。



ほんと、ネタの尽きない人です。







クリック、あざす!!














にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオ

うちは1日ラジオオンリーなので優さんのお母様の聴きたかったなぁ~

インターネットラジオって言うんですかね??
スマホでよく聞きますよ!
とりあえずラジオ出演おめでとうございます(笑)
ほんとネタ尽きないお母様ですな!
愛すべき方ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読み始めて2年はたちます!ww

母うけた
ふいちゃった キムチが。。。
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
