無料ホームページ

スポンサーサイト


母の生態。

えー、この記事を書いてる今現在、ひじょーにそわそわしてます。私。

なんでかってね、








姉ちゃんの子どもが産まれそうなのー!!







2月16日の早朝5時に破水。

速攻で病院に連れていったらしいんだけども、

まだ赤ちゃんが降りてきてないとのことで、

即入院。

私のとこには朝の7時くらいに連絡がありました。

これを書いてる今現在、16時。

すぐに行きたいんだけども、仕事あるしね。

今か今かとソワソワしてるんです。

この記事が更新される頃には産まれてるのかなー?

元気に出てこいよー!!!






こんばんわ。






優です。




さてさて。



ソワソワは置いといて。と。




今日はですね、私の母親というものの習性について書いていこうかと思います。

これはあくまで私の母に感じることですので、

共感していただけるところもそうでないところもあるかと思いますが、

暇潰しにでも読んでやってくださいな。




母の習性その①

朝からやたらテンション高い。



母「優ちゃん、優ちゃん!昨日ね、なんたらかんたらでね~!」


私「うん。」


母「こんなことがあったのー!きゃはははは!」


私「うん。」


母「面白くない?」


私「そうでもない。」


母「んでねんでね・・・」
















そして、基本、相手のリアクションは気にしない。
自分の話をぶっぱなせばそれでよし。







母の習性その②

自分が買ってきた物の値段をクイズ形式で当てさせる。






母「さて、ここで(どこで?)問題です!
このセーターいくらでしょうか?!」





と、ここで!!

皆様に注意事項がありまーす!

母からこの質問をされたとき、

だいたい○○○円くらいかなー?と思っても、

必ず、その金額よりも高めをアンサーしましょう!




これ、重要。

親子の関係性を円滑にするには必ず高めに答えてあげてください。


















不正解の時、生まれたての子どもみたいな顔して、
ブッブー!!!不正解!って言うから。






その流れで、




母の習性その③

買い物上手自慢をやたらする。




さきほどのクイズ形式の値段あてから、



私「うーん・・・○○○円(高めにね)くらい?」


母「ブッブー!!!
これ・・・正解は・・・実は・・・なんと・・・お買得の・・・○○円でしたー!


















ジャパ○ット高田社長か、おめーは。





この母のどや顔解答の後には、




私「えーやっす!!安いねー!」







オーバーリアクションでよろしくどうぞ!






オーバーリアクションのあとは、

母「ねー!これ安くない?ね!ね!どう見ても○○○円くらいに見えるよねー!
こんなお得な買い物ないよねー。
こんないいもの見つけるのお母さんくらいだよねー。」

なんていう買い物上手自慢をひたすら大人しく聞きましょう。





母の習性その④

やたらお風呂に入れとけしかけてくる。




これ、まじ、謎。



ご飯食べて、部屋でゴロゴロしていたら、


母「優ちゃんお風呂入んなさいよー。」


私「うん。」



またしばらくして。



母「あれ?お風呂まだなの?」


私「うん、先入っていいよ。」



んで、またしばらくして。




母「お風呂空いたよー!早くはいっといで!」


私「うーん。」


母「気持ち良かったしさっぱりしたよー!」


私「はいはいー。」


母「今、入ると温かいよー!」


私「・・・・・・・・。」




またしばらくして。




母「まーだ入ってないのー?!
早く入んなよー!」


私「はーい!」


母「おふっろ!おふっろ!おふっろ!おふっろ!」



















だあー!!もう!
やっかましわぁー!!!







引っ越しババァみたいになっちゃってるから。




そんな可愛らしい母もあと数時間でおばあちゃんです。






あーソワソワするぅー。





クリック、あざす!!
















にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母オモロ…
それと同時にちょけさんの母愛の強さが伝わってきます。
ふふ。

深見東州の一言

深見東州です。
とてもいいと思います。

おばあちゃんになったかな?
優さんはおばさんだねっ☆(笑)
てか…お母様全くワタクシと同じ(笑)
読んでてワタクシあまりにも自分のことを言われているようで照れました(笑)
優さんのファンだったのですが優さんのお母様のファンになってしまいました☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
