無料ホームページ

スポンサーサイト


カミングアウト事情。

こんばんわー。


最近、シャワーより、お風呂に浸かりたい・・・

そんな季節になりましたね。


優です。




突然、話は飛びますが、

今日は、カミングアウトについて書いていきたいと思います。



いっつもしょうもないことばっか書いてるからね、

たまには、ビアンっぽい話をと思いまして。


私はね、ホントにすごく近しい人にしか言ってません。

家族にも言ってません。


私が住んでるところはね、

すごく田舎で、1人1台車持ってないと生活できないようなとこなんです。


年頃のお嬢さんが近所に結婚せずにいたりすると、

世話やきの近所のおばさまが、

お見合いの話を持ってきたりするようなとこなのです。


私はことごとく断り続けたので、

最近は、そんな話もなくなりましたけどねー。


私はそんなとこで美容師やってます。

お客さんだって、

たどりたどっていけば、どこで、どんな人とつながってるかわかりません。


私の仕事はお客さんがいて初めて成り立つものです。

お客さんがいなければ、

ご飯だって食べれません。



もし、私が誰かにカムするとしますよね?

その人が誰かに、

「あそこの美容師さん、同性愛者らしいよー。」

とアウティングするとします。

悲しいかな、同性愛者に対して、あまりよろしく思わない方もいるのは事実です。

「えーーー、そうなの?
なんか、じゃあ、美容院変えよっかなー。」


そう思われたら、私は職を失ってしまいます。


だから、カムに対しては、

非常に慎重になってしまいます。


家族にはですね、

今は、言うタイミングではないかなあ、って思うのでまだしてません。

やっぱね、一番に私自身のことを分かってもらいたいのは、

家族だし、一番の味方であってほしい。

だからこそ余計に慎重になるのです。


今が言う時かなあって時が来たら言おうと思ってるし、

けどそのタイミングはいつくるのか、

正直、自分でもわかりません。

今がその時じゃないって事はわかります。

ひょっとしたら、一生言わないかもしれない。


時が来たら…ってやつです。



私の気持ちとしては、

ビアンってことに恥じる気持ちなんて1ミリも持ってない。

だからこそ、

胸を張って言いたいと思ってます。

これが私なんだって。

本当の私を知ってもらって、

それも含めて、

大切な存在でありたいと思ってます。


けど、

私一人の気持ちで動いてはいけないときだってあるのです。

みなさんのカム事情、

それぞれでしょう。


私は、カムを人に勧める気も、

止める気もさらさらありません。


ひとそれぞれ、

時が来たら・・・でいいと思います。




けど、

でもね・・・、

私のわがままな希望を言うと、

時が来なくても、

自分がふと思ったときに、

深く、考えたり、

悩んだりせずに、

サラッと言える世の中になってほしいなって。




その人が誰のことを好きになっても、

その人がその人であることに変わりはないですもんね。







クリック、あざす!

ほんまにいつも、みなさんの拍手やクリック、

コメント、感謝してます。

励まされてます。

いっぱいいっぱいありがとう。












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です。全てに同感です。
自分が書いた日記かと思うくらい同じ思いが書いてあってビックリしました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです。

うん、ほんとに、
優さんの言うような世の中になったら素敵ですね。

そんな世の中になってほしいと願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ナナさんへ

どうも!共感してもらえましたか!!

嬉しいですねえ。

こういうのってデリケートなことだから、

ひとそれぞれ考え方は違うと思うんですけどね。

っていうか、

このことをデリケートって言う辺りが、

私の中ではもうすでになんか違う気がします。

家族には、理解してもらえなくても、

受け入れてほしい。

強くそう思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>0:53の鍵コメさんへ

やっぱ、いろいろ考えますよねえ。

私も、そのことで、

すごく思い悩んだこともありましたねえ。

あーー、そんな考え方もありますねえ。

友達に言ったことで考えてもらう機会をもってもらう、

確かに、そうかもしれないですねえ。

1人の力では重くて動かせないものでも、

たくさんの力が集まれば、

動かせるもの、絶対ありますもんね。

>ハシさんへ

私、絶対、世の中、そんな捨てたもんじゃないって、

絶対、そんな世の中が来るって、

信じて疑わない人の一人です。

私が生きている間には無理でも、

いつか絶対来るのです。

そうなったら、

ノンケも、同性愛者も、

悩みがひとつ減って、

笑顔がひとつ増えるもんね~!

>20:10の鍵コメさんへ

好きな人を好きって皆に言いたい!

私だって、

素敵な彼女が出来たら、

自慢したい!

ひゅーひゅーって冷やかされたい!

そんな当たり前のこと、

当たり前に出来る世の中に!!

ほんまに、ちょっとずつでも、

うん。変えていこう。

>23:24の鍵コメさんへ

その片想いの彼女さん、

素敵ですねえ。

だから好きになったんでしょうね~。

けど、もどかしい!!

私も応援してます。

私達の望む世の中は、

現実、きっとまだまだ、来ない。

けど、確実に、近づいてるし、

いつになるか分からないけど、

そんな日がいつかは来るのです。

けど、今の時代に生きてること、

そんなに嫌いじゃないです。

今だからこその出会いもありますしね~。

うーん、なんかコメントのお返事を読んで、私、心にぐっときました。

うん、なんかほんとに、世の中がそうあってほしいですね。

それが難しいならせめて、
優さんの周りの人達だけでも、そうあって欲しいと、私は願います。

周りの人達を凄く大切に思っている優さんだからこそ、

誰よりも幸せになってほしいです。


うん、なんか。
真面目にコメントしてて私、

はずかすぃーーー!!!!!!笑


難しいですよね…
カムって。
私自身は、誰にもカムしてません。
今後もするつもりはないです。
怖いから。
ただ、男に興味がないのは、話してますけどね
そーやって言うと、女が好きなのか聞かれるんですよねまぁはぐらかしますけど。
みんな同性愛を理解してはくれるみたいですけど、身近にはいらないっていうふうに言う子が多いですね。『理解はするけど、私にはこないでって思う。』とかね。

No title

>ハシさんへ

まじめかーーー!!(笑)

恥ずかしくないよ~!

私、うれしかったよ~!!

けど、私は、少人数にしかカムしてないですけども、

それでもみんな、私のこと考えて、

ちゃんと受け入れてくれて、

ほんと、運がいいんです。

ハシさんにもたくさん幸あれ!!

No title

>ちょんさんへ

あ~、いますねえ、そういう風に言う人。

私には来ないで~って、

いかねーよ!て思いながら、

内心、結構傷つく言葉なんですよね。

あっ、あくまで私にとってはですよ!

理解するってどういう意味なんですかねえ?

理解するは、

知って覚えておくって事じゃないんですけどね~。

ほんと、難しいです。
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
