無料ホームページ

スポンサーサイト


あるべき姿で、あるべき形で。 完結

このお話は、こちらの話の続きとなっております。

お先にこちらをどうぞ。






あるべき姿で、あるべき形で。 1


あるべき姿で、あるべき形で。 2





式当日、ガーデンウェディングのため天気が心配されたのですが、

快晴!!!



なぜかその日は朝から、私のほうが緊張してました。

緊張と言うよりドキドキ感みたいな感じかな。


レストランに着いて、

バタバタと花嫁さんの準備が始まります。

いつもは花嫁さん1人なのですが、

今回は花嫁さん×2。

時間も2倍かかるためかなり早朝からの始まりとなりました。


けど、2人、ほんとに楽しそうだったなあ・・・(*^_^*)

と、ここで、私気付きました。

大変なことに・・・・・















メイクボックス忘れた・・・。




もうね、自分に嫌気がさしました。

うっかりさんにもほどがあります。

あんだけ前日に入念にチェックしたのにこのありさまです。

すぐ店の後輩に電話して、

持ってきてもらいました。

もう、土下座です。先輩の威厳もなんもありませんわね。



そのあとは順調にいき、2人の花嫁さんの準備も整いました。


さあ!!いよいよ式の始まりです!!




式に参加してる人はすくなかったけど、

みんな、

2人の結婚を心から祝福してる人達ばかりなのが、

見てて、十分すぎるくらい伝わってきました。



牧師は…若い男の人が立っていました。



?????




誰だろう?



私は会場の片隅からその様子を眺めてました。



牧師は2人に語りかける前から目にたくさんの涙を溜めてました。



牧場「○○は病めるときも…、
健やかなるときも…、
すいません……。」


言葉にならない感じでした。

みなつられて泣いていました。


式が終わり、

2人の顔は、

本当に幸せそうで、

来ているみんなも幸せそうで、

何より、

私も幸せな気持ちになりました。


綺麗だった。

すごく。


レストランでの披露宴が始まる前に、

2人に聞いてみました。


私「あの牧師さんは?」





花嫁「私の兄なんです。
私が初めてカムした人なんです。

兄は、大事な妹に変わりないってすごく理解してくれて、
いつも私たちの一番の理解者でいてくれた人なんです。

式を挙げたら?と提案してくれたのも実は兄なんです。」






思わず目頭が熱くなってしまいました。


この2人はほんまに幸せだなぁって。


ほんとに2人の結婚という行事に携わることができて、

なんて私はラッキーなんだろうかと。



披露宴が始まり、

私は控え室で昼食をとっていました。




そしたら、花嫁さんの友達が、

「あのすいません。

花嫁さんがちょっと来てほしいって言ってるんですけど…。」


と言われ、

食事中でしたが慌ててレストランへ。


中に入った途端、



2人「優さん!こちらへ!」




私「えっ!?なに?なに?」


状況が飲み込めない私。


パニックになったのと、

皆から一斉に向けられた視線の恥ずかしさと、

何にも心の準備できてないままテンパってしまい、




うつむいてしまいました。





そして、私の服に付着してるものを発見するのです。




















米粒onスーツ。
(ごま塩付き)









キャーーーー!






私、思わず、部屋から逃げ出してしまいました。

THE KING OF HETARE








ヘタレっつーか、

ドジよね。ドジ。


すぐに花嫁の友達が追いかけてきて、



友達「優さん、花嫁さんたちがお呼びですよ(*^-')b」






あぁ~ほんとにすいません。

お手数おかけします。





しかし、米粒(ごま塩付き)をどうすることもできず、

右手に握りしめたまま中へ。




もうね、米粒が気になってしょうがないの。




中に入ると、

花嫁さんたちが待ってくれていました。



何か一言と言われ、

マイクを渡されました。















米粒(ごま塩付き)握りしめたまま。







挨拶なんて何も考えてなかったし、

手の中の米粒(ごま塩付き)が気になってしょうがなかったし、

極度の上がり性の為、

何言ったか全く覚えておりません。





挨拶が終わると、

新婦2人が、


「優さんが私達の夢を叶えてくれました。
私達を幸せにしてくれたように、
優さんにも幸せになってもらいたいです。」







そう言って、

ブーケをくれました。


もうね、

言葉になりませんでした。


お礼を言わなきゃならないのは、

私の方なのに…。

2人とも泣いていました。

2人の気持ちがとにかく嬉しかった。


この仕事始めてから、

何百回と辞めたいと思ったけど、

ほんまに続けてきてよかったって心から思いました。




いろんなことを思いながら、

ブーケを受けとりました。


何回も言うようだけど、



















不自然に握られた右手の中に、
米粒(ごま塩付き)握りしめたまんまね。






ごめんなさいね。

せっかくいい話なのに、

どうでもいい話折り込んじゃって。





けどね、

ほんとにあの2人には感謝してるんです。


式も素晴らしかった。


2人も最高に綺麗で幸せそうでした。


出席者の人数なんて関係ない。


2人を心から祝福してくれる人がいれば。


2人を愛して止まない人がいれば。


2人の愛があれば、それで十分。



結婚式って言うのは、

形じゃないんです。


人の気持ちが集まって初めて成り立つもんなんです。





私ね、結婚式を挙げたい願望ってのがあまりなくて、

理由は単に恥ずかしいからなんですけどね。

いつも裏方してるので、

自分が、綺麗な服着て、

主人公になるっていうのが、

どうもむずがゆくて恥ずかしくて。


だから、裏方で、花嫁さんを作り上げるっていう方が好きなんです。





けどね、

私も、いつか、大好きな人が出来て、

一生を共にしたいと思える人に出逢ったら、

心から祝福してくれる人たちに囲まれて、

お祝いしてもらうのも悪くないかなあって、

このお仕事させてもらってから少しだけ思えるようになりました。


今は、相手もいない寂しいシングルレズだから、

いつになるか分からないけど、

もしかしたら、一生ないかもしれないけど、

でももし、その時がきたら、





みなさん、心から、祝福してくれると嬉しいです。






長くなってしまいましたが、

最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。






クリックも、ありがとうございます。












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっとこさ試験
終わりました(>_<)
ブログ気になりながら
試験頑張りました!
お陰様で何とか
追試無しで終わりました♪

何かすんごく
安らぎました*


心から祝福してくれる
身内や友人達や、
全力でバックアップ
してくれた素晴らしい
ヘアメイクさんが
いたおかげで
お二人は本当に
幸せであったかぁい
式を挙げることが
出来たのでしょうね*゜


そしてそんな風に
幸せになるような空気を
作ったお二人の人柄も
沢山の人の心を
動かしたのでしょう。



優さんのような方に
というか優さんに、
私も将来ヘアメイク
してもらって
幸せな式挙げたいな(^^)

こらーーーーーー!!!

米粒のおかげで、台無しやないかーーーーーい!(笑)

いやいやまじで。
こっちも途中から米粒のことだけが気になって気になってしょうがなかったわ!(笑)


いやけど、米粒feat.ちょけ氏(←あくまで主役は米粒ね)のことはさておき、読んでるこっちも幸せな気分になりました(^-^)


どうもありがとう!

初めまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
いつも笑顔になります。
涙ながら読ませてもらいました。

笑顔が好きっていう優さんの人柄に惹き付けられます。

クヨクヨイジイジダラダラしている(ダメ人間?!)私にいつも元気をくれてありがとうございますm(__)m

またコメントさせてください。

米粒ごま塩つきを握りつぶしてることなんか 忘れちゃう いい話だわ~

いい仕事してますね~

だからやめられない
百万かいやめようかなと思ってもそんなかの一回でもいいことあると
忘れちゃうだよな~やなこと

だけど私 あと少しで ここと さよならです

優さん 近くに居たらいいのになあ

>しょこさんへ

試験おつかれーー!!

追試なしでよかった、よかった。

私のせいで追試なったらどうしようかと思っちゃった(笑)

しょこさんは大学生なのかな?

最後まで読んでくれてありがとう!

ほんとに、私は、あの2人にすごく心動かされましたよー。

私も、そんな影響力のある人になりたいなあ。

しょこさんも、将来式挙げるときは、

いつでも世界一きゃわいい花嫁さんにしに行きますよーー!!

>み~氏へ

あら、やけに素直じゃない?

こちらこそどうも、ありがとう。(素直返し)

そんなのもちろんじゃない!!

米粒(ゴマ塩つき)がメインに決まってるじゃない!!

私なんて万年裏方で十分でございます!

裏方やってる自分が、非常に好きなのでね。

す~~~~きぃ~~~♪(ドリカム返し)

2人が式挙げるときはぜひ呼んでね!!

>dekoさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

いつも楽しく読んでもらえて光栄です。

実は意外と私もクヨクヨイジイジダラダラ子なのですよ(笑)

意外にネガティブだったりするのです。

だから、余計に人の笑顔が好きなんだと思います。

もちろん、もちろん、

また、コメントしたいときに、

好きにコメント残していってくださいな。

しっぽ振って喜びます(笑)

またお待ちしてますね!!

>ラインさんへ

そうなんですよね~。

たった一回のことで、全てが報われちゃうんですよね。

好きな人もそうですよね。

100人興味のない人がいるより、

大好きな人がたった一人いればいいですもんね。

ってか、ええっ!?

えっ!?

どういう意味ですか?

こことさよならって。

お仕事やめちゃうってことですか?

私のブログとさよならってことですか?

私、意外と近いとこにいるかもしれませんよ?(笑)

関東とかなら、ちょっと遠いですけど・・・。

はじめまして

いつも読ませてもらってます。
同じ気持ちだなぁ~と思いながら、読んでます。

楽しいブログですね。

今、片思いしている人の妹さんの友人も式を挙げたと聞きました。
本当に素敵な式だったんですね。見て見たかった。良いですよね~。

相手がいれば、あげてみたい!

母にはカミングアウトしました。
否定はされませんでしたが、あんたが傷付く事だけは、見ていられないと言われました

これからも見させて頂きます。

>ともあきさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

お返事遅くなってしまってすいません<m(__)m>

いつも読んでくださってるんですねえ。

あざーす!!

本当に心に残る素敵な式でしたよ~!

私も、少しだけ挙げてみたいなあって思うようになってきました。

ともあきさんのお母さん、とってもともあきさんおもいですね。

母は強しです。

いつまでたってもかないません。

またよかったら覗いてやってくださいな♪

ま・・・私も相手がいれば・・・の話ですけど・・・。

これまた

鼻の奥が痛い…



もちろんちからいっぱい祝福しますとも

今はまだずいぶん過去だ、

現在、祝福できるカタチであったら

たぶんまた涙腺ぶっこわれる


嬉しすぎて。
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
