無料ホームページ

スポンサーサイト


幼少期はMax叱られてました。

先日、店でお得意のlinePOPをしながらネイリストとN氏としゃべってました。

んで、

「壁越えれないねぇ~」と言おうとして、






こべかえれないねぇ~




なんてほざいてしまいました。
















あかん。
いっちゃん恥ずかしいタイプの噛み方してもうた。






こべってなんやねん。


なんでも「~ながら」はよくありませんね。






こんばんわ。






優です。





さてさて。



先日、仕事の合間に車のオイル交換をしに行っていました。

だいたい、15分くらいで終わるんですが、

いつもお世話になっているところで、

待ち時間にコーヒーを出してくれます。

コーヒー飲みながら、

携帯いじったり時間を潰していました。

そしたら近くに4、5歳くらいの男の子を連れたファミリーがいました。

その男の子、両親が熱心に店員さんの話を聞いているのをいいことに、

もう、無法地帯。



走り回ったり、元気に歌を歌ったり、

パンフレットで折り紙したり、

ジュース溢したり。

をいをいをいをい、注意しろよ、両親!とか思っていたら、

かなりお歳を召した老人の元に行き、(全く関係ないお客さん)





「ねぇ!いつ死ぬの?」





















おばあちゃん、目をひんむいてフリーズ。






そりゃそうなるだろうよ。

ちょっと今の聞き捨てなんねーなー、おい。

死ぬなんてをいをいをいをい。

それでも両親、我関せず。

その後もキャッキャ言いながら走り回り、

店員さんも注意するわけにもいかず、困り果てておりました。

そして、男の子の目に止まってしまったちょろけニスタ。

興味津々に私のことを凝視。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ。

何事も起こりませんように。

ニジリニジリと私の元に近づく男の子。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ。

そして・・・私の横に立ち止まる男の子。





ちょっと!この子のおかーさーん!
この子なんか悪巧みしてる顔してますー!
わっるい顔してますよー!!






私「どうしたの?(;´д`)」


男の子「・・・・・・。」


私「・・・んん??」









男の子「ねぇ?いつ死ぬの?





















なっ!!!
ぶっ飛ばしてやろうか、まじで。









私「いや、まだ死なねーから。
なんでそんなこと聞くの?」


男の子「だって頭白いから。」



















頭白いけどおばあちゃんじゃねーから。







私「あのね、頭白いけどおばあちゃんじゃないし、
そんな簡単に死ぬなんて言っちゃだめなんだよ。」


男の子「・・・・・・・・。」






まさかのシカトで両親の元に走り去る男の子。



















こんの、crazy boyがぁ~!!!
( ̄^ ̄)







なにがなんでも生きてやりますよ!

わたしゃあ!!





おばあちゃんも長生きしますように。


しっかし、親、もうちょっと我が子を注意して見ましょうよ。


なんだか悲しくなりました。





クリック、あざす!














にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こどもって。

そういうこと聞いたら大人はびっくりする、ってわかってて言ってると思います…。多分、優さんがびっくり&ムカつきながらも注意したのに、かなり男の子も動揺してたと思いますよ(^_-)
親じゃない大人に注意されるって、大事です!

初コメです(*^^*)いつも楽しく読ませて頂いてます♡
最近ほんとにやりたい放題、暴れたい放題の子どもが多くなった気がします…。でもこれって、悪い事を注意しないで放置する大人が増えたからなんですよね(>_<)何だか今日のブログ読んで私も優さんみたいな大人になりたいなーって思いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多すぎですよね。そんな親にしてこの子ありって感じですかね。少し前に久しぶりの居酒屋で3人4人ほどのガキんちょがはしくりまわるわ ギャーギャーとふざけている場面に トイレに行くところで遭遇...。

瞬く間にスイッチオン..。

「うるっせえんだよ!ガキ!!」

「黙っとけ!」

蜘蛛の子を散らすように散って行きました。


オバハンなめたらあかんぜよ!



オジサンじゃないよ(T_T)


マジで叱るとこは叱らないかんよね!。

いつ死ぬかと聞かれたら
「おまえはいつ死ぬんじゃ?ボケ!」とこたえましょう。\(^o^)/←(模範解答)

Re: こどもって。

> MOEさんへ

あーなるほど。

言い方変えると構ってほしいんですかね?

確かに、私が注意したら、

目をクリクリにしてびっくりしてましたね。

怒られることないんでしょうねー。

親以外の大人に。

私は田舎の方で育ったので、平気で近所のおばあちゃんとかにこれでもか!ってくらい怒られてましたけどね。

ほんと、大事なことだと思います。私も。

Re: タイトルなし

> 真央さんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

うん!うん!私もそう思います。

よく子どもに罪はないって言いますけど、

非常識な大人も増えてますよね。

私は人の子の親になることはないですけど、

他人の子でも悪いことは悪いって言える大人になりたいなぁって思います。

またぜひ遊びに来てくださいねー♪

Re: No title

> 10:44の鍵コメさんへ

私の近所にもカミナリ親父っていましたよ。

でも、悪いことしないと優しいんですよね。

よく遊んでくれましたし。

そういう人って大人になってからも慕われるし、

感謝するんですよね。

今は悪い意味で大人が他人に無関心になった気がします。

寂しいですよね。

お父様の言葉、さすがです。

ほんまにりふじんなことの方が多い気がしますもんね。

だから楽しいってのもあるんですけど。

素敵な大人になりましょ!

Re: こんばんは

> 23:20の鍵コメさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

おー!!沖縄!!OKINAWA!!

私の大好きなとこにお住まいなんですね!

いいないいな!

隠すことなくカムできる友達が近くにいるのはとてもいいことですね。

ビールはもちろんオリオンビールですか?(>_<)

これからもこんなくっだらないブログですが、

よろしくお願いいたします♪

Re: No title

> hiroさんへ

ほんとは私も親にもの申したかったんですけど、

なかなそういうわけにはいかないんですよね。

我が子を大事にする。って意味をはき違えてるような気がします。

厳しくも愛情。

もうすぐ姪っ子が出来るんで、

思い遣りのある子に育ってほしいなぁ。

Re: タイトルなし

> ラインさんへ

おーーー!!

それはビビっちゃいますよね。子どもも。

しかし、怒れる大人って大事ですよ!

ライン様さすがです!

次は模範解答で答えることにします。

ボケ!は親に睨まれそうなので自粛します(笑)
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
