無料ホームページ



そんな昔ばなし。

なんてことない、ほんと大したことないんですが、

日本blog村のちょろけニスタのイメージ写真を変えてみました。

ブログを始めて初めてです。
(なんかややこしな。)

理由とかは特にないんだけど、

なんとなく。

ほんとなんとなく。

クリスマスも近いですし、

クリスマス仕様ですよ。

じゃあクリスマスが過ぎたらまた変えなきゃだめですね。













・・・で?っていう・・・






こんばんわ。





優です。




さてさて。




先日、地元の夜のコンビニでとある男性に声をかけられました。



男性「おー!!お前、優じゃないのか?」


私「そうですけど・・・」















つか、一ミリも心当たりがないんですけど。
この角刈りのおっさんに。







私が誰だったかなーってしばし考え込んでいたら、

あちらがその空気を察し、

自己紹介してくれました。



男性「覚えてないかー?
高校の体育の先生だ!
先生だよ!田中だよ!(仮名)」


私「!!!!!あ~あ~あの・・・」
















くっそ大っ嫌いだった先生ね。




もうね、大嫌いすぎて、

記憶から抹消してたくらい嫌いな先生でした。

その記憶がお陰さまで蘇ってきたのでここに書いてみる。




そもそもなんでその田中(もう呼び捨て)を嫌いになったかっていうと、

すんげーヒイキするし、

自分の機嫌で怒り散らすし、

殴ったりするし、

とにかく理不尽だったの。


でもね、私もその頃、

たぶん全盛期にやさぐれていたし、

決して模範になるようないい生徒ではなかったと思うのですよ。

ただ廊下を歩いていたら、

すれ違いざまに「スカートがみじけーんだよー!」つって教科書の角でいきなり殴られて出血したときには、

さすがに軽く殺意が芽生えた。

体育教官室ってのがあって、

そこに呼び出されてよく怒られてたし、

でもその理由の半分は、はぁ?!っていうものばかり。

あとの半分は私が悪いんだけど。

そうじさぼったとか、日直の仕事がおろそかだとか、

パーマ禁止なのにアフロにしてるとかね。


半分は理不尽な理由で呼び出されるわけ。

先生に向かってガン飛ばしたとか、(目が悪いだけだよ!)

後輩の女の子いじめたとか、(むしろ超仲良かったっつーの!)

学校の外にがらのわるい他校の生徒がいるけど、

お前のツレじゃねーのか?!(みわちゃんのとりまきだよ!)とかとか。



要は私のこと目の敵にしてたんですな。

けど、自分が悪いこともあるし、

そのことを他の先生に訴えてもスルーされるだけだし、

怒られるだけ怒られて、

大して気にしないようにしてたんです。

反抗しても、説教が長くなるだけだし。



んで、ある日、

班ごとにそうじの分担がわかれるんだけど、

私はその日体育館だったわけです。

その日なんか、体育館1日理由は忘れたけど、

使われなかった日で、

掃除も簡単だったんですよね。

で、私、掃除が終わったあとステージの上に寝っ転がってボーッとしてたら、

同じクラスのあいちゃん(仮名)がやってきました。

あいちゃんは大人しい感じの優等生で、

とっても優しくてほんわぁ~とした雰囲気の女の子。



あい「優ちゃん掃除しなきゃ、また田中先生に怒られるよ~。」


私「もうモップがけ終わったよ~。あいちゃんおわった?」


あい「私も終わったよ~。」


私「飴ちゃん食べる?」


あい「うん、ありがとう。」



そんなたわいない話をしてその日は帰りました。

次の日の体育の授業の日、




田中「えー、今日は、授業始まる前に話がある!
この中で昨日みんなが一生懸命掃除してるときにサボってたやつがいる!
自分だと思うやつは今すぐその場に立て!!!」













・・・って誰も立つわけないじゃんね。






もう、みんな、まーた始まったよ、田中の説教が。とか思ってウンザリしてたわけ。

したらね、



田中「おい!優!それからあい!二人立て!!!」


とか言うわけ。

私とあいちゃんポカーンですわな。

早く立たんかー!!とかどなり始めるからしぶしぶ立ったわけです。

もう、気の優しいあいちゃん半泣き。



田中「お前ら昨日そうじさぼってしゃべってたらしいな。」


私「いいえ。掃除の後です。」


あい「・・・・・。」


田中「あい!お前はどうなんだ?」


あい「・・・後です。」


田中「はあぁん??聞こえねーなー。」


私「掃除のあとだって言ってるじゃないですか。」


田中「お前は黙ってろ!
あいに聞いてるんだ、オレは!」


あい「・・・・・・・。」
(もう、泣いてる。)


田中「よし、あいは掃除サボって優としゃべってたんだな!」


私「だーから、なんでそうなるんだよ!
掃除したあとって言ってんじゃん!
耳遠いんじゃないの?!」


田中「なにー!!お前、よく受験前のこの時期に俺にそんな口叩けるな!
優とあいは今期の内申点やらんらな!!」




もうその一言で結構倍率の高い大学を目指していたあいちゃんは泣き崩れるし、

私もブッチーンときてしまい、

田中に食ってかかるのです。



私「なんですか?!それ?!脅しですか?
だいたいね、私はともかく、あいちゃんはね、
私に掃除終わったのか?って注意しに来てくれたんですよ?
あいちゃん、関係ないじゃないですか!
あいちゃんが同罪なんて納得できないんですけど!」


田中「お前・・・覚えとけよ!!」


私「私は内申点とかどーでもいいわぁー!!
けど、なんもしてないあいちゃんの内申点が下がるのは許せません!
ちゃんと生徒のこと見てくださいよ!」


あい「優ちゃん、もういいよ、やめて!」


田中「こんの!!もうお前帰れ!!」


私「わっかりましたよー!帰りますよー!!」



っつって帰ろうとしたら田中が私のとこ来て、

頭にげんこつ落としたんです。

ほんっまに腹立って、

持ってた体育館シューズをおもっくそ田中の顔に投げつけてやったんです。

うぐっ!!とかっつって鼻押さえてました。














つか、私、わっか!!
こっわ!!







今ならようできませんね。

そしたら田中「帰れ帰れー!!」つってわめき出したから、

帰りますーっつって下駄箱のとこに歩き出したら、





田中「待てー!待てー!
おまえ、ほんとに今帰ってもいいのかー?!
知らんぞー!!
























どないやねん。






まぁ、そのまま帰ったんですけど。

あいちゃん追っかけてきて、

戻ろう戻ろうって言ってくれたんですけど、

なんせ頭に血が上ってましたからね。



結局、担任にまで話が回り、

呼び出されたんですけど、

担任はとってもいい先生で、

担任が頑張ってくれて、停学とか処分にはなりませんでした。
















まぁ、その学期の体育の内申点は鼻くそでしたけど。





担任が掛け合ってくれてみたいで、

あいちゃんは内申点にもひびかなかったみたいです。




そんな胸くそ悪いことを思い出した先日のコンビニでした。



しっかし、田中が私のこと覚えてるなんて驚きです。

しかも、「なっつかしいなぁ~。
なっつかしいなぁ~。」

を連呼でした。









全く懐かしくねーっつんだよ。





あいちゃん元気してんのかな?




そんな昔ばなし。




クリック、あざす!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

始めてコメントします(・∀・)

高校時代の優さんカッコイイですね!!

ただそれだけ言いたかったです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!街ナンパというブログを運営しております
ナンパ無双と申します。

それは嬉しくない出会いですね。
停学にならなくて本当に良かったですね。

私のブログもぜひご覧になってください。

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

はじめまして
ブログいつも楽しみに読んでます^_^

優さんカッコ良すぎ>_<!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!初カキコミです。

ブログおもしろいです。
更新楽しみにしています^^

また伺います^^/

No title

はじめまして、こんにちは~

気になったニュースを気ままに紹介するブログをやってます。

良かったら遊びに来てください。

http://chenchen02020207.blog.fc2.com/

Re: タイトルなし

> 10:8の鍵コメさんへ

そうね!

今度遭遇したときは厚底のかったいブーツぶつけてやることにします。

よし!ブーツ買いにいこ!

> はまさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!

高校時代は今となーんも変わらないちょけたやつでしたよ(笑)

むしろすんごいやさぐれてて、

クソガキでした。

親がかわいそうですね。

また遊びに来てくださいね♪

Re: タイトルなし

> 14:52の鍵コメさんへ

先生も人間ですからね、

多少のヒイキはあるにしたって、あの先生はひどすぎでした。

今でも思います。

あの、出席簿の角ってめーーーっちゃ痛いんですよね!

涙目なりますし。

その田中もよく連帯責任とか言ってたけど、

全員じゃなかったり。

連帯責任なら全員にバツくだせよー!!みたいな。

ちなみに私もこんなんですけど、

平和主義者でぇーす!

> 22:26の鍵コメさんへ

私も友達の子どもとかと接していて、

ほんとに大人のことよく見てるなぁ~って感じることが多々あります。

ひょっとしたら大人より見てるかもしれませんね。

感受性豊かですしね。

ところで、素敵なお友だちをお持ちですねぇ~。

感動しました。

決して重くもアカンことでもないので、

打ち明けてくれて嬉しかったです。

大事なのは、過去どうしてきたかではなく、

これからどうするか。

過去に自分自身と向き合っていないと感じていても、

これから変えていけばいいと思いますよ~。

すこしでもお役に立てて嬉しかったです。

ありがとうございました(*^^*)

Re: No title

> ナンパ無双さんへ

ほんまに停学にならなくてよかったです。

当時の担任の先生に感謝ですね。

ブログ頑張ってください!

> 恵藤さんへ

為になってますか。

そう感じて頂けたら幸いです。

また良かったら遊びに来てくださいね。

Re: タイトルなし

>ナナさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!

そんなぁ~照れるやないですか(*/ω\*)

なんて~。

あいちゃんがとてもいい子だったんで、

私のせいで巻き込まれるのが我慢ならなかっただけですよ。

また遊びに来てくださいね♪

Re: タイトルなし

> 9:3の鍵コメさんへ

ほんと若いですよね~。

怖いもの知らずというか、無鉄砲というか。

あー若いって恐ろしい!

悪い先生ばっかりじゃなかったけど、

ほんと再会したい先生だったら良かったのに。

きっと田中に苦しめられた生徒はたくさんいるんじゃないかなって思ったら、

まだまだ胸くそ悪いっす!!

Re: No title

> hiroさんへ

昔は叩かれたり、小突かれたり正座なんかもよくありましたよねぇ。

今はそんなことしたら体罰体罰って騒がれるからほとんどないんでしょうけど。

私の弟が中学校の先生やってるんですけど、

先生なんて!って言いながらボロクソ言います(笑)

けど、弟の話聞いてたら彼なりに頑張っていて、

感心してるんですけど、

恥ずかしくて言ってません。

嫌われる理不尽な先生にだけはなってほしくないですよね。

私も田中に会ったとき知らん顔すればよかったー。

記憶から抹消してたから無理だけど。

Re: No title

> 大木凛悟さんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!

そう言ってもらえると、ブロガー冥利に尽きますね。

また遊びに来てくださいね♪

Re: No title

> 名無しさんへ

初めまして☆

こんにちは!

ご紹介ありがとうございます!
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
