無料ホームページ

スポンサーサイト


歯医者の信者に。

先日、母から仕事終わりくらいに電話。


母「優ちゃんお疲れお疲れお疲れー!」


私「はい、はい、はい。」


母「あのね、今ね優ちゃんの家の近くにぶーちゃん(弟のこと。)が帰ってきてるらしいよ。」


私「え?!デブが?(これも弟のこと。)
なんで?」


母「なんかね、友達の結婚式らしいよ。」


私「へー。」


母「電話かけてみ?」


私「え?なんで?」


母「いいからかけてみて。」


私「お・・・おうん。」


なんかよくわからんけど、

デブに電話かけてみる。


私「あんた、こっちに帰ってきてるんだって?」


弟「そうそう!」


私「泊まるとこあんの?」


弟「なんかね、友達がホテルとってくれたよー。」


私「ふーん。で、いま、なにしてンの?」


弟「今ね、大学の友達と三次会来てるよ。
優ちゃんも来る?」


私「は?無理無理無理。」


弟「えーいいじゃん!おいでよおいでよー!」


私「行けるか、ぼけぇ!」


んでそのあと母から電話。


母「ぶーちゃん出た?」


私「出た出た。
友達との三次会においでって誘われた。
行くわけないじゃんね。気まずいわ。」


母「えー!行けばよったのに。」


私「・・・・・・・・。」


















っとにどいつもこいつも。






こんばんわ。





優です。




さてさて。



あれだけ怖がっていた歯医者に行ってきました。


さぁさぁ、歯医者で敗者になったんでしょうかねぇ~。

















しつこいですね、ほんと。






まずほんっとに怖くて、

寸前まで迷ってたんです。

しかしながら、いつかは行かなきゃいけないものなので、

勇気を振り絞って行くことにしました。


ネットで痛くないと評価の高い歯医者を調べてもらい、

予約をしていざ出陣。

歯医者に着いてももう、そりゃーもうドキドキして、

心ここにあらず。


しかし、そこの歯医者さんの受付の方、

さすが評価が高いだけあって、

とても感じが良い!!

ニコニコずーっと笑顔で、

問いかけもひたすら優しく丁寧な感じ。

でも私には過去のトラウマがあるのでまだまだ心を開けませんよ。

半信半疑です。(何様だ。)

んでいよいよ中に呼ばれてビクビクしながら奥へ。

もうパニクりすぎて心臓が脳と繋がってるかのようなドクドク感。



レントゲンを撮って、治療かと思いきや、

別室に案内され、

そこから受付の優しいお姉さんとの面談みたいなのがありました。

過去のトラウマの話や、

歯医者嫌いになった話をとにかく丁寧に聞いてくれて、

だんだん私の気持ちも楽になってきました。



受付の女性「大丈夫ですからね。安心してくださいね。」


私「いやぁ、ほんと恥ずかしいです。
こんな風貌なのに怖がりだなんて。」


受付の女性「あははははー!」


















あれ?否定とかしてくれないのね。






カウンセリングが終わってから治療台へ。




先生もとても感じの良い先生でした。


先生「大丈夫ですか?」


私「はい。」


先生「じゃちょっと歯の状態を見せてくださいねー。
大丈夫ですか?」


私「はい、大丈夫です。」


先生「じゃ次回からこの一番虫歯の進行のひどい歯から治療しますね。
大丈夫ですか?」


私「・・・はい。」


先生「じゃ一度口をゆすいで下さい。
大丈夫ですか?」


歯科助手「じゃ起こしますね~。」


椅子を起こして歯科助手さん私の肩を優しく叩いて一言。


歯科助手「大丈夫ですか?



私「だ、大丈夫です。」

















やたら皆から発せられる「大丈夫ですか?」
いや、その、なんか・・・ん???






いや、優しくて、ありがたいんですけど、

なーんかみんなことあるごとに大丈夫ですか?って聞いてくるんで、

なんでなのかなー?とか思ってたんです。

そしたらまた先生がやってきて、

今後の治療方針について説明を始めました。

んで説明終わった後に、


先生「大丈夫ですか?優さん?」


私「はい。大丈夫です!!(若干強めに。)」




その時、目に入ったんです。

先生の持ってるカルテが。

カウンセリング受けたときに受付の女性がカキカキしてた紙が。

問診票みたいになってたんですが、

一番下の余白の備考のとこに、



















赤ペンで「こ・わ・が・り・!」の文字。










なんか、恥ずかしいわ!

けど、お陰さまで安心して治療に通うことが出来てます。



初日の治療が終わって、

外に出るまでに、

歯科助手「お疲れさまです。
大丈夫でしたか?」


受付の女性「お疲れさまです。
大丈夫でしたか?」

















はい!
バッチリ(古)大丈夫です!!!






まだ通ってますが、

ほんとにみんないい人で、

歯医者が怖くなくなりつつあります。

が、しかし、一つだけ心配事?っていうか、気になることがあります。
















恐らく受付の女性にレズバレしてる件(笑)




歯医者、頑張ります!






クリック、あざーす!













にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんでばれちゃったんですか:(;゙゚'ω゚'):??

No title

ええー、なんでバレたって思ったんですか!?


歯科助手してまーす!
私もカルテにその人の情報書きますよー
お子さんの名前とか、仕事とか、
もちろん!怖がりの人も書きますし、
神経質な人とかも書きます(笑)



でも、そこまで
大丈夫ですかー? を連呼
したことは無いです( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優さんに物申す!

以前、コメントしたdekoと申します。
真面目な話カテゴリーの日記にコメントしましたが読んでいただけましたでしょうか?
下らないコメントですみませんでした!!!!!!

いつも読ませてもらってます!!!!!!
そして笑わせてもらってます。
優さんワールドに引き込まれ早数年。
楽しいっす!!!!!!

P.S.私は眼科が怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 0:27の鍵コメさんへ

だ、大丈夫です!!(笑)

ぼちぼち今もまだ歯医者に通ってるんですが、

前みたいな恐怖はなくなってきました。

ちがっ!違いますよ!そんな目で受付のお姉さんを見てませんよ。

てか緊張しすぎて、

そんな余裕なかったです。

余裕ができたら・・・ね。(なんなんでしょうね?)

メールありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いいたします♪

Re: No title

> ラルゴさんへ

彼女と一緒に行ったんですよ。

その時の受付のお姉さんの反応というか、

会話が、あっ!バレた!?みたいな感じだったんですよ。

Re: No title

> かなさんへ

彼女と一緒に行ったんですよ。

んで、バレたんじゃないかな?と思うわけです。

軽く探り入れられましたしね。

歯科助手さん!

やっぱりいろんなことカルテに書き込むんですねー。

よほど怖がってたんでしょうね、私。

あんなにでっかく書かれるなんて。

けど、不思議と大丈夫ですか?って聞かれると、大丈夫な気になってくるんですよ。

お陰さまで、今、歯医者余裕です(笑)

Re: No title

> 8:11の鍵コメさんへ

へぇー!映像を流してくれる歯医者もあるんですね!

私のとこは、タオルでいつも目を覆われるんで、

なーんにも見えないんですよ。

いいのか、悪いのか・・・

アンパンマンって(笑)

鍵コメさんの前が子どもで変えるタイミングがなかったんでしょうね。

てか、一個質問!

定期検診ってどれくらいのペースで行けばいいもん?

> dekoさんへ

読みました!読みました!

コメントバック遅くなって申し訳ないです!

タイトルの物申す!でなんか知らんけどドキッとしちゃったビビりです(笑)

コメント嬉しかったですよ!

ありがとうございます☆

てか、そんな前から読んで頂けてるんですねぇ~!

ありがたやありがたや!

ちなみに私も眼科の眼球に、ポフッつって空気当てるのが、

とてつもなく嫌いです。

つか怖いー!!

プルプルなります。

Re: No title

>hiroさんへ

よほど働くスタッフにお知らせしとかなきゃっておもってくれたんじゃないですかね?(笑)

見えたときにはさすがに吹き出しそうになりましたけど。

ま、ほんとは吹き出す余裕もないくらいドギマギしてたんですけど。

私も最近では糸ようじまで用いって歯みがきしてます!

優等生!(最初からやんなさいよ笑)

いやあね、彼女と一緒に行ったんですよ。

んで、なんとなく会話が聞こえちゃったっぽいですね。

Re: タイトルなし

> 22:56の鍵コメさんへ

そういうくだらない話嫌いじゃないですよ(。-∀-)

うわぁ~・・・麻酔打たれ損とかやめていただきたい~!!

ハゲたおっさんに軽く殺意で吹き出しましたけど(笑)

確かに!

きゃわいい女医さんに「ごめんなさいね。」って言われたら、

もうチャラです!チャラ!

看護師さんは白衣の天使ですから!

けど、健康が一番ですよ!

療養が必要なんですか?

じゃあきゃわいい看護師さんがいるとこ紹介しましょうか?ニヤリ( ̄ー ̄)
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
