無料ホームページ

スポンサーサイト


めぇ~いぢゃ~ん!!

今日は親孝行の日でした。

お母さんの毛染めをして、カットして、

ついでにお父さんのハゲ散らかした頭を切って小綺麗にしていました。

お父さん、髪切りながら突然こんなこと言いました。



父「お父さんの髪、伸びすぎて、
草津温泉みたいになっとったろ?



私「・・・・・???」





ハッ(゜ロ゜)!!!


頭のてっぺんのヒョロ毛と湯気!


















なかなかうまいこと例えるやないか。





不覚にも笑ってもうたわ。





こんばんわ。





優です。




さてさて。



久々に父と母の話が冒頭で出ましたけども、

ここらでしばらくの間に溜まった母のいい間違え語録を。

ご存じない方も既にご存じの方も、

もう一度声を代にして言っておきますが、










私の母は超スーパード天然BBA(ババア)です!!キランッ







メールにて。



母:優ちゃん、髪のび太。
そろそろ切ってほしい。
















わしゃドラえもんか。






サッカーのチケットをあげて、

年寄り二人で見に行った次の日に届いたメール。




母:作家の試合面白かた。
















作家の試合てどんなん?









また別の日。





母:手作り塩小路出来たから、次帰ってきたら持って帰りな。















綾小路きみまろ的な??









また別の日。






母:びっくりドンキーで○○○○買ってきて。















それ、ドンキホーテね。うん。
名前似てるもんね、うん。










また実家に帰った時に、



母「あれー、あのーほれ!!
こないだあんたの好きな外国の女優さんの映画やってたよ!!
名前・・・・なんだっけなぁ~・・・」


私「え?誰?」


母「あんな名前の!!


ボジョレー・ヌーボー!!!
















ワウィーーーンだよ!それ!






私「いや、それ女優でもなんでもないから。誰よ?」


母「・・・・・あ!!

アンジョリーナ ジョリー!!
















ジョリジョリなんか毛深い人みたいにだね・・・。









母「優ちゃん、あの鍋欲しいって言ってたよね。

リクルート!!
















はい!御社の志望動機は、家から近かったからです!!

・・・ってバカ!!
新入社員ちゃうわ!







私「欲しいのはルクルーゼや!!」








母がジブリのことをジプリと言うのは有名な話ですが、







母「ジプリの中ではあれが一番好き!

となりのトロロ。


















めいちゃんと同レベルかって。




そのうち、トウモロコシのことを、

トウモコロシって言い出したらどないしょ。





今日のとこはここまで~。

また母のド天然ぶりがたまったら書いて行きまーす。






クリック、あざーす!
(更新してないときもポチポチしてくれてほんとありがとうございます!!)














にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

また来てしまいました♪
あー♡優さんのお母様ホント可愛いぃ(*^_^*)
一緒に暮したら毎日楽しいだろうなぁ♡

娘が先日描いたグレーのブタさんみたいなトトロの脇には「ううろ」って書いてありましたよ。
きっと「と」と「う」を書き間違ったんでしょうね~

分かりやすい言い間違いや書き間違いって、おもわずほっこりしてしまいますね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 1:53の鍵コメさんへ

もう!そうやって挙げ足ばかりとるんだから。

すんまてーん。
(反省する気はござーせん。)

そして、決して天然ではないですからね!

夢で出来なくても、

今日は現実で実現しますね。

ややこしいですね。

でも嬉しいです。

Re: No title

> 2:16の鍵コメさんへ

はっ!!ほんとだ!!

訂正しときます。

すんまてん。

Re: No title

> みっこさんへ

いらっしゃいませー!

うちの母ほんとに可愛いですよ。
(出た!マザコン!)

見た目もコロコロしてて、

キャラクターみたいでいつもニコニコしてて可愛いんです。

ううろ。(笑)

いやーん。ほっこりして、笑っちゃいました。

可愛いですねぇ。

こどもの言い間違いは特にきゅん!ってなります。

Re: タイトルなし

> 21:33の鍵コメさんへ

我が家は母が天然で父がお笑い系なので二人揃うと最強コンビなのですよ。

父はツッコミもしますしね。

ひょうきん家族です。

アンジョリーナジョリーとは失礼な!!ですよ。

正しく教えたんですが、

次も同じ間違いをしていたので、諦めました(笑)

そして、鍵コメさんの父、若っ!!

ブームに乗ってるじゃないですか(笑)

Re: タイトルなし

> 7:33の鍵コメさんへ

ちょけママとちょけパパにはいつまでも元気でいてほしいものです。

うわ~それきわどい質問ですね。

なんとなく、ほんとなんとなく私のイメージからすると、

相手に気持ちがなくなってきたら、

だんだんやきもちではなく、

嫉妬と捉えていくような気がします。

好きならば我慢できたり、

許せたり、可愛いと思えたりするものですが、

気持ちがなくなってくるとちょっとそうはいかないじゃないですか?

そこらへんの違いなのかなぁ。

広辞苑でも引っ張りだしましょか(笑)

Re: タイトルなし

> 12:3の鍵コメさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!

ほーー!!貴重なお話ありがとうございます。

言葉の壁とかその他もろもろあったんだろうと思いますが、

「素直にその子が好き」それってすごく素敵です。

素直になれない場合もあるでしょうけど、

鍵コメさんのそのことば、感動しましたよ。

きっと大丈夫!

鍵コメさんのその気持ちがあればきっと大丈夫だと思います。

ほんとほっこりしました。

ずっと末長くお幸せにー(*^^*)

Re: タイトルなし

> 9:1の鍵コメさんへ

我が家は家族みんな揃うと、

まっじっでやかましいですよ(笑)

ま、楽しいですけど。

私はね・・・

天然じゃござーせん!!

ましてド天然じゃ・・・ないよね?
(聞くな。)
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
