無料ホームページ

スポンサーサイト


生涯スパン。

そろそろ夜はヒーターが必要になってきますよねぇ~。

そして、こたつなんか出しちゃったらもう、あんた、そりゃもう、

なーーーんもする気が起きなくなっちゃいますよね~。

んで、こたつでうとうとが最高です。

んで、夜中に、あっつ!!とかって目が覚めて、

あー布団で寝なきゃ~、寝なきゃ~・・・スースースー・・・

あっつ!!のエンドレスリピート。




こたつなんてものを開発した人、



マジグッジョブ!!








こんばんわ。





優です。




さてさて。

あのですね、

非常に私事で申し訳ないのですが、

ちょっと私のなかでは久々に一大事なことが起こりましたので、

ここに書き記していきたいと思います。

どれくらい一大事かと申しますと、

号泣するくらい。

ね?結構な一大事でしょ?

なにがあったか端的に説明しますと、
















みわちゃんと数年ぶりに大喧嘩しました。






ほんと数年ぶり。

だいたいいつもは私が一方的に怒られて?罵られて?反省して謝って終わりなんですけどね。

今回はちょいと事情が違いまして、

私が思ったことをみわちゃんに嫌われる覚悟でぶちまけたのです。



詳細は詳しく書けないのですが、(みわちゃんのプライバシーの為)

とあることをみわちゃんがやってしまったわけです。

その事事態は私としては許容範囲だったんですが、

その後が悪かった。

私としてはちょっと許せなかったのです。

こんなことは珍しく、

かつ、なんともみわちゃんらしくない感じでして、

その話をみわちゃんから聞いたときにはどーも腑に落ちない感じでモヤモヤしておりました。

ちなみにみわちゃんは年内いっぱいくらいで彼氏さんのもとに行ってしまいます。



そのこともあり、

これは言うべきなのか?

言わないべきなのか?

今言ってしまって、もしぎくしゃくしてそのままバイバイしたら、

なんか後味悪くないか?と。



散々悩んだ挙げ句、

一番の友達として、

思ってることを正直にぶつけよう!と。

もちろん、いい内容ではなく、

「みわちゃん、それは間違ってると思うよ。」的なちょっとバッシング要素を含んだことを。



それで友達関係が壊れるような信頼関係を築いてきたつもりは全くないけれど、

それでもやっぱりみわちゃんを傷付けてしまうんじゃないのか?っていう不安はありました。


んで、

会って話したかったのですが、

なにぶん会う時間がなかったため、

電話で。


私「あのさ、こないだのことなんだけど、私、ちょっと正直に思ってることを言うね。」


みわ「うん。」

(言われるの既に悟ってる感じ)


私「やっぱり私、それはみわちゃんが間違ってると思う。」

(若干声震えるビビり)


みわ「うん。」


私「起こったことは仕方ないと思うけど、みわちゃん、
自分のケツの拭き方が汚いと思う。」

(例え方もっとなんかなかったんかい!)


みわ「わかってるよ!けどさ!」


私「だってさ、自分でしたことでしょ?
自分でケジメつけなきゃどうするの?」


みわ「私だって、どうしたらいいのさ!
わかんないから悩んでるんじゃん!
だから優に相談したのにさ!!・・・グスン」

(な、泣いてる??)


私「それは私だってみわちゃんの気持ちを理解してあげたいと思ってるよ!
・・・グスン」

(な、何故にお前まで?!)


みわ「・・・・・・。」


私「私だって出来るならこんなこと言いたくないよー!!
うっ・・・うっ!」


みわ「優・・・うぅぅ・・・」


私「みわちゃーーーん(ToT)」


みわ「優ーーー(ToT)」





















ちょっと待って。
なにこれ?劇団???













その後、

少しずつ冷静に話を進める私とみわちゃん。

今回のことは私が今更みわちゃんにどーのこーの言ったところで、

何か変わるとかの話ではなく、

むしろどーしようもないこと。

それは重々承知の上で私は言ったわけです。

友達だからこそ言えることを。




私「でもさ、今回のことは私がみわちゃんにあーだこーだ言っても結果が変わらないのは知ってるよ。」


みわ「うん。それは自分でもわかってるよ。」


私「みわちゃん、バカなことしたなーとは思うけど、
んで、いろんなこと散々言ったけど、
あとは私に出来ることは、みわちゃんが傷付いたときに慰めてあげることぐらいかな。」


みわ「・・・優・・・。
ありがと。」


私「み、みわちゃん・・・うぇっ(ToT)」


みわ「うぅぅ・・・。優ーーー(ToT)」




















いや、だから、
劇団か、って。










みわ「えへへ。
てかさ、さっきからさ、
あんたまぁまぁやっすい劇団みたいなセリフ吐いてるよね(笑)




















おま、
お前が言うなーー!!






そんなこんなで、

最初の私の不安は見事なまでにぶっ飛んだわけなんですが。



今になって冷静に考えれば、

そんなことで壊れる友情なわけないですよね。

友達にしか言えないこと。

友達だからこそ言えること。

そんな失敗をしてしまうみわちゃん。

そんなに完璧な人間なんていなくて、

むしろまだまだ私には知り得ない新しいみわちゃんを見つけれた気がします。


私もみわちゃんも一人の人間で、

バックヤードは全然違うけど、

あるところで私とみわちゃんの人生が交差して、

そこから重なって今がある。


不思議なもんです。

毎日何気なく生活していても、

お互いの信頼関係や想いは着実に大きくなっていって、

いつの間にかちょっとやそっとのことじゃ壊れないものになっていってるんですね。


今回、二人していい大人がビービー泣いて、

ちょっと激しい口調や、

口論にもなったけど、

また最後にはいつものように笑って電話を切った。



みわちゃんがお嫁さんになって遠くに行ってしまう前に、

お互いの気持ちをぶつけ合うことができて本当によかった。


やっぱりわたしにとっては大切な友達。


ありがと。






次の日に不器用ツンデレよろしくなみわちゃんから、

メールが来てた。










「優が友達でいてくれてよかった。」








それ見て、

実はまた少し泣けてきた。


そっくりそのままその言葉お返しします。






























だから、やっすい劇団か。






クリック、あざす!













にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





友達は生涯スパンで大切に。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 1:12の鍵コメさんへ

私もね、文章にしてみて強烈に思いましたよね。

もっと他に例え方言い方がなかったんかい!って。

だって書いてみたら私も、

あらやだ。なーんか言葉遣いが汚いわね。って思いましたから。

母が読んだら、こら!って怒られますよね(笑)

けど、おっしゃる通りみわちゃんにはかなり突き刺さったみたいです。

珍しくしゅんとしてましたからね。

自分で言っておきながらなんなんですけど、

オススメしない言い回しです(笑)

Re: タイトルなし

> 1:23の鍵コメさんへ

その卑猥な画像の件は初耳だけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ

あの人その本持ってるから機会があれば見せてもらって下さいな。

そりゃもうもう・・・すごいから!(意味深)

ケンカできる友達がいることがありがたいですよねぇ~。

相手を大切に思ってなかったら、

だいたいケンカしてでも言おう!ってならないですから。

人との縁って貴重なものですからね。

あっ!そうだったんですね!

勇気をくれたN氏に感謝ですね。

影でにくいことしますね、N氏(笑)

Re: タイトルなし

> 8:28の鍵コメさんへ

わかるわかる!

友達って一時期きまずい感じになっても、

切れることはないんですよねぇ~。

私もみわちゃんとちょっと気まずい感じになってもすーぐ謝っちゃいますね。

んでみわちゃんもなに?!とか言いながらきっちり電話には出るみたいな(笑)

うまいこと関係性が成り立ってるんですよ。

仕事は楽しいが一番!!

GREEもやってるんですねぇ~ってどういうもんか全く知らないんだけど。

Re: No title

> 16:40の鍵コメさんへ

こたつは私のこともダメにします(笑)

朝起きたら身体中のあちこちがアタタタタってなるんだけど、

やっぱまたうとうとしちゃうのエンドレスリピート。

こたつって中毒性があるんですかね?

冷蔵庫勝手に開けて・・・素敵な友達関係ですね。

みわちゃんの場合は知らない間に服がなくなって、

数日後に返ってきてたりします。

信頼関係あってこそですよね。そういうのって。

一瞬で出来上がるもんじゃないですからね。

大切です。

Re: すんません、長くなりました。

> 18:31の鍵コメさんへ

いっちゃいっちゃで忙しいのではなく、

あくまで仕事で忙しいのです!!キリッ

最近は更新頻度も落ちてきて、コメントバックも遅れて申し訳ないなぁと思ってます。

なるべく発信したいなぁと思ってるんですけどね。

すんまてん。

確かにジョンブルのパンツは高いですね!

私、5本くらい持ってるんですけど、

買うときはいつも3回くらい店に通って意を決して買います(笑)

けど、履き心地は抜群です。

劇団公演は不定期開催なので前売り券の発売もございませーん。

みわちゃん、結構ブリーフになってますよ( ̄ー ̄)

きっと楽しみと不安が半々なんじゃないかなぁ~。

Re: タイトルなし

> 23:32の鍵コメさんへ

まぁまぁなんですか?(笑)

嬉しかったですよ。

ほんまにね、私も実感全然わかないんですよ。

地元に帰ったら当たり前にいる気がして。

けど、意地でも笑顔で送り出してやるんです!

みわちゃんに悟られないように。

んで行った後にしゅんってなるんです、きっと。

それまでに旅行行きたいんですけどねえ。

鍵コメさんも風邪など引かないように。

いつもありがとう☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
