無料ホームページ

スポンサーサイト


道のその先。

N氏がどうしてもピザが食べたいと、

お店の営業中のお客さんがいない時間帯に宅配してもらおうと試みる。

しかしピザ屋がしまっていて実現せず。


結局別のお店まで直接買いに行ってピザを買ってきてくれました。


お客さんがいないお店で、

皆でがっつきました。


















仕事しろよ、お前ら。





こんばんわ。






優です。





なんか昼間から食べるピザは格別おいしかったです。





さてさて。


少し前、

あるきっかけで、

大阪に住む、ビアンの方と2人でご飯を食べる機会がありました。

そのときにいろんな話をしたんですが、

とても考えさせられたその方からの質問があって、

そのときはうまく答えられなかったのですが、

今、時間がたって思ったことがあったので書いてみようかと。

その質問が、




「老後のこととかどんな風に考えてますか?」




これって、なかなか難しいですよね。

一言では言えないというか。



一番の理想を言えば、

大好きな彼女と死が2人を別つまで共にいたい。



私といえば、

確かに自分がセクマイであることにちょっとだけ悩んだことはありました。

ほんとにちょっとだけだけど。


私の過去の話を読んで頂けたらわかると思いますけど、

基本的には幸せならいいじゃん!自分が笑えたらそれでいいじゃん!みたいな思考なので、

悩んだって言っても、

ほんのちょびっとですけどね。


自分が女性を好きになることを悪いこととか変だとかそんな風に考えたことは全くないですし。



むしろ、

私にはこんなに大切で好きな人がいるんだぜ!いいだろう~!!みたいな浮かれヤローですからね。



だから、

自分の幸せに妥協はしたくない。


そうではない人もたくさんいるだろうし、

もちろんそれを否定するつもりはありません。


それも1つの生き方。



老後のことを聞かれたときに、

すぐに答えられなかった自分を目の当たりにしたときに、

私は「老後」っていうその部分だけを切り取って考えたことがなかったことに気が付いた。


なぜなら、

大好きな人がいて、

ずっと一緒にいたら、

共に歳をとって、

その延長線上に「老後」っていうものがあるっていう、

ある種のライン上に存在するものっていう風に考えていたから。



じゃあ自分の老後を考えた時に、

側に誰かいてもいなくても、

金銭的な問題や、

仕事、家族、友達、

それから家の事情、

挙げたらきりがないくらい様々な問題がありますよね。



愛する人がいればその人と一つずつ問題を乗り越えて、

最後まで一緒にいたい。


もちろん解決出来る問題であれば。だけど。



結果解決出来なくても、

なにもせずもろ手を上げて諦めることだけはしたくない。


だって自分の幸せがかかってますから。



じゃあ逆に老後、

側に誰もいなくて一人だった場合。



それを考えた時に、

寂しいな。とか、

辛いな。とかいろいろおもったけど、

それでもやっぱり妥協はしたくない。


そう、強く思った。


けど、

考えがぐるりと一周回って原点に戻ったときに、

ふと思った。






老後たとえ一人でも別によくね?



なんかさ、

大事なのはその過程であり、

例え一人でも、

その時、自分が幸せに過ごしているのなら。



十分に満足した人生を送って、

結果一人でいるのなら、

それはそれで私らしいかもなぁって。



のちに、



私の人生、悔いなし!!

レズ最高!!

楽しかったぜー!!

わははははー!!



って腰曲がっても高らかに笑って、

それで人生を終えられたら最高に幸せなんじゃないかと思ったわけ。




んで、だーらだらと長くなったけど、

まとめます。



要するに今の自分に誇りを持って、

楽しく、

後悔のない生活を送ることが、

たとえ背中は曲がっていても、

胸を張った老後に繋がるんじゃないかと思う。



歳をとってもそれに見合った楽しみを見つけて、

やっぱり笑っていたい。



ただそれだけ。


身の丈以上のことを追い求める気もないし、

それ以下にも収まりたくない。


身の丈に合った幸せ。



それで十分。




その為に現在の一歩ずつを着実にしっかりと。




贅沢を言うなら、

やっぱり大好きな彼女が側にいてほしいけどね~。




皆も、

幸せな老後を。





クリック、あざす!!














にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生き方はそれぞれですよね。私を育ててくれた人が「今死んでもいい?」私の返事はまだかなと。その人は私はいいよ。今までの生き方でOK!だからと言います。最後のその瞬間にOK!であれば。つぎはぎだらけの毎日が繋がってその道のりでOK!と思える自分でいたいと思います。

No title

前回は裏口?だったので 今日はオモテからコメントに来ました(笑)

年齢を重ねてきて、老後のことを考えるきっかけが少しずつ増えてきてます。
優さんが仰るように、今の延長上に老後はあるんだから、
幸せな老後に向けて、舵をとっていこうって思ってます。
生きていくことって、毎日小さな選択の積み重ねで、
その先に未来があるんですもんね。

楽しい!幸せ!っていう方向を、毎日選んで生きてるだろう優さんは、
老後も絶対幸せですよ☆
人生、楽しみ方の引き出しを増やしたもん勝ちですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。少し前に読み始め、過去のブログまで遡って読んでしまいました・・優さんの人柄と文章すてきすぎます。
今回のブログもすごく優さんらしいというか・・とても共感しました。
これからも楽しみに読ませていただきますね^^

>4:8の鍵コメさんへ

楽しい職場ですよ~(^-^)

私はね、専門学校に行きながら19歳のときに就職したので、

専門の2年生のときは学校行きながら仕事してました。

休みなくてきつかったですよ~。

おかげでスタイリストなるのは早かったですけどね。

私が鍵コメさんくらいの歳のときは同じようになんとかなるさ~って思ってましたよ(笑)

実際なんとかなって今ですから。

かなりちょけた大人ですけどね( ̄ー ̄)

>Offshoreさんへ

うん、生き方はそれぞれ。

だから人と関わるのがおもしろいんだと思います。

最後のつぎはぎ~のくだりになんだかグッときました。

そうですね、

つぎはぎだらけでもどこかがちゃんと繋がっていればOKだと思います。

つぎはぎでも完成すれば立派な個性豊かな布になりますから(^-^)

ありがとうございます!!

>♪ねこ♪さんへ

オモテからのコメントありがとうございます(笑)

素敵なことおっしゃいますねー!!

楽しみ方の引き出し…私にもまだまだ開けてない引き出しはたくさんあって、

最後のときまで一つでも多くの引き出しを開けたいと思いました。

歳を重ねてくるとだんだん新たな壁が出てくるけど、

それも楽しみながら越えていきたいと思ってます。

んで何年か後に相変わらずお酒飲みながらあんときは大変だったなぁって笑いながら振り返るのが理想です(笑)


素敵な言葉をありがとうございました!!

>22:10の鍵コメさんへ

すごいナイスなドライブコースじゃないですか!!

走行距離ハンパなさそうですけどね。

あそこのソフトクリームは超絶美味しいですよね。

私ね、こんな明るくちょろけーなんて言ってますけど、

私もウジウジするときはめいっぱいします。

長らく引きずったこともありますし。

そんな気分のときはどう頑張ってもそうなんです。

自然と、ほんとに自然と大丈夫な時が必ず来るはずです。

それだけ心から大好きな人に出逢えたんだって、

私はすごく素敵なことだと思いますけどね。

>0:40の鍵コメさんへ

そーなんですね!

そんなお仕事されてるんですね。

私の父が昔から言ってた言葉で、

「子ども叱るな、来た道。
年寄り大事に通る道。」

みたいなニュアンスの言葉があります。

お年寄りを大事にしないと自分が歳とったときに大事にされないみたいな。

先輩は(自分で先輩とか言っちゃう痛い感じ)そんな父みたいな年寄りになりたいです!!

>イチさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

過去まで遡って読んでくださったのですか!?

大変だったでしょうに!!

ありがとうございます(泣)

共感していただいて嬉しいです。

どうせ年取るなら楽しいに越したことないですから。

笑いジワたっぷりのおばあちゃんになりたいです(笑)

また遊びに来て下さいね~♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
