無料ホームページ



Beautiful Life

「人生はシンプルな方が美しいに決まってる。」




ある小説の中の一節。




このフレーズがなんの本かわかった人、

最高に素敵。


んもう、大好き。


恋に落ちるかもしれません。


付き合ってください。


ハグ…してもいいですか?






いらない言われても強制的にハグです。





このフレーズ、

何気なく読んでいた小説の中に、

何気なく書かれていて、

おそらく速読を得意とする人にはあえなくスルーされてしまうであろう一節。



でもね、

私、このフレーズが妙にどすんってきて、

肝心な小説、

しばらく先に進まなかった。



なんていうか、

閃光浴びた感じ。



暗がりの中にいきなりまぶしい光がバって射して、

まぶしっ!!ってなるんだけど、

恐る恐る目を開いたら、

あんだけ怖かった暗がりも、

もうどこにもなくて、

あるのは光だけ。



しばらく状況を飲み込むまでに時間がかかって、

呆然と立ちすくむんだけど、

また迷いなく、

歩こう!!ってなる感じ。
















わかりにくいな、うん。




私らって、

答えはすげーシンプルなのに、

わざと遠回りしたり、

複雑に考えたり、

自分を納得させる答えを無我夢中で探したり、

そういうことしちゃうの。



そういう生き物なの。




仕方がないって言ったらそれまでなんだけど、

そこをあえてシンプルに。


まっすぐ通してみようじゃないか。


って思えた。



シンプルな方が、

カッコイイでもなく、

素敵でもなく、

美しいに決まってる。



毎日をちょっとずつ過ごしていくなかで、

ふと感じることや、

考えることや、

悩むことはたくさんあるけれど、

いかに自分が、

自分自身の手で、

美しい毎日を造り上げれるか。




どれだけ忙しい毎日を過ごしていても、

忙しいを理由に大切なものは失いたくないし、

忙しいを理由に自分自身をないがしろにしたくない。


どれだけ悩みを抱えていても、

自分の幸せは見失いたくないし、

周りの人に悩みを共有してほしいなんて思わない。



あくまでも私は。



発想を転換して、

逆に言えば忙しくても、

毎日楽しそうに笑ってる人、

悩みを抱えていても、

周りの人に思い遣りを持てる人は、

ちょーかっちょいいって思えるし、

すごくすごく惹かれる。



私はそうありたい。



忙しい毎日や、

悩みのある生活、

私は嫌いじゃない。



腹が立ったり、

人を突き放す材料になったり、

自分を見失うことじゃないと思う。



自分が自分らしくいれさえすれば。



幸せなことだって思える。


全ては自分次第。



人としての価値を求めるよりも、

カッコ悪くても、

ダサくても、


人間らしくありたい。




シンプルに


美しく。







クリック、あざす!
















にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
