無料ホームページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるべき姿で、あるべき形で。 1

こんばんは。

なんのひねりも考えずに挨拶してしまいました。

優です。

ちょろけニスタ失格ですかな。



今日はですね、

私が昔した仕事で、

非常に非常に心に残っているお仕事の話をしたいと思います。



私、普段は、お店で普通にお客さんの髪切ったりしてるんですけどね、

婚礼のお仕事もしてるんですよ。

まあゆうたら、結婚式の時の花嫁さんと花婿さんのヘアメイクですね。

ヘアメイクって言っても、

トータルで全部美容師がやるので、

髪の毛、メイク、着替えからほんとに全部。


この婚礼の仕事をするには、

特別に勉強しないといけないため、

美容師ならだれでもできるわけじゃないんですよ。


メイクひとつしてもブライダル用のメイクだったりするわけなので。

このブライダルの仕事がやりたくて、

お店変わったくらいですから。


一通り勉強して、

でも最初は私個人を指名しての仕事は少なくって、

それが、

あるブライダルのコンテストで賞をとってからは、

少しずつ、

お仕事もらえるようになってきました。

今は、割と個人としてはお仕事もらえてる方だと思います。


その賞を獲って少したったころ、

ある結婚式場からあるお仕事の依頼が舞い込んできました。


初めてその新郎新婦さんに会う初顔合わせの日、

式を挙げるホテルで待ち合わせをしていました。

現れた2人は、

身長が同じくらいでとても可愛らしい2人だったのを覚えています。

それと、すごい強烈に印象に残っているのが、

新郎さんがとにかく無口だったということ。


まあ、男性陣には申し訳ないですが、

結婚式って言うのは女性メインのイベントになるので、

男性が打ち合わせの時に、

あまり口をはさまないって言うのはよくあることなんですが、(例外もありますが)

この旦那さん、














まあとにかくしゃべらない。


声を一言も聞いておりません。

何を聞いても奥さんが全部答えるのです。

そこで、感じた違和感・・・・・。

ひょっとして・・・。




私「あの、えーーーと、
結婚式ってのは、
一生のうちの最も幸せなイベントと言っても過言ではありません。
私も少なからず、
そのお手伝いができればと思っています。
全力でお力添えさせていただきたいと思ってます。
なにか、私にこれは聞いといてもらいたいこととか、
話したいこと、聞きたいことっていうのはありませんか?」






2人「・・・・・・・・・・。」




私「大丈夫。私は、2人の幸せをただただ望んでるうちの一人です。
安心してください。」










新婦「あの・・・実はですね、
この方、(新郎のこと)女性なんです。」





私「はい。気づいていました。(^-^)」




話を聞くと、

2人はどうしても結婚式が挙げたくて、

それまでに何件か式場を回ったらしいのですが、

全て断られてしまったそうなのです。

そこで、一人が男装をして男として式場にいったところ、

すんなり挙げることが決まったそうなのです。


だから新郎さんはしゃべらなかったのですねえ。


この話を聞いて、

なんか私、今思えばとっても暴走してしまって、

そんな結婚式、2人らしくない!!!と、

2人らしい結婚式を挙げさせてやりたい!!と2人の理想の結婚式の形を、

事細かに聞きました。



実は、新郎さんとってもおしゃべりが大好きな方だったんですよ~。


理想の結婚式を話す2人はとっても嬉しそうでした。

けれど、

その理想は、今のこの式場では少々難しいものでした。

考えに考え抜いた私は、

こんな提案を2人にします。




私「そのお2人の結婚式、
私に一任させてはもらえないでしょうか?

絶対後悔はさせません!!

少しでも理想の結婚式に近付けたいんです!!

お願いします!!」













さあっ!!

THE 暴走SHOWの始まりです。







この私の言葉に、

2人は半ば強引にこの式場をキャンセルするのです。





さあ!!どうなる!?

どうする!?私!!

もう後には退けないぞーーーー!!






続く・・・・。









続きが気になるあなたも、

全く気にならないあなたも、


いつもクリック、あざす!!













にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョケ氏チョケ氏~~~~~!!!

とても続きが気になる話の持っていきかたするアナタ・・・


やっぱりテクニシャン♪(笑)


チョケ氏のアツい暴走っぷり、
気になって気になって夜も眠れない。(パクリ)

眠れぬ夜はチョケのせい。by み~氏ゃ

優さんに当たったこのカップルさんは本当に幸せですね(^o^)
羨ましいです(^_^)/
続き、気になります

これからも更新楽しみにしてます

勇気を出して(笑)こちらにコメってみます。


優さんに出逢えて、このカップルさんは幸せでしたよね。

神の思し召し?←大げさ

続きが気になります~。

あなたは文才ありありですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>0:39の鍵コメさんへ

へーーー!!

そうなんですねえ!

どこのやつだろ?

私何店舗か変わってて、

いろんなとこの使ったことがあるから、

知ってるとはおもうんですけど!

そうそう!コネがきつい大会とか、いまだにあるんですよ~!

おっきい大会はあんまりないですけどね。

私、がんばったよーーー!!

>み~氏ゃへ

ちょっとーーーー!!

おめーーー最後うますぎてむかつくわーーー(笑)

あなたのその持っていき方の方が、

テクニシャンだっつーーーの!

ヒューーーヒューーー!!

うわっ!

うまい!!

やられた!って思ったわ。

ほんで、普通に寝てるんでしょ(笑)

フォーーーー!!

>kokunさんへ

いやあ、コノ結婚式させてもらえた私の方が幸せですよ。

おかげで、忘れられない仕事になったもん。

kokunさんたちもやっぱ、式挙げたい願望とかあるのかな?

続き、またお暇な時覗きにきてくださいな(^○^)

>碧さんへ

勇気を出してのこちらへのコメントありがとうございます。(笑)

うれしかったです。

幸せだったと思ってくれてたら、

うれしいですねえ~。

力尽くした甲斐があったと思います。

そして、おおげさーーー(笑)

っていうか、お導きね(←これもおおげさ。)

>チャタロウさんへ

初めまして☆

そうですか~?

なんかうれしいです!

あざす!!

ちなみに、私、読書感想文の才はまるでありません。

>16:22の鍵コメさんへ

あーーーーはっはっはっはっは!!

わたしゃチェ・ホンマンかーーー!!

どんな驚き桃の木だーー(笑)

気持ち悪いわ。私!

髪、オカッパしたことありまてん。

すいまてん。

笑った笑った!!

オカッパにして、シークレットブーツ履いてみようかな(笑)

想像しただけでおもろいわ!

っつか、罰ゲームだわ!!



>23:22の鍵コメさんへ

あざす!!

このときばかりは私の壊れかけのレディオ・・・じゃないわ、

壊れかけのゲイダーも目を覚ましてくれたようです。

ってか、新郎さん可愛らしい顔してるんですもの。

でも、2人は式場見つけるのにホントに苦労したみたいで、

それ聞いてたら、

人事と思えませんでした。

続き、近日中にアップしますねーー!!
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。