無料ホームページ

スポンサーサイト


綺麗な人。

突然ですが、

皆様、みみずくとふくろうの違いはご存知でしょうか?


たこちゃんの店の外の木の枝のいつも同じところにふくろうがいて、

たこちゃんと、

ふくちゃんと名前を付けて(まんまか。)可愛がっています。

まだ写真撮影に成功したことがないので、

撮れたら載せますね。



で、違い知ってます?


私、知らなかったんですけど、

たこちゃん曰く、








耳があるのがみみずく。



とな。




ビアンスタッフNさん曰く、








みみずを食うのがみみずく。





だとさ。





















なんか、どっちも疑わしくね?











こんばんわ。







優です。






っつーわけで、

正しい答えを知ってる方、

私に手取り足取り教えてください。




むふ。






さてさて。




先日、

明朝から地元で仕事があったため、

前日の深夜に実家に帰宅。



部屋に入ると、

相変わらず我が物顔で、

お腹出して寝てる綺麗な人。



ほんとにこの人は綺麗な顔をしている。



お腹出して寝てようが、

口開けて寝てようが、

スッピンだろうが、

スウェットの中に片手を突っ込んでようが、



綺麗だ。





きっと、

10人中、9,5人が綺麗な人と総称する目鼻立ち。



今、無防備に寝ているこの人の姿をまた見れて、

幸せだとさえ思う。



めくれ上がったTシャツの裾をそっと下ろしてから、

布団をかけて、

音を立てないようにお風呂に入る用意をしていたら、

のそのそと起きてきた。





ん、悔しいけど、

やっぱり綺麗な顔立ちだ。





私「またお腹出して寝てたよ。」



「…え?…ん、布団ちゃんとかぶってたよ。ほら。」





寝起きのせいかいつもより歯切れが悪い。

私が今、布団かけたんだよ、ばーか。

人のベット占領しやがって。ばーか。




無視して、

お風呂場に向かったら、

ヒタヒタ後ろを付いてきた。



脱衣場に入っても一緒に入ってくる。


どうやら一緒に入る気らしい。





私「生理なんだけど。」



「・・・・・・。」





無視。

仕返しか。



ばたん。






私より先に入るなー!!





「優。頭。」



私「単語でしゃべるな。」



「洗って。」



私「主語!!」



「頭洗え。」



私「え?体じゃなくて?ニヤニヤ。」



「殴るぞ。」





チッ。




洗ってあげる。

まだまだ眠そうな綺麗な人。





湯船に2人で入ってたら、

今にもうとうとし始めそうな綺麗な人。






し~ん…。






「優。私、実はちょっと怖かったりする。」



私「………………。」



「……また発作が起きたら、
もう目が覚めないんじゃないかとか、
気がついたらどっか知らないとこにいるんじゃないかとか…。」



私「目が覚めなかったら起こしてあげるよ。
日頃のお返しにばしばしーっつって。
知らないとこに行ったら、
いつもみたく電話してくれる?
迎えに行くから。」



「こないださ、病院に運ばれたとき、
真っ先に優の顔が浮かんだ~。彼氏には悪いけど。」



私「なになに?遂に愛の告白?
(-゜3゚)ノ」



「殴るよ、ほんとに。
真面目に聞け。」



私「うん。」



「あんたに私、言ったことない気がする。」



私「・・・・・・。」



「・・・・・・・。」



私「・・・・・・・。」



「・・・・・・・。」



















はよ言わんかい。






私「いや、何を?」



「…………ありがとうって。」



私「フッ。別に言うていらんわ。」









「いままでいつもいっしょにいてくれてそれでいつもすごくやさしくしてくれてあんたのやさしさはぴかいちだとおもってるわけで、でもそれがしんぱいだったりしてでもでもこのさきもそのままでいてほしいなっておもっております。はい。」






棒読みか。





私「………で?そこまで言ったなら最後の。ほれ。」



「・・・いつもありがとうでした。」







セリフか。








私「こちらこそ。」



「あとは…あんたが心配。
あたしより幸せになってくれなきゃ困る。」



私「いつか必ず幸せになりますので、ご心配には及びません。」



「約束して。私より幸せに。」



私「あんたの次で大丈夫。」







ほんとに超が付くほど不器用なやつめ。


なんとなくそのあと、

二人してなんかこっぱずかしくなって、

照れなのかのぼせただけなのかわからない真っ赤な顔して、

風呂から上がった。





冷蔵庫からビール取り出して私一人で飲んでたら、

ちょっと面白くなさそうな綺麗な人。



私「病み上がりにはあげまてん。」



「一口なら大丈夫じゃね?」







ゴキュゴキュゴキュ…ぷっっひゃー!!!!





「アイス食べよう。」







あれ?

今日は大人しい。

殴られると思ったのに。




ビールを呑み終わってふと見たら、

髪を乾かさずに、

私のベット占領してる綺麗な人。




弱風で乾かす。

それでも起きない綺麗な人。



寝顔を見ながら、

こんな風に当たり前のことが、

結婚したらほとんどなくなってしまうんだなと思ったら、

無性に寂しくなった。




きっとこの人の結婚を心から一番喜んでるのは私で、

一番寂しいと不謹慎なことを考えてるのも私だと思う。




これからもずっとずっと年を取っても大親友でいてください。





よだれたらしながら、

むにゃむにゃ言っても、

綺麗な人だな。





お隣、

失礼しまーす。



おやすみ。







クリック、あざす!!













にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗な人綺麗な人って。そりゃ彼女怒りますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正解しってます!

知ってまーす!正解!
タコちゃんさんのが大正解みたいですよ!昔メキシコ人の方がかとことで「ミミアルハミミズク」っておっしゃってました!これどうやらホントみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泣くって

いやー泣いちゃう。ちょっと、ウルッときました。
てか、銭湯じゃなくても、一緒に風呂はいるの?照れません?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>14:21の鍵コメさんへ

初めまして~☆

コメントありがとうございます!!

夢見る酒好きさんいらっしゃあ~い♪

てか、あれ、耳じゃないことにびつくり。

このはずく??

初耳なんですけどー!!

へぇー!リンクありがとうございます。

早速読ませていただきました。

大親友、私にはもったいないくらいの友達です。

勇気を振り絞ってのコメントありがとう!

また気軽にコメント待ってますよ!!

いつか飲みませう。

>14:41の鍵コメさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

貴重なお話、聞かせて頂いてありがとうございます。

ほんとに最近、何があるかわからないなって実感することばかりです。

大切にします。

心から。

お互いに素敵な友達に恵まれたんですね。

ほんとにコメント、感謝します。

ありがとうございました!!

>読者さんへ

コメントありがとうございます☆

心配していただいてありがとうございます!!

私もね、彼女が怒るような記事はさすがに書かないですよ~。

そんな心配はないので大丈夫です(^-^)b

むしろヤキモチとか妬かれたいです(笑)

またのお越しをお待ちしてます♪

>20:16の鍵コメさんへ

うん、ほんと友達最高!!

思い出し笑いしてもらえるなんて、最高の名誉だと思っております!!

ひゃふーい!!

鍵コメさんのとこからはちょっと離れてますかね。

行動範囲内ですけど(笑)

で…だ!!

えーなんてうぶな!!

そうなんですか!?

私なんか…私なんか…何がよろしかったんでしょうか?(お相手に聞くな。)

ちなみにコメントにお名前入れてもらえると助かります。

またいらっしゃ~い!!

>うちゃさんへ

ぎゃははははー!!

メキシコ人が…ヒーヒー!!

「ミミアルハミミズク」ー!!あはははは!!

あ~あ。

想像したらすげぇツボりました。

お腹いた。( ̄0 ̄)/

たこちゃん普段天然なのに正解知ってるなんてさすがですね。

涙ちょちょ切れるコメントあざーした!!

>20:55の鍵コメさんへ

もし、不器用選手権なるものがあれば、

みわちゃんは堂々の第一位、特別賞まで総なめでしょうね。

そうなんす。

普段ありがとうなんて言わない、言わなくてもわかるやろ!みたいな関係なんで、

なんか恥ずかしくってね。

けど、ちゃんと言葉にして伝えるって大事って思いました。

みわちゃん…寂しがってんすかね?(笑)

>ちょんさんへ

実はね、

私の方がね、

寝顔見ながらウルっときちゃったのは内緒です。

少し前まで苦しそうだったから。

なんかね、

もう、ずーっと昔から一緒に風呂入ってるから、恥ずかしさとかないんです。

ありがとう言い合う方が恥ずかしい!

うちのおかんも、「はい!あんたたちはよ風呂入ってー!!洗濯するから!」とか当たり前な感じです(笑)

>0:8の鍵コメさんへ

みみず喰う(笑)

勘違いしてる人多そうですよね。

ってか、てか、すげぇ鍵コメさんの言葉、

じ~んときたんすけどー!!

まじで。

あぁ、そうだったんかって素直に思いました。

なんか……ありがとう。
(照れるな)

でも、私もね試練なんかいらんー!!って思ってます(笑)
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
