無料ホームページ

スポンサーサイト


私を創ってくれた人 後編

一人暮らしを始めました☆


実家から一時間半の場所で。








始めました。ゆうて鍵だけあって忙しくて引っ越しも何も出来ず、

部屋にはなーんもないんだけどね。



ガラン…。




ちょっとずつ私の秘密基地を形成していかねば!と意気込んでいる次第でございます。






こんばんわ。





優です。






さてさて。



続きですね。



みーさんの反対した理由ってのは、

単純で、

すごくすごく大変で過酷で、

きっと思っているような華麗な仕事ではない。


ってことでした。



まあね、確かにね、今、美容師一筋続けてきて、

この言葉、痛いほどわかります。



生半可な気持ちで続けられる仕事ではありませんね。


きっとどんな仕事も、

大変なことはそれぞれにたくさんあって、

苦しいこともたくさんあって、

やりがいもたくさんあるんでしょうけどね。



それが仕事ですもんね。



みーさんに反対されたとき、

私は高校生。


仕事がどういうものかなんて、

わかったつもりでまるでわかっていなかった。


だって働いたことないんだから。



だから、

みーさんに言われた言葉を、

そんなもの耐えれるし!!

絶対美容師なってみせるし!!

みーさんに恩返しするし!!

なんて思ってました。



実際美容師という仕事に就いて、

最初の頃は、

毎日、掃除や雑用ばかりで、

お客様の髪に触らせてもらうこともなく、

始発から終電まで働いて、

休みの日は講習に出かけてっていう毎日をしてました。

よくオーナーにも怒鳴り散らされたものです。


まあ、私が就職した店が特に厳しかったってのもありますけどね。



正直くったくた。




何度辞表を手にオーナーと話をしに行こうかと思ったことか。




でもね、そんなときに必ずお客様から不意打ちに励まされるのです。




「ここに来てあなたの顔見たら元気出るわぁ。」



「優さんに気分転換してもらおうと思って。」



「優さん、ちょっと話聞いてよー!!」



「ありがとう!!めっちゃ嬉しい!!」





そのたびに思うのです。



やめらんねぇー!!って。



女の人って特になんですけど、

何かあったとき、

気分を変えたいってときに美容室行ったりするじゃないですか。



人の気分を変えれる仕事に就いてる自分を幸せに思います。


逆に気分を落ち込ませてしまう可能性もあるから、

責任は重大なんですけどね。




鏡を見せたときの、


「わぁ!!ありがとう!!」



って言ってくれた時の笑顔。

なんなんですか、あれ。

反則です。

可愛すぎます。

嬉しすぎます。

ありがとうと言いたいのは私。





そのたびに思う。






やめらんねぇー!!





耐えてよかった。




辞めなくてよかった。




今は辞めたいなんて思わないし、

むしろ、この仕事好きですか?と言われたら、

悩むことなく、

0,001秒で大好き!!と即答できる。




生涯現役美容師で。



それが今の目標ですかね。


たとえ、生涯を終えるときに独り身であっても、

この仕事があれば悔いはないだろう。



そりゃあ隣に彼女がいてくれればなおいいけど。



彼女と共にのんびり暮らせたら…




大好きな仕事に就けているのだからこれ以上は高望みすまい。


今の状態に感謝。


今を創ってくれたみーさんに感謝。



ちなみにみーさんは独立して自分のお店を持っています。



地元に帰ってみーさんのお店で一緒に数年間働かせてもらいました。



その時の喜びったらありませんでしたよ。



なんたって憧れの人の側で働けたんですから。



その後、

私がもっと美容の別の分野を勉強したいっていうことで、

みーさんのお店を辞めたんですが、

そのときもみーさんは私を応援して送り出してくれました。



店を辞めた今でもとてもとても可愛がってくれます。


呑みに行って、

相談に乗ってくれるし、

励ましてくれるし、

応援してくれます。



みーさんに恩返し出来てるかどうかはわからないけど。




常に、

私が高校生の時から10年以上経った今でもなにも変わらず、

広く温かい心で接してくれる人。


そんな人、なかなかいないですよね。









それが、




私を創ってくれた人。









クリック、あざす!!














にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
