無料ホームページ

スポンサーサイト


私を創ってくれた人 前編

広島の宮島旅行から帰ってきた母がうっれしそうに、

「もみまんソフト食べたよ!!優ちゃん!!
すごい美味しかったよ!!
もみまんソフト!!」




って興奮気味に話してくれました。



あぁ~あのもみまんソフトね。

懐かしくなりました。



しかし、何度ももみまんもみまん言われると、

相変わらず含み笑いをしそうになりますね。




ナイスネーミングぅ~。






こんばんわ。





優です。




さてさて。


今日は少し、私の仕事の話を。


私の仕事は皆様ご存知かもしれませんが、

美容師です。


この仕事を始めたきっかけは、

とある美容師さんに出逢ったのがきっかけでした。


私が高校生の時、

当時ちゃらんぽらんの毎日をてきとーに過ごしてました。

ほんとてきとーに。

毎日を楽しく。



てきとーに過ごしてはいましたが、

その時、ちゃらんぽらんなりにも就きたい職業ってものがありまして、

高校もその為に選びました。


しかしですね、

進路を真剣に考えなければならない時期にちょっとした壁にぶち当たるのです。


壁っつったって、

そんな大層な壁じゃないんですけれども。



こんなてきとーなやつが少々悩みを抱えてる様子を心配した母が、


「優ちゃん、気分転換に髪の毛切りに行ってきたら?
お金あげるから。」


と。



髪の毛かぁ~。

そういえばしばらく切ってなくて伸びてるなぁ~。って。


そんなことをぼんやり考えながら、

お母さんからもらったお金を握りしめ、

フラフラ歩きながらの高校からの帰り道。


学校からバス停に向かう途中に商店街で見付けた看板。





『オープンキャンペーン!!
全メニュー半額!!』



の文字。


っつーことは…

お母さんからもらったお金の半分は自分の小遣いになるってことじゃねーか!!



悩みを抱えながらもそんな悪知恵がはたらくボンビー学生のちょろけた高校生。




発想がきたねぇ。



まぁ、そんな不純な動機でその美容室に足を踏み入れたのでした。



その美容室で私の今を創る美容師さんに出逢うのです。



私を担当してくれたのは私より3つ年上の新人スタイリストさんでした。



美人な顔立ちにおしゃれな雰囲気。

そしてなによりものすごく話しやすかった。



初対面にも関わらず、

私は自分の悩みをその美容師さんに打ち明けました。



それからというものその美容師さん(以下みーさん。)は、

私のことを気にかけてくれ、

夜寝れないと言うと、

深夜のドライブで夜の海に連れてってくれたり、

食欲がないと言うと、

おかゆを作って持ってきてくれたり、

学校をサボって早退したと言うと、

学校まで迎えに来てくれて、

カラオケに連れてってくれたり。



とにかく、

なぜ、こんなふざけたやつにそこまでしてくれたのかわからなかったけど、

とにかく優しくしてくれました。



数年後に理由を聞いて知ることになるんだけど、

それは置いといて。



みーさんと関わっていくうちに段々と私の中の悩みは薄れ、

普段通りの生活に戻っていくのです。



元々なりたかった職業に就くため、

受験勉強をしながら、

息抜きと称して時々みーさんと遊びに行ったり、

いろんなところに連れてってもらったりしました。



そして、いつしか、

みーさんに憧れるようになってました。


この人みたいになりたいと。


ビアンブログなので付け加えておきますと、

みーさんに恋愛感情はありませんでしたよ。


それよりも自分を救ってくれた恩人で、

尊敬に近い感情でした。



みーさんみたいになりたい。



しかし、幼き私はどうしたらみーさんみたいになれるのか皆目見当もつきませんでした。


高校生の私なんて今に比べたら思考回路も単純で、(まぁ、今も幼いですけど…)

みーさん=美容師

そんな風に直結したのでした。



私も美容師になれば、

今の私みたいに悩みを抱えてる人を一人でも安らげてあげれるんじゃないか。


みーさんがしてくれたことを、

他の誰かに返すことでみーさんへの恩返しになるんじゃないか。って。



それで美容師になることを決意するのです。



決意した私はその旨をみーさんに早速伝えるのです。


私ね、

なんでかわかんないけど、

美容師になることをみーさんは喜んでくれると思ってたんです。




しかし…



全くその逆でした。



理由は…また次回。





予想外に長くなりそうっすわ。






クリック、あざす!!

















にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
