無料ホームページ

スポンサーサイト


どうにも腑に落ちないの。私。

こんばんは。

毎度ちょろけ散らかしてる、優です。

今日、朝、母が、

「あれ?お母さんのでかパン(でっかいおパンツ)がない!!」(←自覚してるみたいです。)

って騒動して騒いでるのを聞いて、

昔のことをちょっと思いだしたので、

書いてみたいと思います。


数年前まで、私、大阪に住んでたんですよね。

高校卒業してから、

大阪に出て、

数年間、大阪にアパート借りて住んでました。

専門学校卒業して、

働き始めて間もないころです。


その当時、

休みも月に1日あればいいほうで、

早朝から、深夜、ひどい時には朝方まで、

仕事したり、練習したり、撮影したりして、

睡眠時間も一日2、3時間なんてざらでした。

まだ駆け出しの見習いだったんで。


そんな生活をしてるもんだから、

部屋の掃除や、自炊なんてしてるひまもなく、

ただ、着る服がなくなると困るので、

帰って洗濯だけはしてたんですねえ。

夜中にベランダに干して帰って取り込むという、

大変人が見たら怪しい行動をしてました。















だーれが不審者じゃ!!


まっ傍から見たら近いものがありますけど・・・。


その日もクタクタで帰って、

半分目閉じながら洗濯干して寝たんです。

私が住んでたのは、

11階建のワンルームマンションみたいなのだったんで、

ベランダに下着干しても、

そんな気にしてなかったんです。


次の日の朝、

めっちゃ朝早くにピンポーンって鳴るじゃないですか。

まだ私が起きる時間まで、

1時間もあるじゃないですか。

それでなくても睡眠不足だし、

貴重な睡眠時間を削られてたまるかと、

聞こえないふりしたんです。

無視してやりました。無視。

こうなったら、相手が誰だろうと、関係ありません。



へん!!ばーかばーか!!

無視してやるもんね~!!って感じで。


しかし、しつこくなり続けるインターホン。







ちっ!!



誰だよちくしょーーー!!

ここは一発ぎゃふんと言ってやろうと思いまして(そんな勇気ないくせに。)

ものすごい不機嫌に玄関開けたんです。



私「はいっ!!」








「あの~、私○○警察署の者ですが・・・。」















はい??????



なんかわからないけど、

悪いこと何もしてないのに、

ものすごく焦ってしまいまして、

寝起きだし、

思考回路もショート寸前なわけです。


警察を見た瞬間に、

寝起きで思考回路ショート寸前な私は、

何を思ったか、














私「間に合ってますから!!!」


って、ものすごい勢いで警察の方に言ってのけ、

ドアをバタンって閉めたんですよ。





なーに言っちゃってんでしょう?私。


なーにが間に合ってますだ、このやろーって感じです。



そしたら、なおもしつこく鳴るインターホン。(当たり前)

その瞬間、

瞬時にいろんなこと思い返すわけです。





あっ中学の時、グランドに1000円落ちてたのパクったのばれたのかな?

あっ昔、家のガラス、ボールで割っちゃったの、「私じゃなくてどっかからボールが飛んできた。」って嘘ついたのばれたのかな?

あっこないだコンビニであまりにも急ぎ過ぎて、レジ横入りしたのちくられたかな?

あっ高校の時、デートする服がなくて、姉ちゃんのお気に入りの服借りて、ケチャップこぼして、こっそり捨てたのばれたかな?

あっお父さんにハゲハゲ言ってからかってたのお父さん警察に言ったのかな?ごめんなさい。

あっコンビニでバイトしてる時、まだ賞味期限切れてない肉まんをおなかすきすぎて、友達と期限切れ扱いして食べたのばれたかな?




なんせ、思考回路ショート寸前・・・むしろショートしちゃってるからこんなことしか出てこなかったんだけど、

短時間の間にいろいろ考えて、

ドキドキしながら玄関開けたんです。



私「あの、さっきはすいません。寝起きだったもので・・・。
何か御用ですか?」




ドキドキ・・・。



警察「朝、このマンションで下着泥棒があったと通報があったんですけど、
お宅は大丈夫ですか?」





えええええええええ!!!!
下着泥棒??




慌てて、ベランダを見に行く。

しかし、私が住んでたのは、6階。

んないくらなんでも6階まで泥棒が来て下着を・・・















盗まれてるーーーーー!!!
しかもかわいいってかお気に入りのばっかーーー!!




みなさんもあると思いますが、

勝負には向かないちょっと古いけど、

着心地が良くて愛用してる下着ってありません?

そんなのはきっちり、洗濯バサミにぶら下がったまんま・・・。


新しいお気に入りのばっか盗られてたのです。



私「あ、ないです・・・。けどここ6階なのになんで?」




警察「この階の端っこの部屋空き部屋なんですけど、
管理人さんが入居準備で掃除して鍵閉め忘れたらしいんです。
そこから入って、ベランダをつたって各部屋のベランダに侵入したみたいなんですよ。
だから、被害は6階だけみたいなんです。」



なんと!!
しゃっとせーよ!管理人!



警察「調書とるんでこちらに来てもらえますか?」


警察について6階のロビーまで行くと、

4、5人ほど同じ階の住人が何かに記入してました。

私も後ろに並んで順番を待っていると、

後ろから、

「あの~私も下着盗られたんやけど・・・。」

と、声がして、あ~かわいそうにと思って振り向くと、















杖着いたおばあちゃんが立ってました。




あの時あの場にいた人全員が同じことを思ったでしょう。















ばあちゃん、
どんなかわいいパンツはいてたの?


って。


一瞬、ざわざわしてたその場が、

しゅんってなったもんね。


警察の人も、

必死に笑い堪えて、

「じゃ、じゃあ、こちらへ・・・。」

ってたじたじになってたもんね。

ってゆうかさあ、

一個言わしてもらっていいかな?

泥棒さんへ・・・















ばあさんの下着盗むなら、
私の着心地いいパンツ盗めやーーー!!
なんか悔しいだろうがーーーーー!!





ばあさんの下着より、

いい仕事すると思います。(どんな?)







拍手のお返事


>カプリ姫へ

真面目なコメントあざす!!あざす!!
なんかカプリ姫のコメント見て、
安心したというか、なんというか。
そうだったらいいなあって。
ゆみちゃんはきっと、でっかい花咲かせて戻ってくるって信じてます。
きっと、私の手の届かないような存在になって戻ってくるような気がしてなりません。
むしろ、そうなってくれないと、
手を離した意味ないですからね。
見守ります。
私もちょろけずに真面目にお返事でした。


>コロさんへ

あざす!!
応援してもらえると俄然がんばっちゃう単細胞の優です。
私、誉められて伸びる子(^-^)
これからも目を離さず、
ついてきてくれると、
嬉しくてスキップします!!





クリック、あざす!










にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇ~な下着泥棒。

6階って…だって常日頃何処が空き室だとか、鍵開いてるとか内偵してるって事でしょ!

でもちゃんと確認するなら、どんな人が住んでるのかも確認しなさいよ。
いやっ!その労力他で使いなさい!恐るべし、エロパワー !

でっ…お母ちゃんのデカパンの行方は…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優ちゃーーーーーんっ!!!!
(↑メーイチャーーーーン的な??)

シュールな持って行き方するねー(笑)!
ほんと笑かすわーー!!!
ばぁちゃん付近でフいたけどアタシ(笑)!!!

ってか…!!!!
ランキング1位だねーっ!(16時半現在)
ずっと応援してただけに、ちょっと今大分興奮したよーーーーー!!!

祝杯だね(^0^)/祝杯♪
おめでとう♪♪♪♪

>sakiさんへ

そう!!それがまじで怖かったんですよ。

どっからみてたの?みたいな。

私の部屋のベランダ来た時、

戸の鍵閉めてなかったら・・・とかむっちゃ怖くなりました。

エロは犯罪まで犯しちゃうんですね・・・。こわっ。

でかパン・・・私の部屋にありました。

そんなでかくねーーーわ!!

>鍵コメさんへ

初めまして~!

コメントありがとうございます☆

あらら~嬉しいこと言ってくれますねえ。

照れますよ?調子乗りますよ?

ちょろけていいですか?いいともーーーーー!!

いやほんとに、

期待にお応え出来るよう、

精進して参ります。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますねえ(^-^)

>カプリっちへ

どうも!トトロ好きの優です。

かんた!!!!も大好きでございます。

調書取られるばあちゃんの背中、なんか、

切なかったわ・・・。

おもろかったけど(笑)

ってか!!!!

ええええええ!!!???

1位だったの?

マジで??

すごいねえ。

応援してくれる人がいるってのは、

ホントに幸せだと感じています。

全力であざす!!

祝杯よろしく!!うへへへへへへ(^v^)
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
