無料ホームページ

スポンサーサイト


大事なおばあちゃん。

今日、車のタイヤをスタッドレスに替えました。


なにやら、私の地域ではクリスマス辺りに雪が降るとの予報らしいのでね。


ホワイトクリスマスってやつですわ。

クリスマスに雪が降ろうが降らまいが仕事なんでね、

私には、


「わぁ、雪だね。」


「ほんとだね。ホワイトクリスマスだ。」


「きゃっ!ロマンチック!」


「ロマンチックなのは今宵これからだよ。」


なーんて、

甘ったるい会話も、

洒落たネーミングも一切無関係ですけど、なにか?



願わくば、

仕事に支障が出るような雪の降り方だけはやめていただきたい。






ホワイトクリスマスなんてくそくらえー!!!!







ごほん。





こんばんわ。






優です。






あ~スッキリした。





さてさて。





今日は近所(車で5分)のおばあちゃんのカットに行ってきました。



前にも書いたかもしれませんけど、

このおばあちゃん、

70歳を越えて、

旦那さんも息子さんもガンで亡くし、

一人で生活しています。



お孫さんがいないこともあって、

私のことを孫だ孫だと非常に可愛がってくれるのです。



私が自宅に髪を切りに行くのをすごい楽しみにしてくれていて、

髪を切りに行った日は必ず、

一緒にランチを食べに行って、

おばあちゃんが普段歩いて行けないところに連れてってあげます。





むっちゃ仲良しこよしであります。





本日のランチはどこに行きたいか尋ねると、




おばあちゃん「スシローに行きたい。」とな。




スシローでいいのかい?

もっとワガママを言ってくれてもいいんだけど、

スシローがいいと言うもんでスシローに。




ボックス席に座って、

注文。



私らの席は桃色の席。




私「おばあちゃん、桃色って書いたやつが回ってきたら、取ってもいいやつだからね。」


おばあちゃん「はいはい。」


私「あっ!おばあちゃん、桃色の皿がもうすぐ回ってくるよ!
4つ流れてくるから、
一つ取ってね。」


おばあちゃん「任せといて。」


私「きたきた…んっ!?」





















4つのうち2つ誰かに取られてるー!!




私「誰かが桃色のお皿取ったみたいだね…。」


おばあちゃん「優ちゃんの後ろの老夫婦が取ってたよ。」



















あら。
結構ちゃんと見てらっしゃるのね。
おばあちゃんたら。




私「もっかい頼もうか。」




もう一度注文。




私「あっ、今度こそきたきた!」









ヒョイ!!

















コ、コラー!!
そこの老夫婦!!
2度まで私らの取るなー!!

ヒョイ!!じゃねー!





私「ちょっともう店員さんに言ってもいいかな?」


おばあちゃん「すみません!!
私らの皿、全部取られちゃうんですけど!」








おばあちゃん…
まぁまぁチャキチャキしてるやん?





その後、

店員さんにお叱りを受ける老夫婦。



老夫婦「そんなこと言われたってわけがわかんないんだから、
しょうがないじゃねーか!!
一皿二皿でグチグチ言ってんじゃないよ!!」



















まさかの老夫婦逆ギレ。




あわ…あわわ…。

私らが店員さんに物申したせいですか?



私「ねぇねぇ、怒ってるけど、私らが言ったせいじゃないよね?」


おばあちゃん「違う違う。
私らは胸張ってていいの。
なんも悪いことしてないんだから。
優ちゃんは無駄に怒ったりしない可愛い歳のとりかたをするんだよ。」





なんか…じ~ん…。





はい!私、可愛く歳とります!



すったもんだありましたけど、

お腹も満たされ、

おばあちゃんも大満足な様子。


お会計してもらいます。




私、6皿。


おばあちゃん、9皿。






え!?9皿!?




おばあちゃん、まぁまぁ食べるやん!



良いこと良いこと。


そのあとは年末ジャンボ宝くじを買いたいというので、

買いに行って、

おばあちゃんの家の灯油を買いに行って、

おうちに送っていきました。



いらないって言ったのにお小遣いって言って、

商品券までもらいました。



何歳だ、テメーは。



…でも、

人一倍おばあちゃん子で、

でも実のおばあちゃんはもう天国にいる私にとっては、

たとえ血は繋がってなくてもほんとの孫のように可愛がってくれる、

おばあちゃんが嬉しかったりするのです。




いつまでも元気でいてくださいな。


ほっこりーな1日でした。





クリック、あざす!!













にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
