無料ホームページ

スポンサーサイト


お散歩日和。

先日、外出していると、

姉から着信。


私「もしもし?」


姉「あのさ~・・・



お母さんどこ?


















しらねーよ。



私「は?知らんし。お母さんの番までしてないし。」


姉「いやさ、携帯にかけても家にかけても出ないんだけど、どこ?

















いやだから、知らんし。




姉「ほんと、携帯不携帯。」








お母さんにゆうて聞かせてやって下さい。





こんばんわ。





優です。





さてさて。



先日、再び大阪に行ってきました。

少し時間がありまして、

なんだかマイナスイオンを肌で感じたいと、

すこぶるいいお天気でしたし、

お散歩に行くことにしました。






お散歩だなんて、やだ、私ったらピュアッ子。




いやいや、私、散歩とかピクニックとか大好きなんですよ。

ふらふら歩く感じとか。

天気がいいと空の色も果てしなく綺麗で、

心が洗われる気がします。



行き先は、私、大阪に住んでたこともあんのに、

見たことなかった、

太陽の塔。がある大阪万博記念公園。













太陽の塔









まず大きさにびっくり。

そして天気の良さに感謝。




では、みなさまここで、

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

太陽の塔をおさらいしときましょう!!





太陽の塔(たいようのとう)は、1970年に大阪府吹田市で開催された日本万国博覧会(EXPO'70・大阪万博)の会場に、芸術家の岡本太郎が制作した芸術作品であり建造物である。岡本太郎の代表作の1つである。太陽の塔は、大阪万博のテーマ館のシンボルとして建造され、万博終了後も引き続き万博記念公園に残された。


Wikipedia





だそうです。

太陽の塔を一目見て思ったよね。

心から思ったよね。


















岡本太郎万歳。
岡本太郎、まじ、かっけーっす。






私の隣で、

岡本太郎がいかにすごいかを暑苦しく語る人がいましたけどね。



「岡本太郎マンセー!!マンセー!!
岡本太郎はね、若者から絶大な支持を受けていてね、
それでね・・・(以下省略)」



















わーーーったからよ。
わーったわーった。







ちなみに、太陽の塔の顔にはそれぞれに意味があるそうで、





正面胴体部の顔は、現在を表す。

黄金の顔は、未来を表す。

背面の顔は、過去を表す。







だそうです。

つまり太陽の塔には、現在、過去、未来が共存してるってことなんですね。




ちなみにこれが背面の顔でございます。











太陽の塔裏


















「表の顔に比べて作り、雑ちゃう?」


















チラッと思ったけど、言っちゃダメー!







「岡本太郎、裏、まあまあ、手抜いてるやん。」









コラコラ。
5分前に太郎氏を熱く語ってた人が何を言うか。







太陽の塔を見た後は、せっかくなんで、

万博公園をぐるっと一周することにしました。








万博1











き、きもちうぃ~。





万博公園ってまあまあ広いんですよ。

ほんと散歩するにぴったりなんですよ。












万博4








ちょうど紅葉の時期に近くて、

葉っぱの色がすごく綺麗でした。

家族連れや、

お年寄りの夫婦がゆっくりゆっくり歩いていて、

なーんだかほっこりしました。


大阪の賑やかさも大阪の魅力の一つだけど、

そんな賑やかさから少し離れて、

皆がいつもの半分の早さで歩くこの公園も、

大阪の魅力の一つなんだと思いました。





こんなのも走っていましたよ。














万博2



















ちょっと乗りたいなんて思ったけど、
もういい大人なんでやめときました。










水に映る紅葉と、

水に浮かぶ色とりどりの葉も趣があって綺麗でした。









万博3









思わず、水に吸い込まれそうになりました。













水の濁りを見て我に返らされましたけど。











いやあ~、かなり癒されました。

また明日から仕事頑張ろう!って思いました。



ちなみにここの太陽の塔って夜はライトアップされるらしいんですよ。

夜には行けなかったので写真を探して参りました。






こちら。




















太陽の塔ライトアップ













・・・・・・。



















現在の顔・・・
まあまあふてぶてしいやん。







昼より3割増しふてこく見えるし。

なにをふくれてらっしゃるのか知らんけど。

未来の顔からはビームみたいなん出とるし。(笑)







とにかく、







岡本太郎マンセー!
(説得力ゼロ。)








クリック、あざす!!















にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
