無料ホームページ

スポンサーサイト


ピンチはチャンス。

私はねずみが大嫌いだ。

もう一度言おう。

声を大にしてもう一度言おう。







私はねずみが、でーーーーーーーーっ嫌いだ!!







都会の方はねずみというものにあまり馴染みがないかもしれないが、

田舎に住む私にとっては、

非常に近しい存在であるあいつ。

人の家に勝手に住みついて、

ちょっとほったらかそうもんなら、

平気で我が家で運動会なんかをおっぱじめる。

私がバイトしてるバーにも時折顔を出しやがる。




あっ、ハムスターとかを飼ってる皆様にひれ伏して謝りますけどね。


違うのですよ。

私が言ってるのは、

野ネズミのことなんです。

グレーのやつ。


しかもあのちっこい野ネズミときたら、

賢くすばしっこい。

ネズミ捕りをしかけても、

人間の匂いがしようもんなら、

近ずきゃしねーの。



















こんの!
そんなナリしてIQ高めとか笑わせんなよ。










おほん。

言葉が過ぎましたかね。






こんばんわ。






優です。






なんで嫌いってね、

もともと嫌いな存在ではあったのだけど、

今日の朝、


















酒のつまみとして買っておいた、
乾燥貝柱を食い散らかしてやがったのー!!

ムキーーーーーー!!





結構高かったのに・・・。

仕事頑張ったから奮発したのに・・・。

母が朝、

リビングで、

丸丸と太ったやつを目撃したらしい・・・。

野ネズミのやろーめ!






母「お母さんよりも丸丸と太ってたわ。わははははは!!


















笑えねーっつの!
なに仲間意識抱いちゃってんの?
そら私の乾燥貝柱たらふく食や丸丸だろうよ。







うをっほん。

落ち着け。

私、落ち着け。



ちょっとここで吐き出したらスッキリしました。

っつーわけで。

募集します。







『募集!我が家のネズミ駆除!』





我こそは!と思われる方は、

お名前、年齢、セクシャリティー(コラコラ。)、自分の持ち味を50文字以内でご明記の上、

メール待ってます。






さてさて。

さっきね、仕事頑張ったご褒美なんて言いましたけど、

私、先日、ほんまに頑張ったのです。


婚礼の仕事を頂いて、

その日は、

朝から花嫁さんのメイクやらヘアメイクやら、

ドレスのフィッティングやらてんてこ舞いになって仕事しておりました。




一枚目が白ドレス。

式は白ドレスで、

披露宴の入場もヘアチェンジをして、

白ドレス。

その後、

少し時間をおいて、

お色直しでカクテルドレスという流れになっておりました。


ここで、

ご存知ない方の為に少し、ドレスの仕組みについて。


ドレスを花嫁さんに着せるのはもちろん美容師の仕事です。


いろんなタイプのウェディングドレスがあるので一概には言えないんですけど、

ドレスの後ろって、

だいたいコルセットみたいになっていて、

そこには紐があって、

簡単に言うと、

その紐を交差しながら、結んで、

ドレスがずり落ちないように固定するんです。








ウェディングドレス







内側にも固定するところがあるんですけど、

今日はその外側の紐が話の中心になるんで皆様覚えとくように。






では、話を戻しますよ。

新郎新婦が式場に行ってる間に、

私ら美容師も早々昼食をとり、

お色直しの準備に取り掛かります。


次はカクテルドレスなんで、

すぐに着れるように、

床にドレスを準備して、

髪飾りやネックレス、

イヤリング、メイク道具を次の段取りに備えてセッティング。



お色直しは時間が勝負なんで、

動きに無駄が出ないように全てをやりやすいようにセッティング。





さあ!!花嫁さんがいよいよ帰ってきました!

白ドレスを脱いでー!

髪をほどいて、

新たな髪型を作って、

髪飾りを変えて、

イヤリング、ネックレスを付け替えて、

ドレス着替えますよー!!


うん。順調順調。


花嫁さんにカクテルドレスを着せて、

先程説明した紐を締め・・・






ん???







んんんーーー???


















ヒモガナイケドナンデデスカ?







メーデー!!メーデー!!

こちらちょろけニスタ!!

緊急事態発生!!緊急事態発生!!




THE冷や汗垂れ流し




なんでないのか意味がわかりません。

こんなこと今までなかってですし、

しかし、時間は迫っていて、

お客さんも会場で待ってるわけですよ。

悩んでる時間もないのです。

とりあえず、紐の代わりになるようなものを探します。

しかしそんな長いひもなんかないので、

髪の毛をくくるゴムを代用して、

一個ずつ締めていきました。







が!!






このままだとくくり目が丸見えでかっこ悪い。

なにか隠せる花かなんかないか探しますが、

そんな都合よく花なんかあるわけないのでございます。




私、考える。

どこにあるんですか?ってほどちっせー脳みそ働かせて、

一生懸命考える。






ポクポクチーーン。


ポクポクポクチーーン。


ポクポクポクポクチーーーーン!!







私、閃いた。

ふと足元を見ると、

花嫁のお姉さんの荷物の中に、

二次会用のショール発見!!








これだ!!













リボン









リボンを作って背中にピンで貼りつけました。

そのとき、

介添え人さんが呼びに来て、

ギリギリセーーーーフ。




ほんまに久々に冷や汗出ました。

花嫁さんはかわいいゆうて大喜びでしたけどね。




結局衣装屋さんのミスで紐を忘れてたらしいです。

そのあとすぐ持ってきてもらい、

会場にもぐりこんで、

くくりましたけどね。


このとき、

この言葉の意味を改めて感じました。







ピンチはチャンス。






・・・・けど、もうあんな冷汗はかきたくないです。






ね?頑張ったでしょ?

褒めてくれてもいいのよ?




あ・・・褒めて・・・頂けませんか・・・。

そうですか・・・。





クリック、あざす!!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
