無料ホームページ

スポンサーサイト


相変わらずこたつと仲良くしてます。

いつも拍手コメントをくれるそこのあなた。

あなた。

おそらく私と同じ県にお住まい?(出身?)のあなた。

あなた。





ぶっかけうどん!!ごちになります!!










私ったら、厚かましいったらありゃしない。





ぶっかけうどん好きなんです。

お店がオープンしたらショッピングしに行きますね。






こんばんわ。






優です。




さてさて。

皆様、以前ブログに書いた、

奇跡の女の子 を覚えてらっしゃるだろうか。

そんな奇跡の女の子の最近の近況。


皆様にとってはいかんせんどーでもいいことかもしれないけれど、

書く。

書かせていただく。

いや!!

これはもう書かずにはいられない。

いやむしろ・・・・力説はもうええか。



こないだ彼女、M子ね。

M子にいつものようにかてきょーしようとしてたんだけど、

なにやら、不機嫌極まりないM子。





私「ど、ど、どうしたの?」






M子「・・・別に・・・!!



















荒れくれてた時のエリカ様か。







私「べつに!!って全然何もなかったべつに!じゃなくて確実に何かあって聞いてほしい時のべつに!!じゃねーか!!あ~はん!?
(一度も噛まずに一息で言った自分に拍手。)」





M子「だってさ、学校の先生がすげームカつくんだもん!!」





どうやら、その日の学校での先生にご立腹のご様子。

ふむふむ。

先生がムカつくのね。

よし。

なにがムカつくのか、

私が話を聞こうじゃないか。





M子の話によると、

朝にめっぽう弱く、

朝遅刻ばかりしてしまうM子に先生は、

そろそろ留年するぞと警告したらしい。

しかし、それでも遅刻が減らないM子に先生はこう言ったそうな。

「寝るなら、学校に来て、学校で寝なさい。」と。

先生も手を尽くした末の言葉だったんでしょうな。

それで、遅刻がなくなるならと。

その言葉通りM子は次の日から、

朝ちゃんと起きて遅刻せずに学校に行き始めたんだって。



















ハート型の枕持参で。






私「途中、偉いじゃん!!って思った私の温かい気持ちを返して。」


M子「最後まで聞けって。」


私「あ。すんまてん。そんで?」




その枕を授業中に堂々と机の上に取り出して、

スヤスヤと眠り始めるM子。









当然、先生の目に留まるわな。







先生「おい!!おい!!M子!!起きろ!」


M子「はい?」


先生「起きろよ!」


M子「先生が学校で寝ろ!って言ったんじゃん!」






ん・・・ま・・・まあ確かにな。





先生「確かにゆうたけども、だーれが枕まで持ってこいってゆうたんや!」






先生!おっしゃる通りですわ。






M子「で、先生にお気に入りの枕没収された。(怒)
ね?腹立つでしょう!?」










私「お・・・おう!!・・・うぅぅぅんんんん?????
で、その後どうしたの?」





M子「教科書、枕にして寝た。」


















もう、このジャジャ馬に、
・・・なんも言えねぇ。









また別の日。


M子が非常に上機嫌。




M子「優ちゃん!!優ちゃん!!聞いて!!」


私「おう!どしたどした?」


M子「優ちゃんが勉強教えてくれるお陰で、赤点が減ったんだよ!!」


私「うっそ!マジで?何個になったの?赤点。」






M子「3個!!(にこにこ♪)




私「ん?んんん???
前は何個あったの?」


















M子「5個。
2個も減ったんだよ。」








(褒めてあげるべきか・・・いやしかし、今ここで甘やかしたらこのままやる気をなくしてしまうかもしれない・・・。でもでも、今はゆとり教育の時代だし、褒めて伸ばすか・・・え???でも褒めるってさ、減ったっつってもまだ赤点3個あるわけだし・・・褒めるに値しないんじゃないか・・・でもほぼ赤点から2個も減ったなんて褒めてあげてもいいんじゃないか・・・う~ん・・・う~ん・・・どっちが望ましい答えなのか・・・今日の入浴剤をローズにするか・・・すべすべミルクにするか・・・
・・・うん!!決めた!ミルク!何の話や!)





・・・この間2秒!・・・





私「すごいじゃーーーーーん。」
(どっちつかずなすごいじゃん。)



M子「でしょ。へへへ。(*^_^*)」




















どっちつかずなすごいじゃん。であんなきゃわいいはにかみ笑顔が見れるなら、もっと褒めたったらよかった。

(どうぞ。さいてーと呼んで。)








そんなM子、本日も元気に冬至を、



『ふゆにいたる』




と読んでました。






寒くなりましたな~。(遠い目)






クリック、あざす!!
















にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
