無料ホームページ

スポンサーサイト


いたずらは美学である。(大げさ)

昔、昔のこと。

ちょっとしたいたずらが、私好きでしてね。

まあ、人困らせるようなことはしませんけどね。

いたずらですいたずら。

スキンシップみたいなもんです。

友達の教科書の右の一番下に、絵を書いてね、

パラパラ漫画を勝手に書いたりして、

授業が始まってそれを見つけた友達が、

パラパラってめくって、噴き出す様子が楽しくてね。

見終わった友達は、

迷わず私の方を見るのです。


お前の仕業だなあって。


またある時は、

友達が部活の練習で着るTシャツをすり替えたんです。

背中に一杯落書きしたTシャツに。

『レディース上等!!
咲かぬ花も咲かせて見せよう!
鳴かぬ鳥も鳴かせてみせよう!
けんか上等!!
私が巷で噂のりん(仮名)よ!』




友達これに気付かず、

本気でバスケやってました(笑)

ぎゃーーーはっはっはっはっは!!

あーおもろい!







けんか上等って書いたTシャツ着ながら、
「真面目にやろう!」ってゆうてる場合かー!(笑)





後輩に指摘されてやっと気付いてましたけど(笑)

これも速攻バレて、

「こら~優~!!!!」


笑いながら、追っかけられて叱られましたけど。



またある時は、

担任の先生に。

この担任でっかい分厚いめがねかけてたんだけど、

いっつも不思議とメガネが曇ってたんです。

HRの時間に、担任「なんかほか質問あるか~?」の声に、

私「はい!先生!」







ぴしゃっと手を挙げて・・・・・・



しゃきっと起立してからのーーー・・・・・・




















「先生!メガネが曇ってます!!」






なんて発言してみたり。


もうクラス、大爆笑!!


ってかこれ、いたずらってかいやがらせ?



でもこの先生、

なぜか、すごくよくしてくれる先生でね、

笑いながら、

「ほんとにお前はどうしようもない奴だなあ!あっはははは!!」

なんて職員室で笑って許してくれました。




なんでいたずらが好きかと言いますと。


みんなの笑う顔が好きってのと、














叱られるのが好きってことです。


残念な子です。

んで、

昔昔したいたずらで、

すごく印象に残ってるいたずらがありまして。


高校の時、

部活で体力作りのために、

グランド走ってたんですよ。

同じ部活の子と、後輩と。

そしたら、グランドの片隅に何の花かわからないんだけど、

かわいい野花がいっぱい咲いてるの発見してね、

あること思いついちゃったんですね。

みんなが部活してるその時間、

1人だけ補修受けてる友達がいました。

その子は出席日数が足りなくてね。


その花を大量に摘んで、

その子の靴花でいっぱいにしたんです。(もちろんちゃんと洗って)

その子が補修終わって出てくるのを今か今かと待っておりました(部活は?)

けど待っても待ってもその日はなかなか出てこない。

しばらく待ってやっと出てきた友達。


そしてげた箱を開ける。

なんと・・・・・













泣いてるーーー!!



は、はわわわわわわわ・・・・






これは想定外!!

まさか泣くと思ってなかったので、

あわてて駆け寄って、

とりあえず謝る。


私「ご、ごめんね。ごめんね・・・。ああ・・・。」



友「ありがとう!!」













えっ!?なんで!?
ありがとう???





友達「なんで知ってるの!?」











えっ!?何を!?












友達「さっきお姉ちゃんの子供が産まれたの!」




いや知らんけど。



私「そうなの?おめでとう!!」



友「うん!ありがとう!
補修なかったら病院間に合ってたのにな。

この花もらっていい?
私、名前わかんないけど、この花すきなんよ。」


てっきり叱られると思ってた私。

なんだか拍子抜けしちゃって、

さらに拍子抜けしたのがこの友達のこの後の言葉。





友「私、みんなと一緒に卒業できないかもしれない。」



私「えっ!?なんで?」




友「出席日数が足りないんだって。」



私「だめじゃん!補修ちゃんと受けようよ!」




友「留年したら学校やめる!んで、子育てに専念する!えへ」















お前の子か!




元々体が弱くて、

休みがちだった友達。

けど、人一倍やさしくて、

友達思いなこの子が私は大好きだったのです。(友達としてね。)



結局、彼女は留年してしまい、

高校を中退してしまいました。

今は、2人のお母さんです。

そして、上の子の名前は『美華』みかちゃんです。


野に咲く花を見ると、

なぜか、この友達がげた箱で泣いたことを思い出すのです。

そんな昔々の話。(オチなくてすいません)




今でも、ちっちゃないたずらしてますよ(笑)





クリック、あざす!







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらが、美学に思えましたー。

美華ちゃん。
すてきなお話です!

優さんは、人の幸せを本当に願うかたなのですね。
私も、優さんの幸せを願っていますo(^-^)o

優さんかわいい(*^_^*)笑

何かすごくほのぼの
しちゃいました*


私はどちらかと言うと
いたずらされる側?
というかいたずらされて
喜ぶ側なので←変態。
そういう人を笑顔に
させてくれるいたずら
されたらめいいっぱい
喜んじゃうと
思います(^^)笑゛


締め方おかしいけど…
これからも
いたずらで
たくさんの人を
ほんわかさせて
下さいっ♪笑゛

きゃははははは(>з<)!

も~っ!
チョケ氏ったらぁ~(>з<)
お茶目かっ!!!

み~氏(←早速愛用中)と一緒にちょろけちょりましたらばも~フきましたよ~!!
あー面白かった♪
そのバスケ中のお友達、見たかったー!!!!

しっかしそんなほのぼのするいたずらしちゃうの、チョケ氏かアメリ(ご存知ですよね?)くらいですよ(^^)

ってことは…

そんなアメリも…ちょろけニスタ?!(←言いたいだけかっ!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ルーアさんへ

皆が幸せになったら、

私もうれしいじゃないですか。

皆笑ってるんですよ!

こんなうれしいことはないですよね。

私も幸せになれるように努力します!!

幸せ運び人に出会えますように・・・。

私がなってもいいけど(笑)

>しょこさんへ

私、可愛くないですよ。

どちらかと言えばお笑い系なんで。

いたずらされちゃう方ですか!!

じゃあ、こっそりしょこさんの元に、

いたずらしに行かないといけませんね(笑)

全力でどんないたずらするか考えときます!!

いっぱい喜んでもらいましょ!

泣いたらやーよ。

土下座して謝ります!!

>カプチーノさん・・・あっ!キャップーリさんへ

どんどん進化していきますなー!!名前(笑)

っつか、えっ!?知らなかったんですか?

アメリはもう随分前からちょろけニスタの一員ですよ。

週1で飲みに行きますし!!(うそ)

アメリは私の大好きな映画のひとつなのです。

み~氏とこれからもちょけちらかしてください!

宗教開いたら真っ先に連絡しますね!!

Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

あーーー!!

私もそれに似たいたずらしたことあります!!

部活で。

後輩、やめてください!とかって泣きだしちゃって、

ひたすら謝り倒しました。

なっさけねー!!

先輩の威厳丸つぶれです。

いたずらは

場所をわきまえ、

行うべし(字余り)
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
