無料ホームページ

スポンサーサイト


本物が書く似顔絵。

朝起きて、

顔洗って歯を磨こうと思ったら、

鏡見て驚愕。

いや愕然。


















ラ、ラモス瑠偉がおるー!












ラモス








あ…なんだ。

私の頭か。

チリチリのパーマが爆発し、

変形しておりました。



あービックリした。



突然、顔面までもが外国仕様になっちゃったかと思いました。






こんばんわ。






優です。






いい加減、このもじゃもじゃ頭にも慣れなければ。



さてさて。



私は、昔から応援している漫画家さんがいます。

というよりは、

漫画家さんになった人と言ったほうが正解かもしれません。



彼は今まだ大学生なのですが、

彼が高校生の時から私が髪を切っておりました。

高校生の時から変わった髪型を希望していて、

またその個性的な髪型が似合うのです。


彼は高校卒業後、

ちょっと離れた美術系の大学に通い始めました。

すんごい律儀でいい子で、

休みになるとわざわざ帰って来て、

私が働くお店に髪を切りに来てくれていたのです。



彼「もう、僕、優さん以外の人に髪切ってもらいたくないんです。」



なんてきゃわいらしいことを言ってくれちゃうわけですよ。

んで、大学2年生の時に、

彼「僕漫画家になりたいんです。でもどうしたらいいんですかね?」

って言い始め、

私はこう答えました。


私「そりゃ編集部に自分を売り込んでいくんだろうけど、
自分のマンガを送ったってそんなのたくさん届くんだろうから、
直接持っていって、目の前で読んでもらうのが確実なんじゃない?」



すると彼は即行動。


東京の超有名な編集部に乗りこんで行ったのです。


そしたらなんとそこで読んでくれた編集部の人に才能を見いだされ、

トントン拍子に話は進み、

1年に一人いるかいないかの天才と称賛され、

本格的にその出版社と契約を結んでしまったんですね。


帰って来て話を聞くたびになんだかすごいことになっていく彼。



彼「今度、読み切りなんですけど、○○に僕のマンガ掲載されるんですよ~。」


(※○○は誰もが知ってるような漫画雑誌です。)



卒業後は東京に行ってしまう彼。

ほんとは大学を中退して東京に来てほしいと言う編集部に対し、

大学は卒業したいとまだこっちに残ってマンガを描く彼。


そういうところが彼らしいなと思うのです。


私「東京に行っちゃったら、髪切れなくなるね・・・。」


と、嬉しいし、喜ばしいんだけど、

どんどんでっかくなっていく彼に、

ちょっと寂しさみたいなのもありました。


私「東京に行っても、ずっと応援するからね!!」


彼「いやいや。僕絶対帰って来て髪切りますよ。
忙しい時はお金払うんで、東京まで出張してくれないですか?」




現実的にそんなこと難しくても、

そう言う風に言ってくれたことが嬉しかったです。

んで、

実際、彼は忙しくなり、

なかなか帰省出来ずにいたので、

この前、

彼の住むところまで出張してきたんですよ。

片道1時間半かけて。




そしたらね、彼、私の似顔絵を描いてくれて、

お礼に。ってくれたんですよ。



あんまり嬉しかったんで、

ここに乗せようと思います。









こちら






















カリフラワー


















・・・ってコラ。
誰の頭がカリフラワーじゃ。






間違えた。

誰もゆうてないわね。








次は本物。
















20110928231613.jpg











ちょっと横向きでごめんなさいね。

友達曰く、

似てるらしいよ。

雰囲気が。



この絵をくれた時、



彼「この絵がいつか30万くらいの価値が出るように頑張ります!!」



って言ってました。

これからも、

まっすぐな彼を、彼のマンガを応援していきたいと思います。








クリック、あざす!!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
