無料ホームページ

スポンサーサイト


夢と現実。

パーマをあてました。


先輩のタコちゃんにお任せしたら、

チリチリが激しくチリチリになりました。



え…失敗?


と、ちょっと思いましたが、

まぁなんとでもなるさ!

すぐ伸びるさ!と開き直りました。


どこかで、

頭にカリフラワー乗っけたような奴を見かけても、

どうか逃げないで下さい。

















それ、私です。キラン





さてさて。


質問を頂いたので、

今日はそちらをトークテーマに書きなぐっていこうと思います。




「優さんの夢はなんですか?」




夢・・・ですか。



自分の夢を暑苦しく書くのは非常に実はこっぱずかしかったりするのですが、

今日は無礼講でちょっと私の夢の話を。



散々ちょけ散らかしてる私でも夢、あります。



私、19歳から美容師としてお店に出て働いてるので、

実質10年以上美容師やってるんですがね。



美容師になりたての頃は、

毎日、美容師なんかやめてやるー!!って思ってましたの。

美容師やめようなんて、

何回どころの話ではなく、

正直何万回も思ってました。

それだけ過酷な仕事だということです。


特に私が一番最初に働いたお店は、

オーナーが非常に厳しくて、

毎日怒られてたし、

泣きながら家に帰るなんてしょっちゅうでしたからね。


だんだんちょっとずつ技術を身につけて、

お客さんの指名が入りだすと、

もっと上手くなりたい!!

もっともっとってそっちが優先し始めて、

いつしかやめたいって思う回数も減っていったんですけどね。


今じゃ、やめたいなんて思わないし、

むしろ私からこの仕事取ったら、

なんも出来ないただのちょろけやろーになっちゃうんじゃないかって思うくらいです。


お客さんと接していく中で、

最終的な自分の夢ってのが確立されていったような気がします。


私の場合は、

最初から夢があってそれに向かってひたすら努力するって言うよりは、

目の前の小さな目標をクリアしていく中で、

着地点が見えてきたような気がします。




自分の店を構えたい。



そりゃ難しいことや、

大変なこと、

苦悩することはたくさんあると思います。


でもだからこそ、夢なんじゃないかって気がします。


いつまでも雇われて仕事するよりは、

自分の思う通りに店を動かしていく。

そこに憧れはあります。


しかし、

私の尊敬する人生の先輩が、

こんなことを言っていました。




『夢は実現することより、持続していくことの方が難しい。』



確かに。

お店を出す。=ゴール

ではないということですね。


そこからの方が実際大変ということは私のちっぽけな頭でも理解することはできます。

それでもその夢を追いかけたいと思うのは、

この仕事が好きだからだし、

この仕事に誇りを持っているから。


また別の人がこんなことを言っていた。




『大人になるってのは、マイナス思考、いわゆる臆病になること。』




これも確かに。


幼いころや、ピチピチと若いころには、

あんなことやってやる!!

絶対、こんな風になってやる!!って野望に近いものをもっていた気がする。


実際、20歳ぐらいの時に、

すごい年上の人たちと呑む機会があって、

そんな話をしたら、


「ふっ。そんなの無理だよ。」

「現実はそんな甘くないよ。」



などと鼻で笑われた気がする。


実際に今の私も、

少しは世の中の現実って言うものが見えてきて、

どうせ無理だろうな・・・とかって考えたりすることがある。


で、決まって、どうせ・・・って考えてしまった自分に嫌気がさす。


臆病になることが大人になると言うことなら、

大人になりたくない。

けど、

現実は見えてきて、

ちょっとずつ臆病になってる自分の間で揺れ動いたりする。


いつまでも自分にある可能性は諦めたくないし、

夢は追いかけたい。


死ぬ間際まで、

自分に可能性はあると信じたい。


現状に満足してしまったら、

自分の可能性は尽きてしまったような気がして、

そうなることが、

正直、一番怖かったりする。



前にブログにも書いたけど、

偉大な私の姉の言葉。





『自分を顧みたり、悩める人は成長出来る人。』




この言葉を信じ、

いつまでも、

自分のことを顧みれて、

悩めて、

反省出来る人でありたい。


なかなか難しいことなんだけどね。


だから、今、私の中の夢がかなったとしても、

私はまた新たな夢を見つけて、

そこを目指していきたい。





・・・・・って・・・


















こっぱずかしいとか言いながら、
まあまあ暑苦しく夢について語ってもうてるやん?






後に恥ずかしくなって、

この記事がしれっと削除されてても、

そっとしておいてください。


















恥ずかしくなったな、ちょろけニスタのやろーって心で思って、
顔には出さないでください。






皆さんに、逆に質問。





夢、ありますか?






クリック、あざす!!













にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
