無料ホームページ

スポンサーサイト


歌と言うメッセージ

今日はほんまに、

エアコンつけようかと思うくらい暑かったですよね。

今年はセミが少ないらしいです。

な~んか、地球がおかしいですよね。ってテレビで誰かが言ってました。





こんばんわ。





優です。




セミが少ないって話をしたら、

父もおー!!わしもおもっとったばい!と賛同してくれました。

父の仕事の休日、

外で庭の手入れをしていた父。



家の中に入って来て、




父「セミがすくなかーっち思いよったっちゃけど、
庭でえらい元気のいいセミがなきよったと。

あんまり元気よく泣きよるけん、
どこにおるっちゃろかっち思って周りを見渡したら、










わしの頭にセミが止まっとったばい!!わはははは!!



















さっさと気づこう?それ。





さてさて。



皆様には必ずと言っていいくらい自分の中の好きな歌ってありますよね?

それって、

歌詞が好き?

メロディー?

歌手が好きだから曲が好き?


理由はいろいろあると思うんですが。


私はメロディーも好きになりますが、

圧倒的に歌詞にグッときたりして、

その曲が好きになります。



心に残るフレーズって、

ずっと残ってるじゃないですか。


その時の心境や、

状況でも感じ方は違うのかもしれませんね。


少し前に私的にぐっときた歌詞。



抜粋。









『出会いの時を選べないのなら
せめてこの夜をとめてよ。』






















JUJU----!!(泣)




確かにね、

人と人ってのは、

出逢うときは選べないですからね。


先の見えない関係なら、

次の約束も見えないのなら、

一緒にいる時間がずっと続けばいいのにって思うのは、

当然の気持ちですもんね。




あ~切ない。






次。



抜粋。










『例えば、僕の為と言って君がついた嘘なら、僕にとってそれは本当で・・・』

















もっちーーー!!(泣)




これ、すっげー深い歌詞だと思いませんか?

相手をおもっているからこその嘘。

相手を好きだからこその嘘。

そう思える相手がいるってのは、

素敵なことだと思うんですわ。



余談ですけど、

ELTのもっちーさんが書く歌詞って、

私にはかなりぐっとくることが多いです。





こちら、もうひとつ。




抜粋。












『君の笑顔 君のしぐさ 君の言葉のすべて
僕の為だけにあると信じていたから
こんな風な終わり方じゃいたたまれやしないけど
それ以上に僕は君のことが好きだからこそ
笑って手を振るよ 君が悲しまないように』


















もっぢーーー!!(大泣)
(T_T)





切ない・・・。

切なすぎる・・・。

これこそ相手を想う究極の愛の形じゃないですか・・・。

ほんとにね。

大好きな人と一緒にいたら、

その人の全ては、

笑顔も、言葉も、しぐさも、声も、

ほんまに全部、自分に向けられるためにあるって思っちゃいますもんね。

そうであってほしいし。

自分もそうでありたいし、

そう感じてもらいたい。



もっちーよ・・・。

君は一体どんな恋愛をしてきたんだい?



言ってくれたら私がいつでも慰めるのに・・・。
(最低。台無し。)



なんかもっといっぱい好きな歌詞書きたかったのに、

おっと!!

最強の彼女が待ってるのでね、

今日はこの辺で。






クリック、あざす!!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




ちなみに、最強の彼女って、

みわちゃんね。


彼女なんて呼んだら、

この世の終わりかってくらい叱られるわ。




「私を彼女にするなんて100年はえーわ!ばーか。」



って。


こっわ。





スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
