無料ホームページ

スポンサーサイト


七夕に願いを込めて。

先日、友達から結婚が決まったとおめでたいご報告を受けました。

九州にお嫁に行くらしくて、

結婚式に招待してもらったので、

よっしゃ!!それならば、

前乗りして、

再び九州で大人の修学旅行を満喫して・・・

ちょろけ散らかして・・・

いやっほーーーい!!なんて浮かれまくってたんですよ。


したらば、




友達「あのさ・・・優にお願いがあってね・・・

あの・・・スピーチお願いしてもいい??


















WHAT’S??



私ね、過去にスピーチ頼まれて大失敗したことあって、

それからトラウマなんですよねー・・・。

その話はまたいつか・・・。

ありがたいお願いなんで精一杯やってこようと思います。

っつーわけで、また、夏に九州上陸だーい!!





こんばんわ。






優です。





さてさて。


皆さんは七夕はどんなふうに過ごされましたか?

どっか出かけたり?

はたまたなんかイベント的なことしたり?



私はこれと言ってなんもしてないわけなんですが、

七夕の当日か前の日か忘れましたけど、

あんまりあっついもんだから、

みわちゃんとアイス食べに行こうっつって、

近くのショッピングモールに出かけたんですよ。

したら、そこに短冊があって、

願い事が書かれた紙があって、

何の気なしに2人で見てたんですよね。


あまりにも突っ込みどころ満載だったので、

ちとご紹介。






『大金持ちになれますように。』




願う前に働いてみようか。








『白馬に乗った王子様が現れますように。』




い、今時・・・白馬に乗った王子様?
現れるといいね。
実際白馬に乗って現れたら、私、引いちゃうけどね。







『結婚できますか?』




知らんがな―!!
短冊に質問ー!!
あなた斬新ーーー!!







『病気の犬のマメが死にますように。』





あんた、残酷かって・・・。
死にませんようにの間違いだろ。








『夫婦円満!!』





もはや、願い事なのか、
自慢なのか、
何なのか・・・。








『うまい棒を10本食べたい。』




うんうん、大人食いね、うんうん。
大人っつうか、しめて100円だけどな。
あっ105円か。

(真面目か。)





『彼氏がほしいです。』





なんか、妙に切羽詰まってる感じがにじみ出てると感じるのは私だけ?







『ドラえもんがほしい。』





賢いわ~。
ドラえもんが手に入ったらなんでも叶っちゃうもんね。







などなど。

2人でアイス食べながら、

しばし突っ込みつつ爆笑。

ひとしきり落ち着いてから、




私「いろんな願い事があるもんだね。」



みわ「いや、あんたの昔の願い事が私的にはめっちゃおもろかったけど?」



私「昔っていつの?」



みわ「高校の時にかいたやつ。」



私「え・・・?なんて書いてた?全く覚えがないけど・・・。」



みわ「教えてやろうか?ニヤリ



















どん兵衛肉うどん一年分空から降ってきますように。ぷふっ!」


















アラサーにもなって、
こんなとこでアイス食いながら発表されて、
死ぬほど恥ずかしいんすけど。






みわ「どん兵衛肉うどん、一年分・・・ばっかじゃねーの?」




みわ様の捨て台詞付きでした・・・。





皆さんの願い事はなんですかっ!?
(シメが無理やり――!!)






クリック、あざす!!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
