無料ホームページ

スポンサーサイト


大人の健康診断。前編

只今大阪のカフェにおります。

友達が電話してる間に、なんか、実況中継みたいな記事書こうと思ったんですがね、

な~んも面白いことがございまてん。


すんまてん。





こんばんわ。




優です。





しいて言うなら、

友達の電話持つ手の小指が見事に立ち上がってることぐらいかしら。




さてさて。



先日ですね、

私の住む町で、

婦人科検診なるものがありました。

町のある場所にお医者さんが集まって、

子宮がん検診、

乳ガン検診、

マンモグラフィー、

骨粗鬆症の検診、

などを数百円で受けれるのです。


町が援助してくれるので、

町民ならそんな破格の値段で調べてくれるんですよねぇ~。


私、今まで受けたことなかったんですが、

立派なアラサーですし、

もうすぐ誕生日ですし(なんのアピールだ、バカヤロー。)、

ここらで受けとくかなぁって思いまして、

受けに行ったのです。



会場に着いて、まずびっくり。






人、多っ!!





だってさ、建物の外まで長蛇の列が…。










か…帰りたい…。







長蛇の列にずんやりしながら駐車場を探していると…


地元の友達が声をかけてきます。





えりちゃん「優ー!優がこんなとこ来るとか珍しいね。
つか、優…ものすごい帰りたいって顔に書いてあるけど。」




私「あ…バレた?」




えりちゃん「ほら!あそこ車止めて!私が受付並んどいてあげるから、せっかく来たんだから受けなさい!」



私「あ…はい。」




車を止めて長蛇の列へ。



えりちゃん「はい。あめちゃんあげるからちゃんと受けて帰るんよ。」



私「わーい!あめちゃんだぁー!やったぁー!





……って、わたしゃ子供か!





んで、結局、受付だけで、1時間程並びましたかね。
(だっっる!あっっつ!)



まずは骨粗鬆症かどうかを調べる検査へ。


片足を機械の上に乗せてなにやら測定してる模様…。

すると測定してくれる男の人が、



「あっれ~…ん?…んんっ?…おかしいなぁ~…。」


と、眉間にシワを寄せつつ、

パソコンの画面を覗き込みます。


















そ、そ、そ、そ、そ、そーい!!
こえぇっつの!!





検査員「ちょっと…もいっかい測らせて下さいね。」



私「あ…はい…。」


















出た!
ノーマークな場面での押し寄せるとめどない不安…。





だってさ、子宮がんとか乳ガンはさ、

ある程度不安もあるわけですよ。



ただね、骨は不安にも思ってなかったわけ。


もっと言うなら、

空いてるし、ついでに測ってもらおう!くらいの軽い気持ちだったわけ。



だから、ノーマークだったため、すんげぇダメージ。


二回目の測定のときも、

首をかしげる検査員。


んで、



検査員「あとで、専門の先生から説明がありますので、
先に他の検診受けてきて下さい。

最後に必ず寄って下さいね。」


















ひ、ひえぇぇぇ~!!
不安で心臓破れそうなんすけど!





落ち込みつつ、

子宮がんの列に並びます。



先に全部の検診を終えたえりちゃんが、

並んで私の順番を取ってくれておりました。
(優しすぎるだろ。)




えりちゃん「骨、どうだった?」



私「聞いちゃうの?それ。」



わけを説明すると、



えりちゃん「こっっっわ!それどっか悪いんじゃないの?」



私「やっぱ?」



えりちゃん「まぁ、頑張って!私、先に帰るから。」



私「順番…取っといてくれて…ありがとう。」



えりちゃん「声、ちっさ!
声を張れ!!じゃあね。」





そして、再び失意のドン底で、

一人で並ぶ。



時間潰しの為に持っていってた小説を立ち読み。



列の前のおばちゃん「あんた、骨粗鬆症の検査受けた?」



列の前のおばちゃん2「受けたで。スッと終わったわ。」



列の前のおばちゃん「私も。すぐ先生が説明してくれたから、早かったわよね。」


















え・・・・・?





列の前のおばちゃん2「子宮がんと乳ガンも検査終わってすぐ診断出るといいのにねー。」

















え・・・・・?
私、すぐ説明なかったんすけど。
まじっすか?
マジですか?

まじっすか?学園ー!

(AKBは関係ないから。)





長くなったので一旦切ります。

続きはまたあした!






クリック、あざす!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
