無料ホームページ

スポンサーサイト


本気の恋の別れ方。3

このお話は、

下記の過去のお話の続きとなっております。

まだ読んでない方は、

お先にそちらからどうぞ!


ビアンの始め方。1

ビアンの始め方。2

ビアンの始め方。3

本気の恋の始め方。

本気の恋の始め方。2

本気の恋の始め方。3

本気の恋の付き合い方。1

本気の恋の付き合い方。2

本気の恋の付き合い方。3

本気の恋の別れ方。1

本気の恋の別れ方。2




大きな大きな嘘。

元々、私は嘘をつくと目が泳いでしまうため、

すぐばれる。

ゆみちゃんにもこれまで嘘という嘘はついたことがない。


その日もゆみちゃんとご飯に行く約束をし、

待ち合わせ場所に向かった。

相変わらずゆみちゃんの表情は曇っていた。


その日、私はゆみちゃんに嘘をついて、

ゆみちゃんから離れる決意をしていた。

ご飯を食べ終わったあと私はゆみちゃんに言った。















私「私、好きな人ができたんだよ。」




精一杯の嘘がばれないように、ゆみちゃんの目をしっかりと見据えて。

目が泳がないように。

わざと目をそらさないで。

ゆみちゃんはしばらくの沈黙の後、

目に涙を溜めながら言った。





ゆみ「付き合ってるの?」


私「・・・・・・そうだね。」


ゆみ「いつから?」


私「・・・・・少し前からかな・・・。」


ゆみ「その人のこと私より好き??」


我慢できなくなって目をそらした。

ゆみちゃんの目を見れなかった。

心臓が引き裂かれそうだった。

ゆみちゃんのお母さんの言葉が頭に浮かんだ。



ゆみを自由にしてあげて。

ゆみの夢をかなえるのも潰すのもあなた次第。







ぐっと自分の手を握り締めて、目をそらしたまま言った。











私「・・・今は、そうだね・・・。」




ゆみちゃんが泣き崩れた。

私には、手を差し伸べることも、

涙をぬぐってやることもできず、

ただ黙ってゆみちゃんを見てた。

私も涙がこぼれそうだった。

私が泣いたら、嘘が全部ウソになってしまう。

ゆみちゃんに見えないように、涙を拭いた。


私「私、さいてーでしょ。
嫌いになったでしょ?
ほんとにごめん。
謝って許してもらおうなんて思ってない。
けど、本当にごめんなさい。」





しばらく泣いていたゆみちゃんが、

フッと顔をあげてにこっと笑った。




ゆみ「あはは。しょうがないなあ、優は!
だらしがないなあ。
わかった。私が優を自由にしてあげる!!
ありがとうは??」






ちがう・・・。


ちがう・・・。



そうじゃない・・・・・。



私が・・・・。




そうじゃないんだよ・・・・・・・。





違うんだよ、ゆみちゃん・・・・・。





出かけた言葉をぐっと飲み込んで言った。




私「本当にありがとう。」







なんでもお見通しのゆみちゃんはひょっとしたら、

気づいていたかもしれない。

嘘ってこと。

信じてくれたかもしれない。

わからない。

けど、ゆみちゃんは最後に、




ゆみ「私の分まで幸せになってくれないと許さないからね!」

と、笑った。



皮肉なもんで、

私がゆみちゃんを自由にって思って別れ話を切り出したのに、

現実には私がゆみちゃんに自由にしてもらう形で終わった。



車でゆみちゃんを家まで送って行って、

帰り際、

ゆみちゃんが「最後にお願いがある。」


と言ったんだ。



私「なんなりと。」




ゆみ「最後にキスしてほしい。
ほんとに最後。」









私はゆっくりとキスをした。

このままなにもかもバレてしまえばいいと思った。




ゆみ「ありがとう。」



私「こちらこそありがとう。
  ごめん。」















ゆみ「今日はちゃんと優の味がしたよ。」









こうして、

私がゆみちゃんについた、

最初で最後の嘘で、

私たちは終わったんだ。









にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




クリック、あざす。



長々過去のお話続きますが、

もうちょっとだけ続きます。

よかったらもう少しだけお付き合いくださいませ。



>9月17日の拍手コメントrainさんへ


きゃーーー!!

拍手コメント第1号です!!

ありがとうございます☆

愛読だなんてそんな、こんなちょろけたブログなのに・・・

ものっそいうれしいです!!

スキップしたいくらいの勢いです(>_<)

私、ホントにヘタレなんで、

結構臆病者で、

出会いなんてこの先ない気がしてなりません。

共感していただけてうれしいです。

またよかったらお立ち寄りくださいませ。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません…。手違いで内容全く一緒のが投稿されているかもしれませんが気になされないで下さい(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1度目に読んだときは苦しくて言葉にできなくて
2度目は読み返すことができませんでした。

疑問とか不満とか、優さんの周りにいろんな感情が生まれたけれど…
優さんは決して、誰かを責めて欲しいわけじゃないと思ったのです。

なにが正しかったのかなんて、わからないですね。
その時はそうするしかなかった、考え抜いた精一杯。

ほんとうにほんとうに。
がんばったのですね。


前回のお返事、とってもうれしかったです。
ありがとうございます(*^_^*)

Re: 初めまして*

>鍵コメのしょこさんへ

はじめまして!

コメントありがとうございます。

そうですかあ。それはすごいかぶり方ですねえ!!

私もびっくりしてしまいました。

それだけかぶってたら、重ねてしまうのは当然ですね。

迷惑だなんてそんなことは一切全く微塵も思ってないのでご安心を(*^_^*)

むしろ、ご自分の辛かったであろう出来事を、

私なんかにお話ししてくれて嬉しかったです。

私は言った側ですが、

言われた側は底知れぬ傷を負ってしまいますよね。

相手を思う思いに比例して。

しょこさんにもこれからよき出会いがありますように。。。

一緒にちょっとずつでも前に進んでいきましょう!!

>鍵コメさまへ。

これね、この記事書きながら、

実は私も、冷たいものが流れていました。

なんてヘタレっぷり。

愛は形を変えていける・・・かあ。

素敵な言葉ですね。

彼女はホントによき理解者でしたね。

親よりもっと深くまで知ってくれてたような気がします。

ブログ書いてこうやって皆からいろんな言葉もらって、

今、前とは違う愛の形になってきてる気がします。

前に進んでる気がします。

出会い求めてますし(笑)

いつも素敵なコメントありがとうございます☆


お酒、黒ビール私も大好きですよ!

ちなみに今日は黒ビールで一杯やってきました。

明日休みなんでもうちょっと飲もうと思います(笑)

>ルーアさんへ

いつもコメントありがとうございます。

んん~、正直なとこ私も誰かを責めることが出来れば、

もっと楽なのかなあって思ったりします。

けど、私たちが別れたのは誰かのせいってわけじゃないですもんね。

私は自分に起こる全てのことは全て、自分の責任だと思ってるので、

こうなってしまったのも、

自分の責任だと思ってます。

さすがに、ゆみちゃんのお父さんに蹴り入れられた時は、

このやろー!って思ったけど、

お父さんもきっと、娘を思う気持ちあってのことだったんだろうなって思います。

しかし、

嘘つくのって想像をはるかに超えて苦しいですね。

私はもう2度と嫌ですね。うそつくの。

引き裂かれそうになりました。


前の返事、嬉しかったですか?(*^_^*)

思ったままを書いただけですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>9月19日の鍵コメさんへ

読んでくれてありがとうございます。

なんもうまく言えなくて大丈夫ですよー。

こんなんかいても普段はちょけまくってますから。

ほんまにありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

んんん~。

コメントの内容、

とってもとっても感慨深いものがありました。

確かに、似ている部分があるかもしれないですね。

私は、こうやって、文章にし始めてやっと、

受容に近づいてきた気がします。

今に至るまでには、

やはり、いろんな複雑な思いや葛藤がありましたもんね。

出会いと別れは人生にはつきものです。

別れを乗り越えて、受け入れてからの出会いは、

やはり、重みが違うと私は思ってます。 

お互いに、いい出会いをしましょうね。

[e:259]

初めまして!今日始めっからブログを拝見させてもらって、今涙ながらにコメさしてもらってます切なくて、胸が苦しくて、何だか完全に感情移入しちゃいました。ゆみさんとの結末読んだら絶対泣くと思って、なんなら飛ばして読み進めたい位でした。(がしかし読まずには…)
とりあえず最後までブログ読ませてもらいます!

>しんさんへ

初めまして!!

コメントありがとうございます!!

お返事遅れてしまって、

ほんと、ごめんなさい。

あららー。最初っから読んでくれてるのですね。

大変でしょうに・・・。

けど、ありがとうございます。

私も、ゆみちゃんとの話、

自分で読み返しても、グッとくるんで、

あんまり読み返せないんですよ・・・。

よかったら、また遊びにきてくださいねー☆

コメントありがとうございました。

鼻の

奥が

痛いでやんす
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
