無料ホームページ

スポンサーサイト


祈り。

あまりの暑さに本日、私、一度溶けて夜にまた復活致しました。



スライムか。




こんばんわ。





優です。




さてさて。



今日は母の話でございます。


私の母は私が専門学生の頃に大きな病気を経験しております。


それはそれは家族一同が心配しました。


そんな心配をよそに母は手術の前日までずっと笑顔でした。


手術室に入って行くときも家族で見送ったのですが、

「行ってきまーす!」


と手をふって笑ってました。


入院中に体重も10㎏以上落ちて、

今では想像できないくらい痩せました。



お見舞いに行くと、

同室のお母さんより症状の重い人を甲斐甲斐しくあれやこれやしてあげてました。


母はそんな人です。


いつも自分のことは二の次。



そんな母を私は尊敬してます。



今でも定期的に検査に行ってますが、

一応、完治してます。



その病気があってから、

親孝行しようと思い、

未だ出来ておらず。



そんな母。



かかりつけの病院で、

気になる場所が見つかり、

大きな病院で再検査しなくてはならないらしいです。


母はそれも笑いながら私に言いました。



私も笑いながら、

「大丈夫だよ。念のための検査だよ、きっと。」

と答えました。


だけども、

顔は笑いながら、

母も私も頭には数年前の病気がよぎりました。



二人とも口には出さなかったけど。



ビアンブログなのに、

こんな話、

聞きたくないかもしれないけど、

どこにこの気持ちを吐き出したらいいか分からず、

書かせてもらいました。



あー…




あー…。




あー!!!!




何事もありませんように!!




私の母から笑顔を奪わないで!!





クリック、あざす!!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。いつも優さんのブログに元気をもらっています。私もそんな優さんの大切な人や優さん自身の笑顔を奪われるのは辛いです。お母様のご健勝を私も心からお祈りさせて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同じような経験をしているので、優さんの気持ちが痛いほど分かります。
微力ではありますが、この空の下より大切なお母様が大事に至りませんようお祈りさせて頂きます。

きっときっと、大丈夫!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
いつも読ませていただいてます。

私もお母様と同じような経験をしているので、書かずにはいられませんでした。

私も娘の前ではずっと笑っていましたが
自分の事、家族の事、いろいろ考えると不安で辛くて陰では泣いてばかりでした。

今、お母様に必要なのは一緒に笑ってくれる家族だと思います。
自分だけじゃなく家族までもが不安がっていると余計に辛いと思います。

心の内はどうあれ、優さん、どうか、大丈夫だよって微笑んであげてください。
母親にとって、娘の笑顔はどんな薬よりも効くものだから。

どうかどうか何事もありませんように!
お母様のご健勝をお祈りしています。

病気ってその人の大切さを教えてくれます。大切な人が風邪を引いただけでも心配になる。


でも不安なんかに負けないで。お母さんが喜ぶのは不安な顔じゃなくて、笑顔だから。


異常無しの報告待ってます!

大丈夫だよ。きっと大丈夫。
大丈夫って人に対して安易に使いたくないけれど、使いたくなるのって
こういうときだよね。

祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
