無料ホームページ

スポンサーサイト


ほっこりした話。

今日は父の日。


皆様、プレゼントはあげましたか?


私はユニ○ロにお世話になりました。


ところがサイズが少しちっちゃくて、

父に自分で交換しに行ってもらいました。



メタボ気味な父がいけません。





こんばんわ。






優です。





さてさて。

今日はそんなわけでユニク○さんにお邪魔させてもらったんですけど、

そこでこんな光景を見ました。


杖をついたおばあちゃんと手をつないで、

3、4歳くらいの男の子が店の中にいました。



きっと曾祖母ちゃんと、

ひい孫ちゃんだと思うんですよ。


店内ではその男の子のお母さんらしき人がいろいろ物色中。


男の子とおばあちゃんは二人でなにやらヒソヒソ話ながら、

楽しそうに手をつないでゆっくりと店内を歩いておりました。



と言っても、

きっとおばあちゃんは耳が遠くて、

男の子がなんか言っても、

顔をしわくちゃにして、

にっこり笑って、

「ほぅ~そうかねそうかね。」

と。



なんとも微笑ましくって、

思わず私も口元が緩みそうになりました。



しばらく私も自分の買い物をしていたんですが、

レジに行ったときに、

再び二人を発見しました。


おばあちゃんは足が悪いみたいで杖ついていたのですが、

今日はユ○クロも父の日とあって、

すごい人が多かったんです。



そこでおばあちゃんと若い男の子が軽くぶつかったんです。


そしたらおばあちゃんはお孫ちゃんと繋いだ手を離して、

ちょっとバランス崩したんです。


そしたら!!



男の子がサッとおばあちゃんの前に回り込んで、



「ばあちゃん、大丈夫!!!?
僕がおんぶしてあげる!」


と言って、

しゃがんでおんぶ待つ姿勢になったのです。



もちろんおばあちゃんは、

笑って、

いいよ、いいよ、ありがとう。


って言って断ってましたが、

なんとも感動してしまいました、私。



その周りにいたお客さんたちもほっこりしてましたよ。




なーんだか良いもの見たなぁって思いました。



でっかくなるな、あの男の子。



毎日の生活の中で、

悲しいことも、

寂しいことも、

辛いことも、

たくさんあるけれど、

幸せなこともいっぱいあるんだよね。



頑張るぜ!!



お年寄りに思いやりを持てる人が私は大好きです。






クリック、あざす!!














にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰かのためにする行動っていうのは、ほっこりさせられるものですね(*^_^*)


そういう姿は誰かが見ていて、気付かない内に幸せを与えてるんだと思います。


頑張っている姿も同じで。


そういう人間になりたいですね。


イイ話をありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと男の子の回りの大人がお年寄りに対して優しくしてるんだろうね。

この前おばあちゃんにクソババー!って言っているガキがいた。でも回りの大人は何も言わなかった。信じられん!
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
