無料ホームページ

スポンサーサイト


幸せの形。

今日はちと真面目な話。





こんばんわ。





優です。




今日はね、結婚について。


今ね、日本では同性婚は認められていませんよね。


だから、

同性の方々はカナダに行って、

結婚式を挙げたり、

養子縁組という形で一緒になってますよね。



よく、結婚は紙切れ一枚の話。なんて聞きますが、

まあ、確かにその意見は否定しませんが、

けど、やっぱ私の中ではもっと、違う何かがあるような気がします。


心というか、意識の中で。


私が思う結婚ってけじめであり、ゴールであり、またはスタートのような気がします。



結婚したから終わり!じゃなくて、

むしろそっから相手をより大切にしたり、

いろんな試練を手を取り合って乗り越えたり。




私は結婚するなら生涯をともにしたいと心から思う相手としたい。


そこに性別は関係ない気がします。



女の子なら多くの人が抱く結婚への憧れのようなものってありますよね。


ない人もいると思いますが、

私も強く結婚に憧れを抱いていた時期がありました。


だけど…

憧れだけで相手を選びたくない。



結婚に憧れがあるから、

この人と結婚する!じゃなくて、

この人と生涯を通して一緒にいることへの憧れ。


だから、神様の前で誓いをたてる。



この人と一緒にずっといたいからその為に努力は惜しみません。


死ぬまでこの人と幸せでありたい。


幸せでいる。



だから相手と共に誓いをたてる。



私はそうありたい。

結婚するならそういう気持ちでしたい。



世の中にはいろんな結婚の形があると思うけど、

あくまでも私は!ですからね。



勘違いしないでくださいね。


その人それぞれに結婚の形があると思うし、

それはそれで当たり前。



その人たちが選んだ形だから。


私が否定するのもおかしな話ですしね。



私は結婚したことないし、

結婚の苦楽はなにもしらないので、

その点で、

偉そうに何も言えませんけど、

ともかく、

早く日本で、

同性婚が認められる日がきますように。




そして、一人でも多くの同性同士の幸せそうな晴れ姿が見たいです。




きっとその顔は皆、

溢れんばかりの笑顔なんだと思う。





結婚しなくても十分幸せだという人ももちろんいらっしゃると思いますが、

それはそれで拍手喝采で祝福しますが、


でもでも結婚を幸せの形と望む人がいるならば、

それはここ日本で形にできるようになってほしい。



男であれ、女であれ、人間である以上、

平等に与えられる権利だと思うから。




同性婚をここ日本で。







クリック、あざす!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>憧れだけで相手を選びたくない

ブッピー(>_<)!!!!







あんたたまにイイ事言うよねーノ(∀`)笑
そんなブッピー…



…らぶ(´∀`)←いらん?


うん。あたしもそう思う!
感動したからコメントです♪

よい話だー!

そんな国になってほしいと、心から思います。

自分自身がそれを選ぶか、望むかはまた別の話として、その選択肢を持つことは当然の権利として与えられたい。

わたしは、法的なことも神前もピンとこないんですが、生涯のパートナーとして最終決定をする覚悟とか、家族の一員として受け入れられるとか、そういうものにはとても憧れます~!

少しずつでも、世のかなを変えていく力になれたらいいですね~
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
