無料ホームページ

スポンサーサイト


好きだけじゃだめなんだ。

みわちゃんとキャラオケに行き、

歌ったのは2時間で4曲という・・・。



寝っ転がってしゃべくっておりましたわね。



こんばんわ。






優です。





さてさて。


つづみは最近、キョンシーの実習で忙しいみたいです。

私は、彼女の一番の応援隊長でありたいと思ってます。



彼女が疲れていたら、

笑わせてあげたい。



迷っていたら手を引いて、

導いてあげたい。



落ち込んでいたら、

励ましてあげたい。



彼女はほんとに頑張り屋さんです。


そんな彼女の頑張り続ける日常に、

私が少しでも加われたら・・・と思っています。




もちろん、彼女が望まないと加われないのだけど。

お互いがお互いを思い遣って初めて「付き合う」って事が成立するんだと思ってます。



付き合うって、1+1=2じゃなくて、

1+1=1なんじゃないのかなって。



ドリカムの「すきだけじゃだめなんだ」って言う歌をみなさんご存知ですか?



ちょっと勝手に抜粋しますね。



1秒1秒はてしなく
大切だった

あなたがたばこに
火をつけると

これでまた何分かは
一緒にいられるって
少しほっとしたりしていた

信じる気持ちと
思う強さは 別だったんだ

どうして学べるの?
必死なだけの毎日
他には何にもなくて良かった

でも 好きだけじゃだめなんだ



好きすぎて怖かった
小さなことも不安だった

信じるなんてできなかった
好きだけじゃだめだった
好きだけじゃだめなんだ










切ないですよね・・・(T_T)






でも、最近この歌詞の意味が分かったような気がします。

好きな人を好きになるよりも、

信じてあげることの方がきっとずっと難しい。



大好きだからこそ難しい。

好きすぎるから難しい。


それを乗り越えることができた2人だけが本物の信頼っていう安心を得られるんだと思う。


一人だけ乗り越えようと立ち向かっても、

絶対乗り越えられない。


二人で立ち向かって初めて越えられるものだと思う。


今、私、つづみから、

ホンマに大切なこと学ばせてもらってます。



出来ることなら、

大好きなつづみの頑張る後ろ姿をずっと見て、

声援を送りたい。





近くにいても遠くにいても。





信じるって、

難しいのね、ほんとに。



まだまだ、私、お子ちゃまだったわ。



ふう~。





すいません。今日はなんだか全くまとまってないですね。






クリック、あざす!!














にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

好きだけじゃだめなんだ。
深い言葉ですね。



前に2人の問題を1人で悩んで失敗した経験があります。


つづみさんと優さん二人で問題を乗り越えて、さらに良いパートナーになってください!


頑張れ優さん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
たまーに読んでます。たまにな(笑)
後ろから声援かけられたら恥ずかしいから!w

いやいや、優さん大丈夫だよ、焦らず欲張らず!相手の知らない面を見てそれを不安に思うより、まだまだ好きになるって思ったほうがいいじゃーん。
たまにしか読まないくせに口出ししちゃった!(笑)んでは!

No title

深いですね

私はこの曲を知らなかったので
見た時に思わず感動してしまいました^^

好きだけじゃダメって、本当そうですよね。
信じる事が出来なければいけなかった。
そういう想いになったひとって、たくさんいると思います。

いい言葉ですね^^

はじめまして。
いつもコッソリ寄させていただいてます(^_^;)

ドリカムの中で一番好きな曲が記事のタイトルになっていたので、思わず出てしまいました。

実は私も2日前にその事で彼女とモメまして…

私は彼女がすごく好きだけど、好き過ぎて嫉妬ばかりして、彼女を信じることが出来ないのです。

彼女は「好きだからこそ信じられるはず」という考えの人。
未だにお互いの考えは変わらず平行線ですが、お互いに好きという想いは同じなので別れは免れました。

嫉妬心が消えてしまわない限り、『信じる』って本当に難しい…

私事を長々とごめんなさい。
これからも優さんのお話を楽しみにしています(^-^*)
 

No title

今の私にかなりグッとくる記事でした。

ほんとに信じるのって好きだからこそ怖くて!!

素敵な記事をどうもありがとうございました^^

No title

はじめまして。
いつも大笑いしながら読ませてもらってます。

この歌詞、私のこと??とビックリしました。
「好きすぎて信じられない」という言葉の意味
今まで誰も解ってくれませんでした。
どんなに説明しても、最後には
「信じられないってのは、愛してないってことだよ」
と言われて終わり。

なのでこの記事を読んで救われた気がしました。

書いてくれてありがとうです。

No title

はじめまして

好きだけじゃだめなんだ

この曲を思い出して、ネットで検索したところ
こちらのブログにヒットしました。

そして読み進めていくうちに
びっくりしました。

実はわたしも今彼女がいて、
ビアンの方のブログだったんだ!
と、思わずコメントしてしまいました。

わたしは今好きだけじゃだめ、な状態で

ほんとに、付き合う上で信じることって難しいぶん大切なことですよね。。。
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
