無料ホームページ

スポンサーサイト


そんな昔ばなし。

髪を染めました。




ヱヴァンゲリ○ンに出てきそうな色になりました。





こんばんわ。





優です。






月に代わってお仕置きよ!!


















それ、セーラーム○ン。






さてさて。


セーラ○ムーンといえば。


私が幼稚園から小学校の頃に全盛期でした。

今で言う、プ○キュア?みたいな感じで。




プリ○ュアもなんやよう知りませんけど、

シリーズもいっぱいあるみたいですね。



ふたりはプリキ○アとか、

プリキュ○ファイブとか、

それいけ!プ○キュアとか。

















それ、アンパ○マン 。





いやまあ、ともかくスピンオフしすぎて、

私には全くわかりません。


んでですね、

セ○ラームーンをテレビで放送していたころ、

同じ時間の別チャンネルで、

日本昔ばなしをやってたんですね。




私ったらセーラー○ーンってものにまるで興味がなかったんですね。


なーにがおもれーんだろーかとか思ってましたし。
(ファンの方すんまてん。)


お仕置き?

されたくねーし!とか思ってましたし。
(重ね重ねすんまてん。)



ところがですよ。

私の姉と弟はセーラームー○派だったわけです。



その頃の我が家にはおっきなテレビと小さなテレビがあって、

私はもちろんおっきなテレビで日本昔ばなしを見たかったんです。


それは姉と弟も同じで、

けど、多数決だとかいっちょまえなことを姉に提案されて、

私は毎週泣く泣く小さなテレビで日本昔ばなしを見てたんです。



両親も別にどっちが見たいとか言うのはなかったと思うんですが、

おっきなテレビは皆が集まるリビングにあったので、

私だけ一人別室で寂しく日本昔ばなしを見てたんですね。



これがねー…



















実に寂しい!!





けれども頑固な私は、

そこまできたら意地になって頑なにセーラームー○を見ようとはしなかったのです。



隣の部屋から、

「行け行け!!やれやれ!!」

だと楽しそうな声が聞こえてくる中、

私は1人別室で、日本昔ばなしを見てたわけです。



その声を聞きながら、

私としては一緒に姉たちときゃっきゃ言いたいんですけどね・・・

言いたいんです・・・。






が!!しかし!!





ここで日本昔ばなしを放棄してセーラー○ーンに移行してしまえば、

私の負けのような気がして。
(なにに?)

なんなら、姉と弟にも敗北したような気がして。





そこで私。

負けじとわざと隣の部屋に聞こえるように声を出してみる。






私「わーー!!じいさんおもれーーー!!あっはっはっはっはー!!」

















みなさまご存知の通り、
じいさんがちょーおもれーなんてことは全くないマンガであります。

もっと言えば、腹抱えて大笑い・・・なんてことありえないマンガです。
ほんのぼんの~だからね。





しかし、

幼少のちょろけニスタ。

気を引きたい。

みんなの気を引きたい。

一人は寂しい。




結果は空しく、

誰も私の部屋に来て、

一緒に日本昔ばなしを見てくれる家族はおりませんでした。




ある日、

なんか、日本昔ばなしが放送されずに、

○ーラームーンのみが放送される日がありました。



私、アンチセーラームー○を公言してる手前、

一人でブーブーゆうておりました。
(そこまでする必要あんの?)




私「えー!!今日日本昔ばなししかないのー?つまんないー!セー○ームーンみなきゃいけないのかー。」





なんて超生意気なこと言いながら、





実はルンルンだったの。




だって、みんながお熱になってるマンガを見る絶好の機会なんだもん。

結局見たかったのよ。

んで、みんなと一緒に見たわけ。

美少女戦士セーラーム○ン。
















最後はスタンディングして美少女戦士応援してたよね。
「行け行け!!やれやれ!!」って。





もうスタンディングオベーションだったわけ。

見終わった後に、姉が、

「ね?面白いでしょ?」って。





私「うん!!・・・・あ・・・いや・・・別に。
















生意気ーーー!!
エリ○様か!







我ながら、憎たらしい幼児だったのね。

そんな、思い出話。




ちょろけ昔ばなし。






上手くもなんともねーや。




今日はこの辺で。







クリック、あざす!!












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
