無料ホームページ

スポンサーサイト


その頭にパンチしてやろうか。

本日、珍しくイライラしております。



優です。

ちょっとーーー!!

聞いてくださいます?

いや!無理やり聞いていただきます!

付き合ってらんねーよ!って方は、

引き返してね!


わたくしだって人間です。

好き嫌いだってあります。

表にはあまり出しませんけど。

今日ね、店に(職場ね)来られたお客さんの話。

我々美容師は、

お店に来られたお客さんには気持ちよく帰っていただくことをモットーに、

日々仕事しております。


お客さんと話をしながら、

何が好きか。何に興味があるかを探りながら、

且つ、不快な気分になられないように注意を払います。


今日来られたお客さん(男性37歳)はですね、

お店に入ってこられた時点から、

なんだか私の好まない雰囲気をプンプン醸し出しておられました。

言葉にするのは難しいんだけど、そんな雰囲気だったのよ。


私「今日、どのくらい切りましょうか~?」




男性「・・・・・・・・・・。」














ええっ!?無視!?




私「あの・・・今日どのくら・・・」



男性「聞こえてるよ!」







なぜ半ギレ!?



私「あっ・・・すいません。ニコ(←必死)」


男性「渡辺謙みたいな顔に出来る?(←真顔で)」



こ、これはー!!真顔だぞ!!本気なのか、冗談なのか読みとれない!!
でもさっきチラッといらっとさせてしまったし、冗談なんか言うかーーー!?
けど、こんなこと本気で言う人なんているのかー?
てかそもそも顔の造りが違いすぎて無理ーーー!!
けどそんなこと言えないーーー!!
それとも、髪型って言おうと思って顔って言い間違えたのか!!??
ということはサラッと流してあげるのが優しさなのかー??
正解はどれだーーーー?




考えに考えたあげく、
言い間違いと勝手に認定。



私「渡辺謙さんみたいにですねー。結構短くってことですよねー。かっこいいですよね。謙さん。にこっ(←内心穏やかではない)」




男性「顔っていったんだけど?」






・・・・・・・・・。










チョイスミスーーーー!!


私「あっすいません。顔は・・・ちょっと専門外なので・・・あはははー(←ひきつってます。)」



男性「・・・・・・・・。」






ちょっとその無視やめてくれるかなあ~?
結構精神的ダメージきちゃうから・・・。





切り始め、

あまりにもジーッと見てくるし、

視線が気になってしまって、どうしようもなかったので、

雑誌を勧めてみた。



男性「いらねー!キッパリ」

そうですか、そうですか。

そりゃどうもいらん気遣いすんません。


しばらくして男性が話しかけてきました。



男性「おねえさんいくつ?」



私「あっ、私こないだ28歳になったんですよーにこっ(←早く終わらせたい)」




男性「へ~。意外にいってんだね~。」















黙れ。






私「そうなんですよ~。もう立派なアラサーです。にこっ(←結構ひきつってます)」




男性「実家???」


私「そうです。いろんな事情というか心配なこともありますしねえ。」



男性「心配とか言いながら、親に甘えてるだけでしょ?その歳で。」













ほんなら、その事情ってやつを一から説明してやろうかー!?
3時間はかかるぞー!!



私「まあ、そう言われてしまったらそれまでなんですけどねー。(もはやにこりともしない。)」



もうね、このあともいろんなこと聞かれて、

いろんな話したと思うんだけど、

イライラしすぎてあんまりよく覚えてないの。

早く終わらせたい一心だったから。


なんか、無視したりするんだけど、

結構毒吐いたりして、

私のことすごいバカにしてくるし、(いや、ばかなんだけどさ)

挙句、最後には、

「今度コンパしよーよ」とか言い出してさ、







絶対行かないっつーの!!




最後鏡見せたら、


男性「・・・・・・・。」


私、鏡持ったまんま、

15秒くらい静止・・・・。




イライライライライライライライライライライライライラ・・・・




待ち切れず・・・



私「あの・・・どうです・・・・」




男性「今見てんだよ!」







もう分かった!
早く帰れ!!







男性「良いじゃん!渡辺謙に見えるじゃん!」















1ミリも見えねーわ!!




お会計を済ませ、

早く帰ってほしい一心で、

驚異のスピードでお見送りをしようとしたら、

男性「今度コンパのときのためにアドレス・・・」



交換したくありません。

普通に断ればよかったのですが、

あまりにもイライラしすぎて何か一言ぎゃふんと言わしたくなりました。















私「コンパするなら本物の謙さんがいいです。
ありがとうございました~にこっ(←満面の笑み)」





ちょっと言い過ぎたかなあ。

やっぱりのちに反省してしまう、ヘタレな私でした。

けどさあ!!これイライラしない!!??








クリック、あざす。










にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お客さん(患者さん)相手って


ほっっっっんま
本性さらして地でいったろうかと思うくらいイラッ!ちらっ(今なにを覗いた!!)て
なる方、たまにいらっしゃるよな~。。。


歯医者もしかり。




まあ、心に鬼が巣食っていながら、
終始ちょっと甘いしゃべり方でにこにこしてるけど。
私、口悪の腹黒やから。(´∀`)ふふ


優が、そないなるなんてねえ。。。(笑)みてみたいな!


つか、ケン兄みたいに刈れるって優のスキルやばない?


私も優をイラつかせたら芸能人にしてくれるかな。。。ふふ

No title

うける!でも最悪・・絶対ヤダそんな奴!
切った髪の毛襟足に入れてチクチクさせてやれ~!

(笑)

さすが優さんっ!!!
笑っちゃったけど、そーんなお客さん大変でやだぁ~~~~(>_<)!

もー…その忍耐力??!
心の広さ?!いや頭の開店…じゃない回転の速さ?!
尊敬しますっ!
最後の一言!
気持ち良すぎでした!

大変でしたね;
いろんな人がいるもんだなぁ。

しっかし。
美容師さんだなんて格好いい!
ご指名したいです。


なでなで。


ふふ(*^_^*)

>アサミヤへ

いやほんっまにイラッとするひといるよねー! 

私、多分口元しか笑ってないわ

つか、アサミヤ、

これ自慢じゃないけど、

私、刈り上げものっっっっっそい得意なの!

あのびっちり刈り上げられた時の快感!!

すげー好きなの!

得意なの!

床屋並よ

あっじまんうぜーな。

ごめん。

>sakiさんへ

あっその手があったか!

チクチクしてやればよかったー!!

次来たら絶対やります!

笑顔で

ちなみに、

ちょっと薄い方だったので、

チクチクする毛があるかな?(笑)

あははー!

最低ですね、私。

けどおもろい!

>ルーアさんへ

ご指名ー!

あーりがとーうございまぁーす

呼ばれて飛び出て優ですー(笑)

あっあの…私、一ミリもかっこよくないです。

あは…あははー。

しがない美容師ですからー!

そして、癒されました

ありがとうございます☆

>カプリさんへ

もう、久々にイラッとさせられましたからー!

耐えましたよ!

最後顔笑ってなかったですけどね

最後の一言気持ちよかったですか?(笑)

よかたー!よかたよー!

言い過ぎかなぁって寝れなかったですから!

あっそれのが言い過ぎ(笑)

次来たときの気持ちよすぎな一言考えときます!

よろしくどうぞ!

No title

はじめまして。j
たびたび拝見させていただいてます。
接客業大変ですよね~。
こんな客には無言で切ってやってください!!
私は優柔不断で逆に美容師さんにキレられるほうですけどね。なんか、この場を借りて美容師さんごめんなさい。

Re: No title

>jetさんへ

はじめまして!

コメントありがとうございます。

いやほんとに無言で早く終わらそうと思ったんですが、

話しかけてくるくる!

次来られたら、

私も無視し返そうと思ってます(笑)←性格わるっ!

> 私は優柔不断で逆に美容師さんにキレられるほうですけどね。なんか、この場を借りて美容師さんごめんなさい。

いやいや、私、お客さんと髪型考えるの好きなんで、

優柔不断で何も決めずに来られた方が楽しかったりします。

気にしなくて大丈夫だと思いますよ~。

迷ってる時は、

美容師さんに任せましょう!!

そして、バリカン持ってこられたら、

全力ダッシュで逃げましょう(^○^)

またのお越しをお待ちしております。←出来る美容師風。
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
