無料ホームページ

スポンサーサイト


雨風、台風の中。

あらやだ!!

もうこんな時間。

ミステリー小説ばっかり読んでると、

時間があっちゅー間ね。






こんばんわ。






優です。





どうでもよくてすんまてん。




さてさて。

台風が猛威をふるいましたね。

皆様お住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?




私の地域も昨日は大変な暴風域でして、

それでも私、仕事行ってたんですよね。



私の住んでる小さな町は、

台風が来ると、

決まってちょっと変わった風が吹くんです。



ほんとに私らの小さな町にだけ。







しかもごっつい強風が。





地形の関係らしいんですが、

ごく一部にしか吹かないため、

車で5分の隣町の友達のところはそんな風吹かないんです。



日本の珍しい強風として、

名前もついていて、

教科書にも載ってますね~。



んでね、

家から車で20分くらいのとこで仕事してたんですがね、

仕事中、母から着信。





母「優ちゃん!!いまどこ??」



私「仕事中だけど??」


母「今ね、例の風吹いててすごいから、帰ってこない方がいいよ!!」


私「ふんふん、わかった。時間してから帰るわ。」





仕事してるとこは、風も雨も大したことなくて、

私もそれから、

2時間ほどしてから、

家に帰ることにしました。



すると、

その帰宅途中の帰り道、

また母から着信。





母「今どこー??」


私「あと5分くらいで家に着くよ―!」


母「帰ってくるなて!!」




えっ??
ものすごい剣幕で叱られましたけど?





私「でもここ無風だけど??」


母「ここすごいよ!!帰ってくるな!!」


私「そ・・・そうなの??」





母「チッ!!わからんか!!」
















温厚な母、舌打ち。
よほどの緊急事態みたいです。






私「わかった、わかった。じゃあ今日は誰かん家泊まらして・・・」








ガタッ!!!


バタバタ!!!!


ガラガラガラガラ!!


バタン!!!!







私「????
お母さん・・??」






母「こんなすごいよ!!聞いて!!」









「ビュー――!!ビュー―――!!ザ――――――!!ザ――――――!!ガラガラ―――――――!!ザザザザ―――――!!」

電話口から聞こえる雨と風の音。







私「ほんとだね!!すごいんだね!!」







「ビュー――!!ビュー―――!!ザ――――――!!ザ――――――!!ガラガラ―――――――!!ザザザザ―――――!!」








私「お母さん!!聞こえるよ!!聞こえた!!」









「ビュー――!!ビュー―――!!ザ――――――!!ザ――――――!!ガラガラ―――――――!!ザザザザ―――――!!」








私「おーーーーーい!!お母さん!!」










「ビュー――!!ビュー―――!!ザ――――――!!ザ――――――!!ガラガラ―――――――!!ザザザザ―――――!!」


















いや、もう分かったから。
いつまで聞かせるつもりだ。








母「聞こえた???ゼェ~ゼェ~・・・」



私「うんうん、聞こえた。怖いね。わざわざ外まで行ってくれたの?」



母「いや。ベランダから手伸ばして携帯出しただけ。」
















なんで、息切れ?





なんとも母らしい。

んで、結局家に帰ることもできず、

さてどうするか・・・。






よし!!つづみのとこ行こう!!
(ちなみに車で1時間半。あほか。誰か止めてくれ。)
















横風注意!!
高速道路、速度50キロ規制の標識の雨風、突風の中、
会いに行きますた。






はい、あほーーーー!!

若干、ごっつい恐怖感じましたけど!!





台風の中、お出かけはだめよ。





クリック、あざす!!













にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
