無料ホームページ

スポンサーサイト


大人の修学旅行 in 福岡 ~勾玉作り編~

張り切って続きいっきまっすよ~!!

前の記事から読んでね。

一応ね、

修学旅行っていうわけだから、

観光&学習しとかないとね。


っつーわけで、

カプリちゃん提案の吉野ケ里遺跡へ。



みなさん、習ったよね~!!

教科書とかにも載ってるあの有名な吉野ケ里遺跡ですよー!!


福岡で、レンタカーを借りて、

いざ、S・A・G・A 佐賀へ!!
(言いたいだけですん。)



車中、皆、お腹すき過ぎたのと、

カフェイン不足で下げ下げテンションでございます。


マクドで、

軽食と、カフェインを摂取。






フーワ!フーワ!
ひゅー!!ひゅー!!
















その上がりっぷり。
分かりやすすぎるじゃない。
あんた達。





んで、マッキ―でノリノリのまま、

吉野ケ里遺跡に到着。






吉野ヶ里遺跡入口






私、弥生縄文時代、だいっすきなんですよね。

学生時代の日本史のテスト、

弥生縄文時代だけなら100点ですわ。






その他の時代は興味なさ過ぎてボロッボロでしたけどね・・・。





中に入ってまずあるのが、

その時代の人たちが使っていた小道具・・・違うわ、農具。








くわ















自分で見て思う。
こんな原住民やだ。






中のスタッフさんたちは、

みな弥生時代の格好をしておられまして、

気さくに話しかけて来てくれます。





スタッフ「あっ、外国の人が来た。」















み~氏、ご指名入りま~す♪




スタッフの方は、

どのようにして中を回ったらいいか丁寧に教えてくれました。



スタッフ「入ってまず右から回って・・・」
















入って、まず左から回りましたけどね。


けど、そこは、

臆病なヘタレなレズビアン。

スタッフさんに気付かれないように、

スタッフさんの目を盗んで、

ダッシュで左に行きました。





左に行くと何があるかといいますと、




勾玉作り体験!!
ひゃふーーーい!!





まず勾玉の元となる石をそれぞれ選びます。

それにマジックでしたい形を書いて、

粗めの石でゴシゴシ削っていきます。




勾玉見本



これ見本ね。




必死こいて夢中で削るレズ4人。





勾玉作り1













わりと簡単に削れるんですが、

曲線とかつけないといけなくて、

これがなかなか難しい。


無言もいいとこでゴシゴシ・・・。




ゴシゴシゴシゴシ・・・。



ゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・。







もう手も真っ白です。





勾玉作り3









つ「できた!!」




一番乗りはつづみ。

形が出来上がったら、

水につけながら紙やすりできれいに傷を取りながら磨きをかけていきます。



もうね、びっくりするくらい、

これすることによって、

綺麗にピカピカになっていくのです。



次に磨きにかかったのは、私。

この二人、私とつづみが出来上がってもまだゴシゴシしておりました。

仲良しね~。






勾玉作り2







み「自分、綺麗にできんーーー!!」



カ「みーのすけちゃん、綺麗に出来てるよー。」



み「そんなカプリちゃんみたいに綺麗にならんもん。」







み~氏、ふてたーーー!!





つ「見して?」






救世主つづみ現る。








勾玉作り4







最後はみんな仲良く、

勾玉を磨きにかかります。







勾玉作り5















み~氏、やたら男前にみえるけど?




磨き終わったら、

穴に好きな色のひもを通して完成です。







勾玉完成





さてどれがだれのでしょう??

なんかね、これ作るのに、

1時間くらいかかったんだけど、

えらく皆お気に入りになって、

そのあとの吉野ケ里遺跡めぐりでは、

みんな首からぶら下げてたからね。

皆が原住民かと思ったよ~!!

あっはっはっはーー・・・・




ってちょっと無理があるわね、そら。






っつーわけで、

吉野ケ里遺跡、まだ続きます。







クリック、あざす!!














にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~…作るのすごく楽しかったでしょう!

つるんとしてて、ぽってりと可愛らしいね。素敵な勾玉が仕上がりましたね。

みなさんの楽しい思い出が詰まっているから、きっと幸運が授かる護符になるねぇ。

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
