無料ホームページ

スポンサーサイト


成長したんだかしてないんだか。

家に帰って冷蔵庫の中にジョアかヤクルトが入ってると、

ちょっぴりテンション上がります。



VITA乳酸菌!!




こんばんわ。



優です。



仕事辞めてから、

初日の今日、

ちょいと私、出掛けてたんですけど、

ちょろけママから電話がかかってきまして。


何事かと思いまして、

出ました。





母「あんた!警察からハガキが来てるけど、

なんかやらかしたん!?

このペロッとしてるのはがしていいのん!?」




いやね…



突っ込みたい箇所はいくつかあるんですがね…



まずね…













やらかしたん!?ってなにー!



30歳を目前にして法に引っ掛かることなんかやらかすかいな。


どんだけ信用ないんでしょうか、私。



警察=私、なんかやらかした。




この方程式おかしない?




次!






ペロッとしてるのってなにー!


これね、もうね、

なんのことやらサッパリ。



意味わからなかったんで、

そのままスルーしましたけどね。



私の母ってね、

新しい携帯の画面のペロッとしたビニールとか、

はがれかけのシールとか見ると、

ペロッとしたかさぶたとか、

逆剥けとか、

無性にはがしたくなるみたいなんでね、

私のプライバシーとか関係なくはがしたくなったんでしょうね。



帰ってみたらハガキにシールみたいのが張ってあって、

それ剥がしたら中の文章見れるみたいなやつで、

あーこれか。と納得。



シールの角を見たら、

カリカリはがそうとした跡が…。












お母さん!!
成長したね!!
我慢出来たんだね!!
偉いよ!!偉い!!
自分自身と闘ったんだね!





って、言ってあげたくなりました。


今までなら我慢できなくて確実に剥がし散らかしてましたからね。


家に帰って、

早速ハガキを見て、

シールをはがして、

中身を読んで、

母に内容を伝えに行きました。






私「お母さん、あのハガキさ…」




母「もうはがしたの!?」







どんだけはがしたかったんだよ。




中身より、

それを先に聞いちゃう辺りが、

さすが、

ちょろけママ。





どうぞ。長生きしてくださいよ。





おまけ。



母「あっ食べるならハンバーグあるよ。
お姉ちゃんが持って帰ったけど。」












うん、それ、
あるって言わない。

正しくはあったよ。だね。




クリック、あざす!!











にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

で、はがきの中身は?気になって眠れない・・・
美容師お疲れ様でしたー。私も去年の八月に5年務めてたとこ辞めたんですが、ぜんぜん泣けなかった・・・。かといって、すがすがしい気分でもなく。。。ただ、不満だったのが5年務めた結果の贈り物が直径15センチのイチゴタルト・・・しかもみんなにふるまってたら、自分の分が少なすぎたってゆー・・・1年で辞めたバイトがやたらプレゼントもらってて、5年で辞めた役職者にタルトって、なんでやねん。嫌われてたんかな?
悲しい思い出です。
あっ、でも誕生日にはナイキのスニーカーもらったんですけどねv-221
嫌いな色の・・・。
やっぱ嫌われてたんだv-239

ちょろけママ☆

「剥がし散らかして…」

「ハゲ散らかして…」
と読んじゃったのは、あたしだけじゃないと思います(笑)
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
