無料ホームページ

スポンサーサイト


退職の良き日。

あーあんなに泣いたの久しぶりだなぁ…



お陰で化粧のけの字もどこへやら。




こんばんわ。




優です。




今日、私は相変わらず朝に弱くて、

必死で起きて(毎朝自分自身と戦争)、

用意をして、

いつもと同じ時間に家を出た。



お母さんが、

2階のベランダから顔を出して、


「いってらー!!」


と言われ、


私は「いってきー!!」



と手を振った。



いつもと変わらない朝。



何年も通い続けた同じ道。


今日も毎朝すれ違う車と何台もすれ違った。


明日から私はもうすれ違わない。



誰か気付くだろうか?



私の車とすれ違わないことに。



最近あの車とすれ違わないなあって思ってくれる人が何人いるだろうか。



そんなことを考えながら出勤した。



朝、いつもと変わらずに掃除をして、

いつもと変わらずに予約の確認をして、

いつもと変わらずに情報収集の為に新聞を読んで、

いつもと変わらずにコーヒーを飲んだ。




なんとなく、いつもはミルクだけ入れるのだけど、

今日はブラックで飲んだ。



オーナーが、

「優ちゃん、発注してくれる?」

って言った。



「やりますよ。今日までスタッフなんで、
いつも通りやりますよ。」


って答えた。




切なポイントなんて、

どこにもなかったのに、

なんか無性に切なかった。


お客さんが、

仕事を抜け出して、

花束を持ってきてくれた。


バラとかすみ草とガーベラ。

何回もありがとうって言ったけど、

ちゃんと伝わったかな?




近所の小学3年生の女の子が一人で歩いて手紙を持ってきてくれた。



帰りは一緒に手を繋いで家まで送っていった。



一緒に空を見上げると、

今日は雲一つない青空で、

「きれいな青だね。」


って言ったら、


「違うよ。きれいな水色だよ。」



って、笑われた。



家に着いて、

家の玄関から私が見えなくなるまで手を振ってくれた。



今日、

最後のお客さんは、

私が地元に帰ってきてからずっと担当している、

女の人。



「美容師は辞めないでよ。
これからもしぶとく優ちゃんに着いて行ってお世話になるんだから。」



このお店最後のお客さんが、

この人でよかったって、

心から思った。




私の大好きな言葉。




『一期一会』




またここでも、

たくさん感じ、

たくさん胸に沁みました。



ありがとう。




これから、また、

私は大きく羽ばたきたい。



ありがとう。






クリック、あざす!!











にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


私にはまだそういう経験は無いのですが
いつか、そんな経験をしてみたいと思いました!

一期一会って素敵な言葉ですよね(^^)
出会いが有るから別れが有って
別れが有るからまた出会えた時に
凄く凄く嬉しくなるんですよね(^O^)♪

そんな素敵な体験をした優さんのことがとっても羨ましいです!
沢山愛されているんだなあ(^^).+*
愛されるって素敵で嬉しいですね♪

優さんはきっと、もっと沢山の人達に愛されると思います*°
それは優さんが素敵な方だからなのでしょうね(^O^)♪

何だか、暖かい気持ちでいっぱいです.+
 

No title

また、新しい年度?はじまりますね。

私も、仕事の相方と涙の別れ、新しい新卒の相方と一年間過ごします。

でも、明るく前向いて頑張りましょう。

日々、前進(ラップ風)

久しぶりにコメントします♪

たくさんのお客さんから感謝される優さんは、きっとすごく真剣にお仕事されてきたんだろうなと思いました。

私も優さんみたいな美容師さんに髪を切ってもらいたいです♪

これからどんな道を行かれるかはわかりませんが、応援してます(^-^)

お疲れ様でした

良いスタッフ、良いお客様、素敵な家族に恵まれたのも、優さんが素敵だからだと思います。一期一会素敵ですよね。私もこの言葉好きです。また、新しい場所でお仕事されると思いますが、お体に気を付けて過ごして下さいね。本当にお疲れ様でした。

「会うは別れの始めなり」と言いますが、別れのあとにはまた「出会い」が待っていますね。
そうして繰り返され、積み重なったものの中で、今、この時、この瞬間に、いつでも心を寄せていられたなら…こんなに素敵な人生はありません。

空はどこまでも青く澄み渡っています。

羽ばたけ、優さん!!!

同じ空の下で応援しています。


No title

お仕事、お疲れさまでした。
優さんは人を大切にされるとっても温かい方なんだろうなって私も心が温かくなりました。
きっと素敵な出会いが待ってますね!


お疲れ様です 

優さん 

出会いがあれば別れもある
切ないね。本当に人間は切ない。

明日からも変わらない日常。
自分だけが取り残されちゃった感。

そんな気持ちは 吹き飛ばして、

さあ羽ばたけ 優さん 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
