無料ホームページ

スポンサーサイト


帽子はオシャレの一部です。

一日ぶりのちょろけです。



ちょけちょけちょけちょけ



うざいのなんか百も承知。




こんばんわ。




優です。




さて。



私はですね、

言わずと知れた帽子好きでございます。



うへっ?

んなこと知らんて?


じゃあ覚えといてください。
(とんだうえからー!!
すんまてん。すんまてん。)



でですね、

私のお気に入りの帽子屋さんが姫路にあるんですけど、

値段も非常にリーズナブルで、

品揃えも割と豊富なお店なんです。



姫路に行くと、必ずその帽子屋さんに行って、


帽子を1つ買って帰ります。



そのお店はですね、

何歳くらいでしょうか?


たぶん…


たぶんですよ!



50代くらいのおばちゃん…(失礼?いや、実際、そう呼びますし。)がされてるんですが、

いや、

とっても気さくで、

優しくて、

すごく感じの良い方なんですがー…




がー…













今一つ、私の好みとずれてる…んです。

(ねぇ?致命的じゃない?)




いや、最終的に選んで買うのは私ですし、

いいんですけどね。




店主さん「これなんかどうー?」




っつって、

むっちゃカラフルなハンチングをごり押ししてきたりするわけです。




ちょいまてーーーい!!!!




うん。


私。


ソーユーノカブラナイ。




カブラナイノヨー!!



さあ、どんだけやんわり断れるかが腕の見せ所なわけです。




その①


「あー…このハンチングの形が似合わないなぁ。

形が。」




あくまで、形が気に入らないことをアピールします。


選んでもらったデザインは気に入ってることをアピールします。



ただし、

この場合の注意点。


似たようなデザインの形違いを出される危険性があるので、

ご注意を。




その②


「私、柄物の服が多いからなぁ…。

柄柄になっちゃうなぁ。」



こちらは全体のバランスを考慮の上、

残念!!とばかりに、

やんわり否定する。


実際、先日、友達がこの手を使って、

難を逃れておりました。



この場合の注意点。


何度も通って、

顔を覚えられてる場合、

だいたい服の系統や好みがちょんバレの為、


「うそつけ!ばかやろう!」と、かえって、マイナスイメージになりがちである。


気を付けて!!



その③


仲の良い友達と行って、

「どう?」

と見せて、

その時の表情や空気を読んでもらって、

「う~ん…微妙」


と、言ってもらう。



この場合の注意点。


友達が空気を読めない残念な子の場合、

「ちょー似合う!」

なんて言われた日にゃあもどかしい気持ちのまま、

この先被らないであろう、

帽子を即お買い上げしてしまうはめになるので、

要注意。


友達責めるわけにもいかず、

無駄金はたいてしまうってもんよ!





江戸っ子でい!
(うっざ!)



なので、

逆の場合も有り得るので、

友達に「どう?」


って聞かれた場合には、

細心の注意を払って、

空気を読んで応対しましょう。











ありゃ?

なんの話だったかいな?



あーそうそう!











私が帽子が大好きって話ね。





クリック、あざす!














にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「江戸っ子でい!」に笑ってしまいました。粋で鯔背な心意気が必要なのね(笑)

少々ずれってぃーなおばさま…ちょっと困ってしまいながらも、そんな会話もまた、お買い物の楽しさのひとつに優さんなら変えてしまえるのね(笑)

今後も引き続き、ごり押しに屈しないよう、傾向と対策を練って、素敵な帽子に出会えますように!!
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
