無料ホームページ

スポンサーサイト


皆の思い遣りを形に。

昨日、皆様のアドバイスを無視し、(さいてーか。)

冷えた体をホットカーペットで温めていたら、

知らん間に気絶してました。





こんばんわ。




優です。



おかげさまで、

朝、

体のあちこちが痛むと言う、

最悪な目覚めになりました。



自業自得ですわな。




さて。



今日、

大地震があったのは皆さん、ご存知だと思います。



過去最大だそうです。


私の住む街は、被害はありませんが、

決して他人事だとは思ってません。



ブログを通して仲良くなった友達も避難してる人もいます。


同じ日本で育ち、

日本人に産まれ、

同じ人間です。



被害に遭ってないお前がえらそうなこと言うなと言われれば、

確かにその通りで返す言葉がありませんが、

なにか私にも出来ることがあるのではないかと思ってます。



いつ、

誰にでも起こり得ることで、

私と同じ気持ちの方も多いはず。



私の友達は自分が避難していながら、

私に、


『優のとこは津波とか地震とか大丈夫?
まだどこで何が起こるかわかんないから気を付けてね。』



と、メールをくれました。



そんな優しさと思いやりに私は、絶対何ができるはず!


力になれることがあるはず!


って思います。



人はこれまでだって、

助け合って、

手をのばし合って、

ここまできたはず。




そう、いつ、我が身にふりかかってもおかしくないことなのです。



だけど、

我が身にふりかかったときに力になってもらうために、

力になるんではなくて、

目の前に困ってる人がいたら自分ができることをして、

力になる。



これは自然な流れではないでしょうか?


募金でも、

ボランティアでも、

祈ることでもいい。



なんでもいいから、

自分のできることを。




このブログを読んでくださってる皆さん。


小さなことでもいい。


なんでもいいから、

今、

不安で不安で怖くて怖くて、

夜も眠れない人たちの為に、

自分のできることをしよう!



みんなの人を思い遣る気持ちは絶対届くから!


だから、皆で手を伸ばそう!!




今回の大地震で、亡くなった方々のご冥福を心からお祈りいたします。






クリック、あざす!









にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
優さんはご無事なようで
良かったです!

私の住んでる所は結構大きい揺れでしたが
日本海側だったので津波などの心配はあまり無いようで良かったです

そうですね
何も出来ないようで
祈る事は出来ますよね
私も被害が酷かった地域に大切な人逹が居て心配ですが
その人逹のためにも
私達に出来ることは全てやりたいです
いえ、やりましょう!

何だか涙が出ました
優さん有難うございます!
優さんの言葉に力を頂けました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こういう時こそ
協力しあって
動かないとですね。
私もただ、呆然と
テレビの映像を
見てるだけじゃなくて
自分に出来ることを
作って行動して
いこうと思います。

恐かったです

正直、死ぬんじゃないかと思いました。

でも、優さんや色んな方のコメントを見て、勇気が湧きました。

自然の力には、逆らえないけど、皆で乗り越えたい。と思ってます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

優さんも気を付けて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>雨芽さんへ

雨芽さんも無事でよかったです!!

雨芽さんの大切な方々とは連絡はとれましたか??

私達、一人ひとりの力は微力でも、

みんなの力が合わされば、

絶大な力になると思うのです。

できること、やりましょう!!

私も雨芽さんの言葉に、

グッとくるものがありました。

みんな、一人じゃない!!

>2:30の鍵コメさんへ

鍵コメさんも無事でよかったー!!

そりゃ、パニックにもなると思うのです。

私だって、きっと一人だったら、

怖かったと思うし、

不安で不安で仕方なかったと思います。

鍵コメさんの大切な方々は、怪我もなく無事ですか?

私もブログ更新しようかどうしようか迷ったのですが、

こんなときだからこそ!と思い、

更新しました。

鍵コメさんのようにいてくれる人がいて、

私も力もらいました。

こちらこそ、ありがとうございます!!

がんばりましょう!!

>しょこたんへ

うんうん!!

こんなときだからこそ、

皆で、協力して、

日本に元気を運ぼう!!

私達がくよくよしてたら、

これからだって、前に進まない!!

笑顔で、元気に、日本を元気にしよう!!

しょこたん、無理せず、できることからね!!

絶対届くから!!

>ともあきさんへ

ともあきさんも無事で安心しましたーー!!

私には到底分かり得ない恐怖がそこにあったと思います。

けど大丈夫!!

これだけたくさんの方たちのエールが日本にはあって、

皆で協力すれば、

きっと乗り越えれます!!

今回の地震で感じた悲しみや恐怖は

この先絶対に忘れてはいけないことだけど、

そこで起きた皆の思いやりの心もきっと忘れてはいけないと思うのです。

一緒にがんばろう!!

日本は絶対大丈夫!!

>23:42の鍵コメさんへ

初めまして☆

コメントありがとうございます!!

頂いたコメントを読んで、

大変胸がいっぱいになってしまいました。

被災していない私達がこれほどまでに悲しみを抱えているのだから、

鍵コメさん含めゆかりのある方たちの気持ちを思うと、

言葉になりません。

私には、鍵コメさんの大切な方たちの無事をただただ祈ることしかできません。

だけど、鍵コメさん!!

希望はなくさずに!!

どんなときも笑顔を忘れずに!!

私達は、みんな、微力ながら、応援してますから!!

不安にかられ、どうしようもなくなった時は、

いつでも遊びに来てください!!

笑顔をおひとつプレゼント。(大真面目です。)

大切な話、お話してくれてありがとうございました。

感謝です。

またよかったら、遊びに来てくださいね。

待ってます。

>16:37の鍵コメさんへ

大丈夫です!!

心配してくれてありがとう!!

今日もいっぱい笑ってます(*^_^*)

>22:00の鍵コメさんへ

あーーー!!むっちゃ心配してたんです。

ご無事でよかったです。

鍵コメさんのような温かい心の持ち主さんが、

いることで、どれだけの人が救われるでしょうか。

私もがんばります!!

一緒にがんばりましょう!!

そして、被災地に目一杯のエールをおくりましょう!!

一日も早い復興を!!

鍵コメさんの大切な方も無事でしたか?
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
