無料ホームページ

スポンサーサイト


ありがとう。

姉ちゃんに誕生日プレゼント何がいいか尋ねたところ、



子供。



との答えが帰ってきました。





こんばんわ。





優です。











旦那に相談してくれや。




さてさて、


やっさいもっさい、


こんなところで、


サラリと言っちゃいますが、


私、もうすぐ今、働いている店辞めるんですよ。



理由はここには書きませんが、

まぁいろいろとありました。



お客さんには一身上の都合と伝えてあります。



今の店辞めたからって、

美容師をやめるつもりは全くないので誤解なきように。




いろいろ考え、悩んだ結果ですので。



んでね、

一番はお客さんに申し訳ないなぁって思うのです。



ハガキを作って、

出したら早速来てくれたお客さんがいまして。



北海道出身でこちらにお嫁に来られたとても穏やかな女性なんですけどね。



私が大好きなお客さんの一人です。


その方にこんなことを言って頂きました。





『私は、優さんの技術もそうだけど、
なにより、人柄が大好きなんです。
これから優さんがどんな道に進んでも変わらず、
ずっと応援してます。

ありがとう。』




って。






私、号泣しましたけどね。




美容院に通う理由は皆さん、

それぞれだと思うのですが、

そういう言葉は今の私には非常に心揺さぶられるものでした。



これから先、

たった一人でもそう言ってくれる人の為に、

私は、美容師という仕事に誇りを持って、

続けていかなければいけないなと思いました。




何度も挫折しかけたこともあったけど、


私にはやっぱりこれしかないんだと再認識させられました。




私からこの仕事をとったらただの、

ちょろけたどうしようもないレズですからね。





私が泣きながらカットしてる姿を見て、


つられて号泣するお客さん。














ここ美容院ですからー!!!!!!!!







応援クリック、あざす!!











にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん。
うんうん。

人間って、いいね。

優ちゃんのその、「感じ取る心」が私は
だいすきだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんですね~。
私が高校の頃ずっと
髪切って下さってた
美容師さんがお店を
辞めるとのお手紙
頂いたときは部屋で
号泣しましたからね。
結構落ち込んで、
でも、会いに行くのは
何だか恥ずかしくて
迷惑じゃないかな?
なんて考えて結局
会えずじまいで
どうされているのか
分からないんです(;_;)
ちゃんと会って直接
お礼言えなくて
凄く後悔したの
覚えてます。
優さんのお話を
聞いて改めて
思い出しました。
その時は悲しかったし
お礼を言えなかった
後悔はあるけれど、
そこまで思えた
美容師さんに出会えて
凄く幸せ者だなぁって
思えるし、美容師さんも
元気に頑張ってくれてると
良いなぁって思うんです*

優さんとお客様の
関係性は凄く素敵だと
思うし、技術は
もちろんのこと
優さんの人柄が
お客様の心を
動かしたんでしょうから
自信と誇りを持って
次のステージで
優さんらしく頑張って
下さいね(^^)!
応援しています(*^_^*)
あ、あとしょこも
4月から社会人です(^^)
何とか決まりました!
しょこのやることも
技術職なので大変ですが
夢の為に突き進んで
行きたいと思います!
お互い頑張りましょう♪
長々と
すみませんでしたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ルーアちゃんへ

人間っていいよねー。

私になんだかんだ言いながら、

人間好きじゃなかったら、

この仕事出来てないとおもうんだよねー。

いろんな人に助けられてるな~って思うよ。うん。

>0:54の鍵コメさんへ

はい!!元気にちょろけ散らかしながらいってきます!!

そうです。そうです。

ちょっと前のエントリーはそのことだったんです。

これからのこと、

ちょっといろいろ考える機会がありまして、

私なりの分岐点って事で。

ではいつか、鍵コメさんの髪の毛切らせてくださいね。

楽しみにしてます☆

鍵コメさんの言葉嬉しかったです。

ありがとう。

>1:23の鍵コメさんへ

あざす!!

むっちゃ嬉しいです!!

いや~もうここまで来たら、

友達同然じゃないですか!!

顔はお互いに見たことはないけれど、

こうやってつながって、

話もできて、

私もいつかおいしいお酒を飲める日を楽しみにしております!!

ぐでんぐでんに酔っぱらいましょう!!

期待をうらぎらないように前進していこうと思うので、

これからもよろしくお願いします!!

>1:25の鍵コメさんへ

うん。うん。

もちろん、覚えてますよ。

あのコメントかなりグッときたんですから。

ほんまにそうですね。

数じゃないですよね。中身のある出会い、大切にしたいです。

こうやってブログで知り合ったのも何かの縁ですよね。

偶然じゃなくて、きっと必然。(ちょっとくさいけど、ほんまにそう思います。)

鍵コメさんの言ってくれたように、

いっぱいの『ありがとう』を胸に踏み出そうって思います。

いつも、温かいコメントありがとうございます☆

>1:57の鍵コメさんへ

仕事してない私は、

ほんまに金髪もはもはヘアー(最近パーマあてた)のちょろけたやつです。

どうしようもないです。

しっかし、母の勘って時にビビらされることあるんだよねー。

あっぶねーー!!

その質問!!私、なんか別のことしてるときにその質問ぶつけられたら、

「うん。好きだよ。なんで?」

とかってサラッと答えそうでこわーー!!

お互いがんばりましょうね!!

>しょこたんへ

ひとまず、就職おめでとーーー!!

技術職なんだね。

きっと大変だけど、好きなことなら、

やりがいもあるよ。がんばれ!!

私もしょこたんが大好きだった美容師さんのように誰かにそんな風に、

思ってもらえる美容師になりたいなと思うよ。

こないだのお客さんの言葉も私には大切で、

髪切らせてもらって逆に幸せだったなと思う。

ありがとう!

私らしくがんばります!!

しょこたんには負けないぞーー!!(笑)

>15:48の鍵コメさんへ

そうなんですよ。仕事やめるんです。

前に拍手コメント頂いたときに、

そんなことおっしゃってたから、

あ~鍵コメさんも前に踏み出したんだなって、

嬉しくなったんですよ。

ぼちぼちでも、夢があってすっごいいいじゃないですか!!

がんばってほしいです!!

いつか、3年聞き続けるのは無理ですけど、

遊びに行けたらいいなとは思ってます(*^_^*)

応援してますよー!!

>18:47の鍵コメさんへ

そうです。

このことだったんです。

ほんまに岐路だなあって思って、

迷ったけど、決めました。

いろんな意見はあったけど、

不本意なこともあったけど、

自分の決断は間違ってないと信じたいと思います。

間違ってたらやり直せばいい。って言葉、

かなり肩の荷がおりました。

あざす!!がんばります!!

>22:2の鍵コメさんへ

そうなんです!1歩踏み出しちゃうんです!

そして鍵コメさん、むっちゃいいこと言うわ~。

そうなんですよねー。

居心地いいところにずっといたり、

なんの問題もなく平和に毎日が過ぎていってると、

不安になるんですよね。

私は死ぬまで変化し続けたい人なので、

余計にね。

いつか髪アフロニスタに喜んでしますよ!!

私もアフロしたいーー!!(年を考えなさいって声がみわ宅から聞こえそうです。)
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
