無料ホームページ

スポンサーサイト


あの人は今!! 前編

今日一日携帯を家に忘れ、

仕事おわりにみわちゃんに拉致され、


携帯ないまま一日を過ごしました。





こんばんわ。




優です。



いやはや落ち着かなかったです。



立派な現代っ子ですな。




さて、


今日はとある女性美容師さんの話を。



私の知り合いで、

美容室を経営されてる男性美容師さんがいます。


歳は私より一回りくらい上だったと思います。


その人には奥さんがいて、

奥さんも美容師さんで、

同じお店で働いていたんですねー。



この奥さんが今日の話の主人公ですからねー。




私が地元に帰ってから、

ちょっとしたきっかけで、

このご夫婦に出逢いました。



まだまだぺーぺーだった私をこのご夫婦はとにかく可愛がってくれました。


そのお店で働いていたわけでもないのに、

自分のとこのスタッフのように呑みに連れてってくれたり、

家に招待してくれたり。



このご夫婦は見た目も全く雰囲気似てなかったし、

性格も正反対な2人です。



同じお店で働いていても、

夫婦だって気付かれることは少なかったそうです。


この奥さん。

こっからきぃさんとします。


きぃさんは元々東京出身で、

常に洗練されてて、

田舎にはない、都会的な雰囲気を醸し出してる女性でした。



すごく自由気質だし、

思ったことはすぐ口に出すし、

人目を全く気にせず我が道をズンズン歩いていくような人だけれど、

私は何故かきぃさんにとてもなついていたのです。



元々男前な性格の人だったし、

一回りも上の人だから、

すごく甘えやすかったんだと思います。



知り合って、

2年ちょっとくらい経ったとき、

きぃさんに離婚することを聞かされました。



なんとなく、

わかってたような気がした私は

「じゃあ、今日はむっちゃ呑みますかー!
付き合いますよー!」

と言って潰れるまで呑んだ記憶があります。



離婚後、

きぃさんは旦那さんと働いていた店を辞めました。



後日聞いた話ですが、

辞める日、

きぃさんは真っ赤な口紅。

黒にレースの付いたフリッフリのワンピース。

ゴールドのヒールを履いて店に立ったらしいです。




旦那さんに最後に言った言葉は、



「ここまで自分を制限出来たのは、あんただったから。

だからこれからは自分の為に、
自分の好きなように生きる!」



だったらしいです。




実にきぃさんらしい!




離婚の原因まで、

詳しくは聞きませんでしたが、

離婚後、

旦那さんには新しい恋人さんが出来たらしいです。



だんだん、

旦那さんの方とは疎遠になった私でしたが、

相変わらず、

きぃさんには可愛がってもらっていました。



元々少し派手目なきぃさんは、

離婚後、

より派手さに磨きがかかっていくようでした。



けど、それがきぃさんらしくて、

似合ってたんですねぇ。



きぃさんとひさびさに呑みに行ったとき、



「私はさ、周りからいろいろ言われるんだよ。
飛んでるとか、
変わってるとか。
離婚して頭おかしくなった、とか。

けど、どんなこと言われても、
自分を出せる今が楽しいよ。」


って、本当に嬉しそうに笑って言った。





強いなぁって思った。



かっこいい生き方してんなぁーって。




きぃさん「そんな散々なこと言われるあたしになつくあんたも相当変わってるけどね。」




そんな皮肉を言いながらも、

私を可愛がってくれるからきぃさんが好きなんだと思った。



きぃさんは離婚して店を辞めた後、

独立して自分の美容室を出した。




商店街の隅にきぃさんの店はあった。


真っ黒な外壁に少し小さめの真っ赤なドア。


店の名は『LIPS』



外から中の様子は全く見えなくて、

なんの店かも全くわからない。



また、ほんとにきぃさんらしい店を作ったな。と思った。



中に入ると、

薄暗い照明にセット面が2つ。

シャンプー台がひとつ。



私「きぃさんらしい店ですねー。
でもきぃさん稼ぐ気ないでしょ(笑)
美容室でこの照明はないですよ!」



きぃさん「うん。(サラリ)知り合いがパラパラ来てくれたらいい。

別に稼ごうと思って出した店じゃないから(笑)」












なんて自由!!




私もちょくちょく遊びに行っていたのですが、

それからゆみちゃんと出逢い恋に落ちて、(恋に落ちてって…言い回しがなんかはずっ!!)

前にも書きましたが、

ヤキモチを妬かれるため、

なかなか会いに行けなくなりました。











あの…今日のエントリー、別にオチがあるわけでもなく…

面白い展開が待ち受けてるわけでもなく…

ただきぃさんのことかきたかっただけなんですけど…


無駄に明日に続きます…。




すいまてん。








クリック、あざす!
















にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
