無料ホームページ

スポンサーサイト


迷子の迷子のべっぴんさん!…だったらいいのに…。

どうも!

深夜に1人映画見て、

ほろりとしてました。

優です。




若干のキャラ違反です。


今日、仕事終わりに友達から電話がかかってきました.



Rちゃん「おつかれ!今日さあ、アイスクリーム食べに行こう?」






子供か。



このRちゃんといると、

なんだかとってもまったりしたゆる~い時間が過ごせるため、

ゆる友と呼んでいます。


なんだかとっても癒し系な子です。


近くのショッピングモールに行き、

ベンチに座ってアイスクリームを食べてました。





最近どう?

なんかいいことあった?

ないよねえ。

あっこないだ、100円拾った。

うっそ。マジで?

ラッキーじゃん。

交番に届けようかと思ったよ。

まじめか。

アイスうまいね。

癒されるね~。

んで?なんかいいことあった?

いや、ないね~。



とかなんとかつって。












年寄りか。




まあ、私らのまわりだけゆるい空気が漂ってたわけです。

人間観察大好きなもんで、

道行く人たちを眺めながらアイスほおばってたわけです。

せせこましく買い物を終えてバタバタ帰って行く主婦の方たち眺めてたんです。

アイスほおばりながら・・・・。













あと数年で30歳来るけど大丈夫かしら?

私らこんなんで・・・。







完全に気も抜けてたわけです。

そしたらね。

そしたらよ?

目の前に3歳くらいの男の子がパタパタ走ってきたなあと思って見てたら、

その男の子、

私らの目の前にピタッと止まった瞬間・・・・














「ギャーーーーーーーーン!!!」

って泣きだすじゃないの!

私ら2人揃って、

マンガみたいにビックウーーッってなっちゃったじゃない。

人目もはばからず、

飛びあがっちゃったじゃない。


は、恥ずかしいじゃない。


Rちゃんに至っては、

びっくりしすぎて、

大好きなアイスクリーム落っことしてるじゃない。





だっさいじゃない!ふふふ。


どうやら迷子みたいね。



私「ちょっと、どうしたの?お母さんは?」






男の子「ぶびえーん!!お、お、お、おか、おか、おか
    おかあ、おかあ、おかあ・・・ぶわーーーん!
     おかあざ・・・いなっ、いなっ、いなっ!!!
    うをーん!いっ!いっ!いっ!」
















よし。

とりあえず、少年よ。

ちょっと落ち着こうか。






このままじゃね、

何言ってるかわからないうえに、

私らがまるで泣かしてるみたいだからね。

よしよし。落ち着いてみよう。




私「お名前は?」







男の子「かっ!!かっ!かんっ!
    ぐえーーーん!
    ひっ!ひっ!ひっ!
    かんっ!!かんっ!!かんっ!!」










これ、どうしましょ・・・?




もう、なんか聞いても、

どうしようもなさそうだったので、

とりあえず、

サービスカウンターにつれて行くのが賢明だろうと、

Rちゃんに相談します。


私「ねえ、Rちゃん、
  とりあえずサービスカウンターに連れていこ・・・・・・」















そこーーーーー!!

アイス拾うの夢中になるなーーーー!!





子供か。


方や、アイスに夢中・・・。

方や、泣きまくり・・・・。





何この感じ?


そしたら、そこにすいませーん!

と駆けてくる一人の女のひと。



私「あっ!あれお母さん??」




男の子「がーがーーん!!」





お母さん「もう、ごめんねえ。
     勝手にどっか行っちゃだめよ~。」





男の子「あのっ!ひっく!あのっ!
    あのおねえ・・・おねえ・・・ひっく!
     あのお姉ちゃんがー!うわーん!!」
















うん。そこ泣かずにはっきり言ってみようか。

それじゃあまるで私が泣かしたみたいになるからね。







お母さん「もうほんとにすいませんでした。
     ありがとうございました。」



私「あっそんなだいじょ・・・・・」










Rちゃん「いえいえ!どういたしまして~にこっ」















・・・お前が言うな!!




それでも癒し系なRちゃんは罪ですな。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなご時世なので、保護者の方がモンスターだったのかと、やたらハラハラしましたけど…(笑)!!
今回も、優さんの心のツッコミに爆笑しながら読ませていただきました~♪

ワタクシもミソージに大手ですが…毎日ゆる~んとしてて多いに不安になりますわ~~~~(´∇`)
ははは~~~~(´∇`)┘

>カプリさんへ

こんばんは!

そうなんですよ!

私もどんなお母さん?むっちゃこわいひとだったらどうしよーとか思ってたんですけど、

すごい綺麗な女の人でしたニヤ。←さいてー

カプリさん、大手ですか~。私と変わらないくらいですかねぇ。

私も姉にあんたみたいなフラフラヘラヘラしてる27歳初めてみたぁ~って言われます(^^)

あはは~♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
