無料ホームページ

スポンサーサイト


姫路へ行こう 後編

朝ちょろけママが部屋に来て、











母「優ちゃん、もう仕事食べるの?」





って聞かれました。







・・・・・・・・。




こんばんわ。



優です。




どうやら、



「もう仕事行くの?
朝御飯食べるの?」



と聞きたかったのが混ざってごっちゃになったらしいです。







どんな…。(呆れてます。)




さて、続きです。



姫路のガイドブックを購入して、

なんかそそられるところがないか見てみたところ、


日本玩具館なる場所を発見。



行ってみることに。




まぁ…正直…2人ともそないに…期待に胸膨らんでたわけでは…ないんです。




だって昔のおもちゃが展示してあるだけなんですもん。



んで到着して、

駐車場で戸惑うレズとその連れ…。



外観…微妙なんだもん…。



私「・・・・・。」
友達「・・・・・。」






私「けど…ね?せっかくきたし…ね?ほら…。」




友達「うん…。」






入場料払っていざなかへ…。
















やっべ!!
むっさたのすぃー!!





なんかね、

おもちゃ展示してあるだけじゃなくて、

ちゃんとおもちゃで遊べるようになってんの!



輪投げ、コマ、けん玉、だるま落とし、ビー玉レースとか、

その他もろもろいーっぱい!


家族連れと年配の方がほとんどのなか、

子供に負けんばかりに、

大はしゃぎして大いに遊ぶ、

20代のレズとその連れ。




ビー玉レースなんて、

本気で勝ち負けにはしゃぎ倒しましたからね。





いくつだ、おまいら!






あの駐車場での戸惑いが嘘のようなテンションです。


1~6号館まであって、

日本のおもちゃだけでなく、

世界のおもちゃなども多数展示してあって、

とっても興味深かったです。


テンション上がりすぎてもうて、

写メをだいぶ撮り損ねたのですが、

最後の6号館に来た頃にはだいぶ落ち着いていたので、

少々写メ撮りました。



6号館では世界のクリスマスにちなんだおもちゃやツリーが展示してありました。



てかね、

当たり前かもしれないんですけど、













ツリーって国によって飾りとか違うの知ってたー?



もう私、びっくり。


まぁこれまた当たり前かもしれないんですけど、



サンタの風貌もなんか国によって違うのー!




そう言われてみればそうなんだけどね、

改めてみたらそうだよなーって妙に納得しちゃって。



例えば、

アフリカの方では、

サンタクロースは黒人だし、

夏にクリスマスが来る国はサンタクロースが夏仕様だし。




へぇ~へぇ~!

72へぇ~位。





こんなサンタクロースもいました。

























羽生えてんの。サンタから!



多分インドネシアかどっかそこら辺だったと思うんだけどね。



羽て!トナカイいりませんな。




ちなみにフィンランドではトナカイじゃなくて、


ヤギらしいよ~。





それからツリーの飾りで斬新!と思ったのが、これ。





























サンタが全身タイツーー!!




ギャハハハー!

おもろすぎるだろう。

こんなんツリーにぶら下がってたら、

笑い転げるわ。




だって一体だけじゃなくて、

全身タイツのサンタが無数にぶら下がってるんだもん。


赤だけじゃなく、

黄色の全身タイツのサンタもいたよ。



世界の文化に触れることができました。



そのあとは、

姫路の街中をブーランブーランして歩きました。





むっちゃさぶかったけど、

楽しかった~。


姫路…いいよね…。



のどかで大好きです。



大好きな大好きな帽子屋さんもあるから大好きです。



みわちゃんに出された帽子購入禁止令なんかまるで無視して、


私の帽子コレクションは増える一方です…。





一回、帽子何個あるか数えてみようかな…。






地味に恐い…。








みんなも姫路へぜひ!










クリック、あざす!















にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

優

Author:優
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
メールはこちらへどうぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
